• 締切済み

映画デートの盛り上げ方

 もし宜しければ教えてください!  最近、友達の紹介で出会った3歳年上の男性がいます。  (私は今大学生で21歳で、彼は社会人で24歳です。)  この前初めて会って、夜ご飯を食べてその後夜景を見に行きました。  デートの途中で、私が映画好きということを話したら、今後見に行こうという話になり  2回目のデート?は映画デートになりました。(来月行きます!)    映画デート自体は凄く楽しみなのですが、映画メインになるし  あまり会話するチャンスがないのではないかと決まった後に不安になってきました・・・。  今、私と彼は違う県に住んでいて、映画を見に行く時は彼が私の家の近くまで迎えに来てくれる  ことになり、映画館に向かう間に色々と話そうかとも考えているのですが・・・><  そこでもし今まで映画デートをされた方で、上手くいったデートがあれば  コツ等教えていただけないでしょうか・・・><?  出来れば2回目のデートも成功させて次につなげたいなぁと思っています・・・!  (でも私だけが盛り上がってる可能性もありますがTT)  どうかお時間ある方宜しくお願いしますTT

みんなの回答

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.2

私も2回目のデートで映画を見に行ったなあ…と思って、書きこませて頂きます。 前回のデートで、普通に話が盛り上がって良い感じなのであれば、あまり心配しなくて大丈夫だと思いますよ!miiiiizukiさんとしては、もっと話す時間が欲しい!っていうくらいの感じなのかな? 映画デートってことで、二人がすごく映画好きなら映画の話で盛り上がるだろうけど、でも映画ってデートの定番というか無難な選択でもあるような気がするから、それは会話の中で探っていく方がいいですよね。とりあえずきっと映画の後にご飯食べたりとか何かしらあるだろうから、その時ゆっくり話して仲が深まるといいですねぇ。 あと、私は、映画までの待ち時間は、隣接してるゲームセンターで二人で遊んではしゃいだので、それでぐっと距離が縮まった気がしました。 まあ、いろいろ考え過ぎないで、普段通りのmiiiiizukiさんらしさで純粋に楽しんできたほうがいいと思います☆楽しんでる気持ちが相手に伝わったら、なにより一番じゃないかなーと。 余談ですが、私自身は映画を見てる最中ずーっとドキドキしっぱなしでした^^; 映画も一応ちゃんと見れたものの、それよりも隣に好きな人がー!!ってことに一人で2時間もドキドキ。完全に、隣に意識がいってました。まあ、そんなところも映画デートの醍醐味かと。 楽しんできてください!

miiiiizuki
質問者

お礼

 はじめまして!コメント有難うございます^^  mao2012さんも2回目のデートで映画に行かれたのですね!  多分彼は…映画が特別好きでもなく嫌いでもなく正に普通といった感じかと思います。笑  待ち時間…まさにどうしようかと思ってました!  ゲームセンターいいですね♪近くにあるといいなあ…><笑  素直な気持ちで、純粋に楽しんでデート行ってきます!!  コメント有難うございました。嬉しかったです!^^

