せっかく好きな人と進展したのに自業自得な状況になってしまった

このQ&Aのポイント
  • 一年前から片想いしていた同僚の男性からのお食事の誘いを受け、連休には遠出して飲みに行く約束もしました。しかし、会社で二人きりになるタイミングがなく、急いで声をかけたものの相手が忙しくてまともな会話ができず、映画の時間も微妙な時間帯だと言ってしまいました。また、昨日の時点で映画の時間がわかっていたものの、電話をいつかければ迷惑にならないか分からずにかけられませんでした。バレンタインにチョコをあげたこともあり、誘いは社交辞令だったのではと思っています。
  • 気になる人との進展がある中、自分の行動が原因で難しい状況になってしまったことを悔やんでいます。連休の飲み会では良い時間を過ごし、映画の約束もしたものの、忙しいタイミングで声をかけてしまったことや映画の時間を微妙だと言ってしまったことが相手に嫌な印象を与えてしまったのではないかと心配しています。映画の時間は一応伝えたものの、もう何もアクションを起こせない状況かもしれません。
  • 自分の単刀直入な声かけやタイミングの悪さが原因で好意を持っている人に嫌われたのではないかと心配しています。映画の時間が微妙なこともあり、自分から映画か食事のどちらかに行きたいと言ってしまうことも避けるべきだと思っています。自分で進展を台無しにしてしまったことを後悔しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

……自業自得です(;_;)

せっかく、好きな人とちょっとだけ良い方向に行きかけてきたのにダメになりそうです…。 一年前から片想いしていた同じ職場の男性から 先月 お食事に誘われて,行ってきました。その後も,連休にプチ遠出したあと居酒屋さんに飲みに行き,その時に,近日中に映画(の後食事)を観に行こうという約束をしました。『映画の時間,調べておいてね』と言われ,調べました。因みに今週の土曜日に行こうかという話をしていて。 連休明け,会社で二人きりになるタイミングがなかなかなくて,『明日だし,早く教えなきゃ』と変に焦ってしまい,事務所で二人きりになった時にすぐに声をかけたのですが,思いの外忙しかったようでまともに会話しないまま,外出してしまいました。 わたし,相手の状況をよく見ないで単刀直入に声をかけた事、反省していますm(_ _)m 嫌われましたよね…。 因みに映画の時間というのが、仕事のあと観に行くにはなんとも微妙な時間で…『微妙な時間ですね』とか言っちゃいました。 なんてタイミングの悪い 自己中な子だろうって思われましたよね?(>_<) 今日の夜、電話かければ良かった話なのですが,遅くまで残業だし いつかけたらいいかわからなかったんです(>_<) 昨日の時点で映画の時間わかっていたのですが,プライベートな時間に,いつ掛けたら迷惑じゃないか分からなくてかけられませんでした。 会社で会えるし とも考えていました。 元々,今年のバレンタインにチョコをあげたので,社交辞令的な感じで誘ってくれたんだろなぁって思っているので 完全に嫌われたな、明日は多分映画&食事は無理だろうなと かなり落ち込んでいます。自業自得です。 何回か お酒やお食事をごちそうになったので お礼に 好きな人の好物をプレゼントするつもりでいたのですが 渡すのすら無理そうです… 映画の時間は一応伝えたし、私からはもうなにもアクション起こしちゃいけませんよね?映画の時間は微妙だけど、映画か食事、どちらかは行きたいとかって言っちