せっかく好きな人と進展したのに自業自得な状況になってしまった

このQ&Aのポイント
  • 一年前から片想いしていた同僚の男性からのお食事の誘いを受け、連休には遠出して飲みに行く約束もしました。しかし、会社で二人きりになるタイミングがなく、急いで声をかけたものの相手が忙しくてまともな会話ができず、映画の時間も微妙な時間帯だと言ってしまいました。また、昨日の時点で映画の時間がわかっていたものの、電話をいつかければ迷惑にならないか分からずにかけられませんでした。バレンタインにチョコをあげたこともあり、誘いは社交辞令だったのではと思っています。
  • 気になる人との進展がある中、自分の行動が原因で難しい状況になってしまったことを悔やんでいます。連休の飲み会では良い時間を過ごし、映画の約束もしたものの、忙しいタイミングで声をかけてしまったことや映画の時間を微妙だと言ってしまったことが相手に嫌な印象を与えてしまったのではないかと心配しています。映画の時間は一応伝えたものの、もう何もアクションを起こせない状況かもしれません。
  • 自分の単刀直入な声かけやタイミングの悪さが原因で好意を持っている人に嫌われたのではないかと心配しています。映画の時間が微妙なこともあり、自分から映画か食事のどちらかに行きたいと言ってしまうことも避けるべきだと思っています。自分で進展を台無しにしてしまったことを後悔しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

……自業自得です(;_;)

せっかく、好きな人とちょっとだけ良い方向に行きかけてきたのにダメになりそうです…。 一年前から片想いしていた同じ職場の男性から 先月 お食事に誘われて,行ってきました。その後も,連休にプチ遠出したあと居酒屋さんに飲みに行き,その時に,近日中に映画(の後食事)を観に行こうという約束をしました。『映画の時間,調べておいてね』と言われ,調べました。因みに今週の土曜日に行こうかという話をしていて。 連休明け,会社で二人きりになるタイミングがなかなかなくて,『明日だし,早く教えなきゃ』と変に焦ってしまい,事務所で二人きりになった時にすぐに声をかけたのですが,思いの外忙しかったようでまともに会話しないまま,外出してしまいました。 わたし,相手の状況をよく見ないで単刀直入に声をかけた事、反省していますm(_ _)m 嫌われましたよね…。 因みに映画の時間というのが、仕事のあと観に行くにはなんとも微妙な時間で…『微妙な時間ですね』とか言っちゃいました。 なんてタイミングの悪い 自己中な子だろうって思われましたよね?(>_<) 今日の夜、電話かければ良かった話なのですが,遅くまで残業だし いつかけたらいいかわからなかったんです(>_<) 昨日の時点で映画の時間わかっていたのですが,プライベートな時間に,いつ掛けたら迷惑じゃないか分からなくてかけられませんでした。 会社で会えるし とも考えていました。 元々,今年のバレンタインにチョコをあげたので,社交辞令的な感じで誘ってくれたんだろなぁって思っているので 完全に嫌われたな、明日は多分映画&食事は無理だろうなと かなり落ち込んでいます。自業自得です。 何回か お酒やお食事をごちそうになったので お礼に 好きな人の好物をプレゼントするつもりでいたのですが 渡すのすら無理そうです… 映画の時間は一応伝えたし、私からはもうなにもアクション起こしちゃいけませんよね?映画の時間は微妙だけど、映画か食事、どちらかは行きたいとかって言っちゃダメですよね?因みに映画は相手の観たい映画ですが『楽しそうですよね』とか言いました。 もう、せっかくちょっとだけ進展したのに 自分でダメにしちゃいました(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FZR-250
  • ベストアンサー率27% (56/201)
回答No.4

考え過ぎですよ(笑) 明日の映画は時間的に厳しかったら次回になるだろうし、食事ぐらいは行けるんじゃないですか? もう何も言わないで待っていたらどうですか。 嫌われていないのに、『嫌われているかも…』とか不安になりますよね? 映画の時間を伝えるタイミングは間違っていたかもだけど、ちゃんと伝えたのだから彼に任せましょう。 今晩彼から連絡がくるか、明日会ったらデートの話しになると思いますよ。

gajumal8
質問者

お礼

FZR-250さんありがとうございます。 考えすぎでしたね。 今日、逢えましたm(_ _)mこんな事で考えすぎるのは良くない傾向ですよね……。気をつけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

経験豊富男です。はっきり言いまして、考えすぎ、気にし過ぎです。相手の男性にお任せです。素直に行くことです。但し、貴女がこの男性と上手く行くような希望がおありなら、敢えて言いますが、いつもこのように落ち込んだり気にしたり、している女性だと、お付合いが、重いなと感じるようになります。し、お付合いして楽しくないです。明るく笑顔で、さり気なくです。プレゼントも笑顔でお渡ししましょう。大歓迎の筈です。男は、笑顔の可愛い女性は大好きです。

gajumal8
質問者

お礼

rowena119さんありがとうございます。 本当ですね。考えすぎとわたしも思います。 好きな人から返事もらえるまでずっとこの事ばかり考えてました。 そして、昨日、好きな人に告白されてお付き合いすることになりました。細かい事をいちいち気にせず けじめのある楽しいお付き合いができたらと思います。 ありがとうございました。

  • kei5989
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.5

考えすぎだと思いますけど。。 まったく空気が読めないのはNGですけど、 ネガティブになりすぎてもよくないですよ? もう時間遅くなっちゃいましたが、 「たぶん大丈夫」であろう時間に電話するといいと思います。 プライベートの電話ですよね。 忙しいなら出ないでしょうし、 邪魔に感じるようなら、OFFにしておかなかった彼の責任です。 それで留守録とかになってたら 「さっきは忙しいところゴメンナサイ。  明日会いたいので、連絡ください」 くらい入れておいてもいいと思います。 ちゃんと「会いたい」って意思表示した方がいいと思いますよ。 1回の電話でしつこいと感じ嫌いになるような男なら止めといた方がいいです。 もちろん、ホントにしつこいのはダメなので、1回だけ。 彼と連絡取れたら、すぐにメアド聞いときましょう。 こんな状況なら聞きやすいですよ(笑) うまくいくといいですね。 がんばってくださいっ☆

gajumal8
質問者

お礼

kei5989さんありがとうございます。結局あの後電話はせず眠りにつきました。 考えすぎも良くないですね…。これは昔から,言われている事でして。 因みに,今日逢えたのですが,帰り際に告白されました。本当にビックリしています。アドバイスありがとうございました。

回答No.3

電話番号が分かっているならSMS(電話番号にメール)を送る方法もありますよ。携帯の会社が同じ場合に限るけど。

gajumal8
質問者

お礼

jareddiamondさんありがとうございます。 残念ながら 携帯の会社は違います。 結局今日は、逢えました。後でアドレス交換しときます。ありがとうございました。

  • kiyuu38
  • ベストアンサー率37% (34/90)
回答No.2

こんばんは。 いまから相手の方にメールしたほうがいいんじゃないでしょうか? 「今日は忙しいときに声をかけてしまって、ごめんなさい。明日のことだから早く伝えておかないとって焦ってしまいました。○○さん忙しいみたいですし、映画はまた今度でいいです。本当にごめんなさい。」って感じで。 ダメになってしまったかどうかの判断をするには、まだ早すぎると思いますよ。 頑張って(^ワ^)

gajumal8
質問者

お礼

kiyuu38さんありがとうございます。 結局 今日、逢えました。 取り越し苦労でしたね(>_<) アドバイス、ありがとうございました。

gajumal8
質問者

補足

早速、ありがとうございます。 実は番号しかお互い知らないのです… 電話するしかないんです(>_<) 電話するなんてそれこそ迷惑かけますよね?