noname#184677
noname#184677
回答No.1

質問者さまの親の世代です。 うちのカミさんが高校時代からの映画好きです。うちは再婚で知り合った当初、デートで「映画を見ましょ」と言われて当惑しました。 だって今までの相手は、食事をしてお酒を飲んでいっぱい話をしたがるのに、この女何を考えているのかと思いました。でも何より映画が好きで、いい映画、面白い映画を一緒に見て感動を共有したいのだとわかって、まぁしかたなしにつきあいました。 何を観たかは忘れました。 覚えているのは、映画の前とあとの会話。 映画の前は、彼女はあまり多くを語りませんでした。自分ひとりで楽しそうにしていました。 上映中は、手でも握ってあげたほうがいいのかなと思って握ってあげましたが、なんだかどうでもいいという感じにさえ思えました。 2時間以下の映画にろくなものはないという彼女の弁をうらずけるように、120分超のその作品はたしかに見ごたえがありました。 ちょうど夕方で、食事をしながら映画の話になり、私は彼女の知識の豊富さに圧倒されましたね。自慢じゃないけど私も文化教養の一つとして映画は人並み以上に観ている。にもかかわらず、監督、俳優、女優に関する造詣の深さには驚きました。彼女は大作やアカデミー賞作品が好きで、ショーシャンクの空にとかグリーンマイルが好きだと言っていました。私は学生時代が一番映画を観あさった時期だとこのときはじめて気が付き、最近の作品を観ていない自分を感じ気おくれしたのを覚えています。 彼女(今ではうちのカミさんですが)はスカーレット・ヨハンソン、キーナ・ナイトレイ、ニコール・キッドマン、など私の好きな女優に詳しく、ミシェル・ファイファーやさらにはロミー・シュナイダーなんていう古い美人女優まで知っていたのには感動でした。 当然ながら、あれ観た?談義でもりあがり、そこから話は当時の生活や思い出にわたり、相互理解を深めるのに役立ちました。 ジーンハックマンとアルパチーノの共演したスケアクロウ、ジーンハックマンのフレンチコネクション、ダスティンホフマンのわらの犬、そしてジャックニコルソンのカッコーの巣の上で この辺は自分の青春の記憶の中枢に染みついた映画ですね。自分の青春は記録に残っていなくてもこれらの映画を見れば当時の記憶がまざまざとよみがえり懐かしさに感涙にむせんでしまいます。 ということで、長くなりましたが >今まで映画デートをされた方で、上手くいったデートがあれば  コツ等教えていただけないでしょうか・・・><? ということなので、彼氏の懐かしがる路線の映画の話題、好きな監督・女優・俳優を抑えて その周辺の話題から入る。スターウォーズかなぁ・・・やっぱり。 スピルバーグの話題だけで3時間はもりあがるでしょうね。 バックトゥーザフューチュアの名せりふ集なんて、彼は知ってますかね 「いいか、マーティ。未来は与えられるものじゃない。自ら選びとるものだ」 なんか楽しいなぁ。映画デートうまくいくといいですね。

miiiiizuki
質問者

お礼

 はじめまして!コメント有難うございました^^  彼の懐かしがる路線…なるほど…!!  前会ったときに丁度話題にあがった人がいるので、その辺の話題から  じわじわ入って行ってみます。  コメントいただけて凄く嬉しかったです。  質問者様も奥様も映画への知識が凄いのですね!  私も映画は好きですが、本当に趣味程度にしか見に行っていなく知識が薄いです…^^;  次のデート頑張ってみます♪

関連するQ&A

  • デート

    今度、女の子と夜景を見に行きます。その子と会うのは2回目です。一回目は迎えを呼ばれて、流れでドライブして山に行って夜景を見て帰りました。今回は、誘える流れだったので誘って隣の県の夜景を見に行くことになりました。夜ご飯は食べるつもりがなかったんですが、「夜ご飯どうする??」と言われたので、「いこっか!」と言っちゃまいました。相手がラーメン食べたいと言ったのでラーメンを食べに行くことになりました。片道1時間かけて夜景を見に行きご飯を食べ帰ります。きちんと約束して遊ぶのは初めてなので緊張しています。自分は歳上ですし、誘ったのも自分なのでご飯代は出そうと思ってます。このドライブデートで気をつける点はなんですか?あとこれがあったら完全に脈はないってやつ教えてください。

