好きな人へのプレゼントの重さについて

このQ&Aのポイント
  • 好きな人へのプレゼントの重さについて相談です。一年前から好きな人と関係を築いており、一緒に食事や旅行などを楽しんでいます。今度、映画観賞の後にプレゼントを渡そうと考えていますが、相手は誕生日や記念日ではないので重たく感じないか心配です。
  • 一緒にご飯を食べたり遠出をしたりしている好きな人にプレゼントを渡すことを考えています。ただし、相手は誕生日や記念日ではないため、プレゼントが重たく感じられる可能性があります。一緒に行く映画館の帰りに渡すつもりですが、メッセージカードを入れるべきか悩んでいます。
  • 一緒にご飯を食べたり旅行をしたりしている好きな人へのプレゼントについて考えています。相手の誕生日や記念日ではないので、プレゼントが重たく感じられる可能性があります。一緒に映画館に行った後に渡すつもりですが、メッセージカードを入れるかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

重たいと感じますか?

わたしには一年位前から 好きな人がいます。同じ職場の方です。 先日,その人からお食事に誘われ,ご飯をごちそうになりました。また,この連休もちょっと遠出をしまして…,お土産などを買ってくれたりお食事もまたごちそうになり(>_<) 次は,映画を観に行ったあとお食事することになったのですが、 こんなに毎回 車を出してくれ,お食事やお酒などごちそうになってしまっているので,なにかしたいなぁと思い,好きな人はお酒が好きなので,今日お酒を買ったんです。 今度 映画観に行ったとき帰り際に渡したいと思っているのですが, 相手はそういう なにも誕生日とかの記念日でもないのにプレゼントもらうのってちょっと重たく感じてしまうものですか? また、もし渡すとしたら 何か一言添えて,中に【いつも美味しいご飯やお酒をごちそうしてくれてありがとうございます。毎日お仕事お疲れ様です。また、どっかお出かけしましょう♪】っていうメッセージカードを入れようか,入れないかで迷い中です。手紙的なのを入れたらそれこそ重たいですかね(>_<)? みなさんご意見よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wildthing
回答No.3

女性です。 >今度 映画観に行ったとき帰り際に渡したいと思っているのですが, 相手はそういう なにも誕生日とかの記念日でもないのにプレゼントもらうのってちょっと重たく感じてしまうものですか? 重くないですね。 思いやりが嬉しいです。車で移動中にくさらないようなちょっとしたおつまみなんてのもお酒と一緒に贈ると喜ばれると思いますね。究極はサキイカ するめなどですが これでは夢がないので 西洋版のサキイカ=美味しいビーフジャーキーとかいいと思います。飲んでいるときにお腹も膨れるし ビーフジャーキーは美味しくて それなりに高いし はずれがない。です。 この時点でのカードは 彼があなたのことをどう思っているかで重いか嬉しいかが分かれてきますね。 >【いつも美味しいご飯やお酒をごちそうしてくれてありがとうございます。毎日お仕事お疲れ様です。また、どっかお出かけしましょう♪】 よりも いつもおご馳走になっているので 今度いつか私の手料理でも作っておもてなししたいと思っています。とか かわいいんじゃないですか?外食するわけではないので あなたにお金がなくても経費も最小限だし。  1000円でも立派な2-3色の夕食作れます。彼のことが好きだと言うアピールにもなると思います。かわいー。 頑張って下さい。 でも しつこいですがビーフジャーキーは誰にでも喜ばれます。ビーフジャーキーあげて喜ばれなかったこと一度もありません。考えてみてください。

gajumal8
質問者

お礼

wildthingさんありがとうございます。 ビーフジャーキーですか。いいですね(o^^o)考えてみます。 手料理 はまだ早い気がするので今回は言わないでおこうと思います。 アドバイスありがとうございます。参考にいたします。

その他の回答 (4)

• torino5
回答No.5

皆さんが言うように、重くはないです。 簡単なメッセージカードであれば、いい感じです。 その内容でいいと思います。 とはいえ、私だったら、 「毎日お仕事お疲れ様です。そしていつも御馳走様です!のんびりしている時にでも飲んで下さいね。」 という感じにしておきます。 「また、お出かけしましょう」は、あえて省きます。 とはいえ、お土産まで買ってくれるのは、すごい「気合い」感じます(笑)。 素敵な質問ですね。 頑張ってね。

gajumal8
質問者

お礼

torino5さんありがとうございます。 メッセージカード…凄く迷い中です。わたしも『出掛けましょう』はやはり省くことにします(爆)メッセージカードとか添えず あえてお酒だけ渡そうかとも考えています。 それから、気合い、感じますかね?(笑) お土産は 自分用買ったと思っていたら帰り際『これもあげる。』『何となく雰囲気で買っただけだから…』って言ってましたよ(笑) 渡すときめちゃくちゃ緊張しそう(^_^;) アドバイスありがとうございます。参考にいたします。

• ryosuke-s
回答No.4

重たさの度合いで言うと「ほどよい重さ」だと思います。ノリでファックするだけの交際には重過ぎますが、真剣な交際を考えているのであればちょうど良い重みを持っていると思います。男としてはうれしいですね。

gajumal8
質問者

お礼

ryosuke-sさんありがとうございます。 相手のかたも 真剣な気持ちだったら嬉しいですね。お酒渡すの緊張しますが頑張ります、アドバイス参考にいたします。ありがとうございます。

• kobalt
回答No.2

お酒の金額が、そんなに高くないものであれば、重くないと思います。 > 何か一言添えて,中に【いつも美味しいご飯やお酒をごちそうしてくれてありがとうございます。毎日お仕事お疲れ様です。また、どっかお出かけしましょう ♪】っていうメッセージカードを入れようか,入れないかで迷い中です。 これも重くはないと思いますが、言葉だけで良いような気がしますよ。 言葉も、ごちそうのお礼というよりは 「お酒が好きなので、何か贈りたいと思い・・・」 というか、「あなたを思ってついつい買ってしまいました」というニュアンスのほうが 気持ちが伝わる気がします。 今は、お互いに好きでも、恋人同士という確信が持てずに困っているような 段階だと思いますので・・・ また、ごちそうしてくれる男性って、お礼(品)などを求めているわけではないらしいです。 ですが、必ず毎回言葉で「ごちそうさま」とか、お財布を出すしぐさは演技でもするとか 当たり前・・・という態度にしないことはポイントらしいです。 これはお付き合いしても、その気持ちは必要だそうですよ。

gajumal8
質問者

お礼

kobaltさんありがとうございます。メッセージカード…微妙ですね。添えなくてもいいような気もします。シンプルにお酒だけのが いいのかな。 ごちそうさまでした、は必ず言ってますが 次回は 映画のチケットのお代を出そうと思っています。毎回毎回 申し訳ないですもんね。 アドバイス、参考になりました。ありがとうございます。

• gontataku
回答No.1

メッセージカードてきな感じならいいと思いますよ。 カード入れなくても渡すとき口で伝えてもいいと思います。 好きな人いい感じでスタートしたんですね。 頑張って下さいね(^_^)

gajumal8
質問者

お礼

gontatakuさんありがとうございます。メッセージカードはまだまだ迷い中です(^^; 確かに入れなくてもいいような気がしますしね。 好きな人とは,完全に相手にされてないなと思っていたので、ほんとに嬉しいです。焦らず ゆっくりお互いを知っていきたいと思います。 アドバイス参考になりました。ありがとうございます。