回答No.1

ごめんなさい、映画の時間伝えなきゃって思ってたんですけど、なかなか声かけるタイミングがなくて。 ⇒次からは気をつけます。でも、いつ○○さんが空いてるかわからなくて・・・。 ⇒ですので、メール送ります。メルアド交換しましょ。 と、ポジティブに如何でしょう。

gajumal8
質問者

お礼

yajika1030さんありがとうございます。 結局、今日、映画は観られなかったのですが 食事に行ってきました。 アドバイス、ありがとうございました。

gajumal8
質問者

補足

早速、回答をありがとうございます。 実はアドレスは交換していません(>_<) かといって、例えば確実に仕事終わってるであろう時間帯に電話かけるなんて さらに非常識なことしようとしてますよね(>_<)

関連するQ&A

  • 自業自得ですが、

    付き合って1年半になる彼氏がいます。が、今年になってからまだ1回しか会ってません。 今は彼氏は長野のほうに仲間とスキーに行ってます。私も行く予定にしてたけど、行きませんでした。 話が長くなりますが、お許しください。 元々、彼はすごく社交的な人で(私は引っ込み思案です)、仲間でワイワイするのが好きです。知り合ったきっかけもそういう仲間に入れてもらって付き合い始めました。 ところが、彼氏はもてるのと、女性に手が早い人で、今まで何回もそのことでもめてきました。ただ、本気なのではなく、一過性の遊びのようなので、よりを戻したといういきさつがあります。 浮気に関しては、その後もしてるかもしれませんが、極力そういう疑われる行動は控えてくれるようになりました。また、一緒に過ごす時間も以前よりは増やしてくれていました。しかし、、、 彼は仕事や付き合いでメッチャ忙しいのは確かです、でも、だからといっても、デートらしいデートがほとんどないのです。食事や遊びや飲みなどで外で会うのは仲間と一緒。二人きりになれるのは部屋に帰ってから(会うときはいつも彼氏のマンションにお泊りしてます)帰ったらHするだけ。 それと、将来のことに関して、結婚はまだ当分するつもりはない、だから、結婚を考えているなら当てにされても困るといわれてます。 つまり、彼女ではあるけど、まるでセフレと違わないんじゃない?どういうつもり? それやこれやで、年末に会った時に、しばらく会わないで考えたいと伝えました。喧嘩したわけではないですからメールなどもいつもどおり来ています。彼にもう少し考えてほしいと希望もありました。 それで、スキーにも行かなかったのですが、今頃、私のことなんか忘れてみんなとワイワイやっているのかと思うと、なんだか無駄なことをしているみたいで空しいです。 あの人は、ああいうペースの人なんだから、それを認めて付き合うしかないのに、振り回そうとして空振りに終わってしまったような、バツの悪さも感じてしまってます。 先が見えないのなら、このままフェードアウトしたほうが正解なのかもと思ったり、でも、彼は気にしないで、ちゃっかり、綺麗な人に言い寄ったりしているのかも、今頃はセックスだってしているのでは?と思うと嫉妬で体中が熱くなってしまいます。(年末に会った時からわざとHは断ってます) 馬鹿なことをしていると、自分でも思うのですが、どうしていいかわかりません。 楽しかった?次回は私も行きたいといえば、元に戻れるのでしょうか?彼のことだから、この1ヶ月女っけがなかったなんて絶対思えません。知らん顔してまた抱いてもらえば元サヤになれますか? 明日東京に帰ってきたら、すぐマンションにいこうかどうか迷ってます。

  • パニック発作 自業自得

    私の彼氏はパニック障害を持っています。彼は主に、暗いところやすぐに逃げ出せない場所が苦手で、映画館や電車に入ると気分が悪くなったり、ひどい時には過呼吸になったりします。 彼はそんな状態なのに、映画館にも行くし、電車にも乗ります。 主に、人からの誘いを断れないのが理由です。 彼は友達に自身が病気であることを伝えていません。そのため、映画や電車でのお出掛けに誘われると、断れずに行きます。 そして、案の定体調が悪くなり、それを毎回私に連絡してきます。 最初の頃は、私もいちいち心配して、「無理しちゃダメだよ」、「優しいから断れないのも分かるけど、自分を大切にしてね」なんて声を掛けていました。 ですが最近、私が忙しいときに、「友達と電車に乗ってる。苦しい」とか、「今から映画館に行く。不安で気持ち悪い」といった通知が大量に入っていると、自分が行くって言ったんだから仕方ないじゃん、とイライラしてしまいます。 自分がどうしたら発作が起こるのか分かっているのに、わざわざその状況に自分で持ち込んでいるなんて、自業自得でしかないと思います。 発作が出てまでも、人の誘いを断りたくないのならそうすれば良いと思いますが、それならそれで、私に苦しいだのしんどいだの言ってこないでほしいです。 といった感じで、最近は彼にとてもイライラしてしまうのですが、このことを彼に直接話しても大丈夫だと思いますか? 今までは、こんなことを言ったら彼は傷付くだろうし、私に話すことで唯一発散出来ているのだから、黙って聞いていようと思っていました。 しかし最近、あまりにもイライラしてしまうので、このままだと彼のことが嫌いになってしまいそうで怖いです。 そうなる前にこのイライラをなんとかしたいのですが、どうしたら良いでしょうか。