  • クリスマスのデート

    クリスマスに好きな人とデートすることになりました。 相手は年下でマッチングアプリで知り合いました お互い20代後半です(自分は女です) クリスマスのデートが4回目のデートとなっています。 ザックリ今までのデートは 夜ごはん→飲み(6時間) 夜ごはん(3時間) 昼ご飯→カラオケ→飲み(13時間) です(この間2週間) 3回目のデートのときに見たい映画の話になってクリスマスに誘われました 今のところ予定は お昼に映画を見てその後遅めのランチ、という感じです 相手に聞いたわけではないですが、クリスマスだから、というよりも、空いていたから誘われたんだと思います(特別な意味はないと思う) 相手は女友達が多く、彼女は中学以来できたことがないそうです この前のデートでチョコレート専門のカフェに行きました(彼が大のチョコレート好き) そこで売っていたチョコレートをクリスマスプレゼントに渡して告白しようかな、と思ってるんですけどどう思いますか? 告白、といっても 「今日は私のわがままに付き合ってくれてありがとう。クリスマスに好きな人と過ごせて楽しかった」 というような感じでお礼メイン?で伝えようかな…と考えています 自分から告白したことがないのでアドバイスください

  • 中学生で映画デートにいくのですが…。

    好きな女子(片思い中)と二人で映画に行くのですが、初めてのデートなのでとても緊張してます。 その女子とはまぁまぁ仲がいいです。 早速ですが本題に入ります。 1 遊ぶ時間は昼から夕方までぐらいでいいでしょうか? 2 少し遠いとこなので、電車でいきます。 待ち合わせ場所ですが、イオ○モール映画館か目的地の駅かどちらがいいでしょうか? 3 最初に映画を見るのですが、映画中どのようなアピールをしたらいいでしょうか? 4 映画が終わった後カフェに行き感想を言って、ある程度話したらまた帰るみたいな感じでいいのでしょうか?それとも店の中でも回った方がいいでしょうか? 5 いろいろ女子が男子にされてうれしいことなど教えてください(下心なしで) 6 次のデートのさそい方やさそうタイミングを教えてください。 7 告白しようと思うのですが、タイミング教えてください。あと一回目のデートじゃだめですか?やっぱり3回ぐらいしないと成功率はあがらないですか? 8 カフェなどはやはり男性のおごりの方がいいでしょうか?そういうことは付き合ってからの方が気が楽ですか? 9 写真でツーショットで撮ろうとか言うのありですか? たくさんの質問ですが、ヨロシクお願いします。

  • 映画館などのデート

    映画館などのデート 高校三年(男)です。今学校は違うのですが同じ年で付き合っている人がいて、その人に「映画見に行こう」というデートの誘いがありました。 デートは今まで何回かしたのですが、全て花火大会やお祭りなど普段とは違うデートばかりでした。逆に買い物や映画館などに一緒に行ったことありません(泣) 映画は大丈夫かと思うのですが、その後の行動がどうすれば良いか分かりません。どのような所に行けば良いのでしょうか?また、自分はプリクラを一緒に撮りたいのですが(まだ撮ったことがないので)、男から誘ったらヘンでしょうか?

  • 質問3回デートして何もなかったら?

    28才女性です。 3か月ほど前に合コンで出会って、その後3回2人で会った人がいます。 相手の方は2才年下です。 1回目...隣県まで出かけてお寺散策して夜ごはん食べて夜景を見た。 2回目...夜ごはんのみ一緒に食べた。 3回目...プラネタリウムを見に行って、夜ごはん食べて、タワーに上った。 1回目と2回目は彼のほうから誘ってくれました。 3回目は、私が誘わせた(明日何もすることないというメールをしていた)感じです。 どこへ行くかもわたしが決めました。 3回デート(?)しましたが特に進展はなく...ちょっとしょんぼりしているところです。 嫌われてるってことはないと思うけど、それほど好かれているような雰囲気もありません。 会話もわたしが話さないと途切れがちです。(無言でもそんなに気まずくはないのですが。。。) たぶん、わたしのほうからは好きオーラが出てしまっていると思います。 見つめてしまったり、ちょっと距離をつめていったり。。。 あんまり押しても引かれそうですが、この先どういう行動をとったらいいでしょうか?

