• 締切済み

映画デートの盛り上げ方

もし宜しければ教えてください!  最近、友達の紹介で出会った3歳年上の男性がいます。  (私は今大学生で21歳で、彼は社会人で24歳です。)  この前初めて会って、夜ご飯を食べてその後夜景を見に行きました。  デートの途中で、私が映画好きということを話したら、今後見に行こうという話になり  2回目のデート?は映画デートになりました。(来月行きます!)    映画デート自体は凄く楽しみなのですが、映画メインになるし  あまり会話するチャンスがないのではないかと決まった後に不安になってきました・・・。  今、私と彼は違う県に住んでいて、映画を見に行く時は彼が私の家の近くまで迎えに来てくれる  ことになり、映画館に向かう間に色々と話そうかとも考えているのですが・・・><  そこでもし今まで映画デートをされた方で、上手くいったデートがあれば  コツ等教えていただけないでしょうか・・・><?  出来れば2回目のデートも成功させて次につなげたいなぁと思っています・・・!  (でも私だけが盛り上がってる可能性もありますがTT)  どうかお時間ある方宜しくお願いしますTT

みんなの回答

• mao_2012
回答No.2

私も2回目のデートで映画を見に行ったなあ…と思って、書きこませて頂きます。 前回のデートで、普通に話が盛り上がって良い感じなのであれば、あまり心配しなくて大丈夫だと思いますよ!miiiiizukiさんとしては、もっと話す時間が欲しい!っていうくらいの感じなのかな? 映画デートってことで、二人がすごく映画好きなら映画の話で盛り上がるだろうけど、でも映画ってデートの定番というか無難な選択でもあるような気がするから、それは会話の中で探っていく方がいいですよね。とりあえずきっと映画の後にご飯食べたりとか何かしらあるだろうから、その時ゆっくり話して仲が深まるといいですねぇ。 あと、私は、映画までの待ち時間は、隣接してるゲームセンターで二人で遊んではしゃいだので、それでぐっと距離が縮まった気がしました。 まあ、いろいろ考え過ぎないで、普段通りのmiiiiizukiさんらしさで純粋に楽しんできたほうがいいと思います☆楽しんでる気持ちが相手に伝わったら、なにより一番じゃないかなーと。 余談ですが、私自身は映画を見てる最中ずーっとドキドキしっぱなしでした^^; 映画も一応ちゃんと見れたものの、それよりも隣に好きな人がー!!ってことに一人で2時間もドキドキ。完全に、隣に意識がいってました。まあ、そんなところも映画デートの醍醐味かと。 楽しんできてください!

miiiiizuki
質問者

お礼

はじめまして!コメント有難うございます^^  mao2012さんも2回目のデートで映画に行かれたのですね!  多分彼は…映画が特別好きでもなく嫌いでもなく正に普通といった感じかと思います。笑  待ち時間…まさにどうしようかと思ってました!  ゲームセンターいいですね♪近くにあるといいなあ…><笑  素直な気持ちで、純粋に楽しんでデート行ってきます!!  コメント有難うございました。嬉しかったです!^^

noname#184677
noname#184677
回答No.1

質問者さまの親の世代です。 うちのカミさんが高校時代からの映画好きです。うちは再婚で知り合った当初、デートで「映画を見ましょ」と言われて当惑しました。 だって今までの相手は、食事をしてお酒を飲んでいっぱい話をしたがるのに、この女何を考えているのかと思いました。でも何より映画が好きで、いい映画、面白い映画を一緒に見て感動を共有したいのだとわかって、まぁしかたなしにつきあいました。 何を観たかは忘れました。 覚えているのは、映画の前とあとの会話。 映画の前は、彼女はあまり多くを語りませんでした。自分ひとりで楽しそうにしていました。 上映中は、手でも握ってあげたほうがいいのかなと思って握ってあげましたが、なんだかどうでもいいという感じにさえ思えました。 2時間以下の映画にろくなものはないという彼女の弁をうらずけるように、120分超のその作品はたしかに見ごたえがありました。 ちょうど夕方で、食事をしながら映画の話になり、私は彼女の知識の豊富さに圧倒されましたね。自慢じゃないけど私も文化教養の一つとして映画は人並み以上に観ている。にもかかわらず、監督、俳優、女優に関する造詣の深さには驚きました。彼女は大作やアカデミー賞作品が好きで、ショーシャンクの空にとかグリーンマイルが好きだと言っていました。私は学生時代が一番映画を観あさった時期だとこのときはじめて気が付き、最近の作品を観ていない自分を感じ気おくれしたのを覚えています。 彼女(今ではうちのカミさんですが)はスカーレット・ヨハンソン、キーナ・ナイトレイ、ニコール・キッドマン、など私の好きな女優に詳しく、ミシェル・ファイファーやさらにはロミー・シュナイダーなんていう古い美人女優まで知っていたのには感動でした。 当然ながら、あれ観た?談義でもりあがり、そこから話は当時の生活や思い出にわたり、相互理解を深めるのに役立ちました。 ジーンハックマンとアルパチーノの共演したスケアクロウ、ジーンハックマンのフレンチコネクション、ダスティンホフマンのわらの犬、そしてジャックニコルソンのカッコーの巣の上で この辺は自分の青春の記憶の中枢に染みついた映画ですね。自分の青春は記録に残っていなくてもこれらの映画を見れば当時の記憶がまざまざとよみがえり懐かしさに感涙にむせんでしまいます。 ということで、長くなりましたが >今まで映画デートをされた方で、上手くいったデートがあれば  コツ等教えていただけないでしょうか・・・><? ということなので、彼氏の懐かしがる路線の映画の話題、好きな監督・女優・俳優を抑えて その周辺の話題から入る。スターウォーズかなぁ・・・やっぱり。 スピルバーグの話題だけで3時間はもりあがるでしょうね。 バックトゥーザフューチュアの名せりふ集なんて、彼は知ってますかね 「いいか、マーティ。未来は与えられるものじゃない。自ら選びとるものだ」 なんか楽しいなぁ。映画デートうまくいくといいですね。

miiiiizuki
質問者

お礼

はじめまして!コメント有難うございました^^  彼の懐かしがる路線…なるほど…!!  前会ったときに丁度話題にあがった人がいるので、その辺の話題から  じわじわ入って行ってみます。  コメントいただけて凄く嬉しかったです。  質問者様も奥様も映画への知識が凄いのですね!  私も映画は好きですが、本当に趣味程度にしか見に行っていなく知識が薄いです…^^;  次のデート頑張ってみます♪