  • ★自業自得。展開が早過ぎたばかりに・・・★

    以前からある業者さんのことがとても気になっていました。 私は先週の金曜日に退職したのですが、前日の木曜日にAくんが営業に来たので思い切って話し掛け、合コンをしようという名目で携帯番号を交換しました。 金曜日に私の送別会があったので、送別会の最中にAくんにメールをし、途中からAくんも参加してくれることになりました。 二次会の後Aくんが車で送ってくれることになり、二人でAくんの自宅近くの駐車場に向かいましたが、何を血迷ったのか「部屋に行ってみたい」と言ってしまい、「明日仕事だし、おまけに眠いし無理です」と断られたのですが、Aくんの手を自ら引いて部屋に行ってしまいました。 Aくんは困惑していましたが、部屋に入り数時間は普通に会話をしていました。 しかしそのままAくんと深い関係になってしまいました。 Aくんに「いいなと思っていたからHしました」と言われたのですが、気持ちを悟られないように「大丈夫。Aくんを好きになったりはしない」「Aくんと私は友達だから」「しばらく彼氏を作るつもりはない」などバカな発言をしてしまいました。 朝になり、「送ります。帰ろう」と言われ、何となく無理矢理帰される形になってしまいました。 車の中で、「次いつ遊ぶ?」と自分から誘い、金曜日(今週の)の夜に約束しました。 日曜日(昨日)になり、不安になり昼にAくん電話をしました。 1時間経ち、Aくんに「腹減ったから何か買いに行きたい。電話を切りますか」と言われ、思わず「嫌だ」と言ってしまいました。 「持久力がないから長電話が苦手で」と呆れられてしまい、慌てて切ったのですが、最後に「今日何してるの?」と聞いたら「友達に女の子を紹介してもらう。東京に友達がいないから彼女とかじゃなくて普通に紹介してもらうだけ」と言われました。 それからメールもありません。 どうしたらいいかわかりません。

  • 自業自得ですが・・・板ばさみです

    彼女(26)とは5年半の付き合いで、最初からずっと遠恋(九州と横浜)です。1.5~2ヶ月に1回会ってます。 彼女は僕のことを好きでいてくれ、僕も彼女には全てを見せており、悪い事(仕事の失敗、貧乏、性格)もさらけ出してる仲です。それでも好きでいてくれるのです。 お互いの実家に連れてますし、親公認で双方の親は早く結婚して欲しい様です。もちろん彼女も然り。僕が待たせているという構図です。 僕(28)も結婚は彼女と、とずっと思ってきました。ここまで好きでいてくれるなら僕は幸せになれるだろう、という気持ちと、ある種の責任という気持ちからです。 しかしここ2ヶ月、仕事の関係でもう一人(26)と出会いました。付き合っているという関係ではありません(相手はどう思っているかは分かりません)。家は近所で何度か食事に行きました。 実はこの彼女が気になってます。この人は仕事もバリバリでスマートな印象を受けます。容姿も、頭も、性格も良い。とても僕のダメなところを見せれるタイプではありません。 しかし、それが発奮材料となり、仕事をする時は絶対にミスはしません。 ないものねだりで違うタイプと浮気する、とは良くある話で、今までも浮気はありましたが、この人とは浮気とは受取れません。 彼女と結婚を想像すると、環境面で不安を感じます。双方の身寄りのない土地でお互いあくせく働いて(働くのは彼女の希望ですが)、余裕のある生活を送れるのか心配です。 情だけでは結婚できないと言われますし。 もう一人との結婚を想像すると、環境面では良いと思いますが、愛情という面で不安を感じる面があります。やっぱり5年半と比べれば、2ヶ月間の気持ちは本物なのか?と自問します。 僕が今、とるべき行動・拠り所にする判断基準は何でしょう?