  • 映画とバームクーヘン

    明日、今微妙な関係の彼女とデートできることになりました! プランは映画に行って、彼女の大好きなバームクーヘンを食べる事。 映画は「マリと子犬の物語」にしようと思っています。 場所は大阪。 今、一生懸命デートコースを考えていますが、なかなか 映画館の近くでバームクーヘンを食べられるところが見あたりません! 更に晩ご飯の後には夜景スポットにも。。。と考えております。 どうか、大阪デートコースに詳しい方。 映画とバームクーヘン さらに良ければ夜景スポットも教えてください!!!

  • 映画デートについて

    19の♂です。好意をもっている女の子と映画を観に行くことになりました。初デートということもあって絶対成功させたいと思っています。そのためにもいくつか質問をしたいと思います。 1、映画のジャンルはどれが良いですか?(感動モノ、恋愛モノ、アクション系など) 2、映画を観る時間帯は午前、午後、夜のどれが良いのですか? 3、上映時間までの時間は何をしてるのが良いですか?また映画を観た後はすぐに帰ったほうが良いですか? 4、注意点やアドバイスがあれば教えてください。 ちなみに自分は「スパイダーマン3」を観たいと思っているのですが 女の子で観たいという人は少ないですよね・・・回答待ってます!

  • デート

    さて、気になる子との2人きりのお出かけを2回とみんなで出かけたのを足して3回出かけました。 まず、2回目の2人きりのデートでその子に僕は、着けてきたネックレスや、髪型を褒めました。その子は”恥ずかしい”と言いつつもありがとうと伝えてくれました。この反応はどうなのでしょうか? そして、その日に映画を見に行く約束。そしてその子の誕生日の日に2人が好きな夜景の綺麗な場所に行くことにもなりました。時期的には、映画が先になるでしょう。そろそろ彼女はこちらの気持ちにも意識しているのでしょうか?2人きりでの4回目になる夜景を見に行くデートで手を繋ぎたいなと考えているのですがどうですか?

  • 2回デートした人への断り方(ノд<。)

    私は、学生なのですが、卒業した先輩が私の学校帰りに学校に来て、一緒に帰ることになってその日にランチに誘われて行きました。食べ終わった後普通に帰ると思いきや私の地元のほうに来るって言うんです!!結局うちの方に来て、遊んだ・・・デート??って言うのか分からないけど、その日はそれで終わりました。 その次はこないだ地元に行ったお礼でということでドライブに誘われ、何したいか聞かれて私は映画みたいといって、予定では映画だったのですが、待ち合わせたら急にその人は実は連れて行きたいとこがって言われ、ショッピングモールと夜景を見せてくれました。 私はその人を人として良い人だと思い、2回のデートをしました。 正直夜景は感動しました。でも、2回目のデート中彼と話をしていて、この人あんまり合わないかも・・・って感じてしまいました。 気づくの遅いですよね。2回もデートしてしまって、なんかもう相手からしたら付き合えるとか思わせちゃいますよね。私そうゆうのよく分からなくって・・・今後悔してます。その人からゎなんかまるで付き合ってるようなメールが来るんです。どうしたら良いんでしょうか。 3回目のデートに誘われているわけではないし、告白されたわけではないけど、、、、。。。もうあまり連絡を取りたくありません。ひどい人だと分かっているんですが。。。どうしたら良いのか分からなくて悩んでいます><。。

  • 映画デート

    職場関係の方と初デートで、映画館に行きます。 お互いの仕事が終わる時間が遅いので、観たい作品でギリギリ間に合う一番遅い回を選んだのですが、終わるのが23時過ぎで、家が遠いので終電を考えると終わったら2~30分で電車乗らないとまずい感じです。 初めてで朝まで飲むのも抵抗があるのですが、本当に映画だけみて直帰も味気ないような・・・ 普通映画デートの約束をしたらその後にゴハンなりお茶なり行くつもりでいますよね? 終電の事を会う前や映画を観る前に言うべきですか? くだらない質問ですみませんが、アドバイス頂けると幸いです。