  • 遊びに誘いたいのですが。。。

    単刀直入にお聞きします。 どの程度のレベルまで仲良くなったら 女の子を誘って、二人で食事に行ったり 遊びに行ったりできるのでしょうか? いきなり誘っても不自然だし・・・ あと、どんな風に誘えば、自然に誘えるでしょうか。 今までは、高校生だったので、好きな人ができたら すぐにアタックしていたのですが、 やっぱり仲良くなってからでないと断られますよね。 ちなみに私は大学生で、女の子は同じサークルの仲間です。よろしければ、御教授お願いします。

  • 自業自得だが鬱陶しい

    私は職場の夏季休暇を終えて一週間仕事をして土日休日を迎えてるのですが、仲良くもない、アドレスを交換した男性同僚からまた休みなのにメールが来て、正直鬱陶しいです。 充実してる?俺はちょっと疲れがでた という、返しようのないメールです。 休みにメールって同僚にします? 無視したら薄情ですかね?

  • 自業自得を見た・感じたとき

    自分でも他人でも構いません。「自業自得」をこの目で見たり感じたりしたことをお聞かせください。

  • 自業自得・・・

    大きな声では言えませんがファイルをダウンロードしたのですが削除どころかコピーも切り取りもできません。つまりフォルダから移動ができません。これってウイルス??

  • 自業自得だけど、どうすればいいか分からない

    はじめまして。 私は昨年の4月に就職した、社会人1年のひよっこです。 仕事内容はデータ入力でした。 ところがこの仕事が大変きつく、私は持病の酷い貧血の持病を患っており、仕事が辛くなってしまいました。 そこで上司に相談したところ、出向社員ということで他の会社に行かないかと紹介を受け、そこへ行くことになりました。 新しい職場は今までの辛い日々が嘘だったかのように快適で、気の合う仲間も見つかり、とても良い場所でした。 ところが、今まで辛かった反動でつい甘えが出てしまい、「今日は貧血で少しだるいから休もう」と、簡単に仕事を休む自分になってしまいました。 すると上司の方からついに、「休みが多くて印象がとても悪いから、来週から別のフロアで働いてもらうけどいい?」と言われてしまいました。 自業自得なので断る理由も無く、上司もとても強引だったため、仕事はデータ入力が多いけど、そればかりではないからと言われ、次の職場を少し見学させてもらい、職場が変わることをOKしました。 ところが、新しい仕事は前のデータ入力と変わらず、職場環境が悪いせいか貧血が悪化して、また会社に行けなくなってしまいました。 上司に相談したのですが、自分の蒔いた種だろうとか貧血と言われてもどれくらい酷いか分からない等、とにかく今辞めてもらっては困るからと言われました。 仕事も体もしんどく、とても会社に行ける状態ではなくなってしまいました。 そして、ついに無断で会社を休んでしまいました。 上司はかんかんに怒り、明日親を交えて社会人の心構えについて話し合うから来い、と言われてしまいました。 自業自得でこうなったのは分かっています。 明日謝って許される問題でも無いし、これから自分がどうなっていくか分からなくて、本当に困っています。 みなさんの厳しい意見が聞きたいです。どうかよろしくお願いします。

  • 自業自得なんですが・・・

    6年前に現在のマンションを新築で購入。住宅金融公庫のゆとり返済で35年2440万円を借り入れしました。二年前に主人が失業しローンが何度か滞り、公庫の窓口である銀行とも何度も話し合い、どうしても埋められなかった一ケ月の延滞分をローンに組入れ、事故の無い返済をし始めて一年が過ぎました。失業中に出来てしまった借金(カードローン4社とアコム)も家計を圧迫しており、主人も昼間の仕事に加えて夜中のバイト、私もフルタイムで昼間働き、週の半分は夜のバイトもがんばっていますが、最近とてもこんな生活は辛く(子供にも寂しい思いをさせているし )、マンションを売るしかないのかと悩む日々です。マンションのローンが毎月均等11万ほどと管理費や税金を考えると、売るのが損とは思えないんですが・・・実際の所資産価値も低そうだし、どうしたものか悩んでいます。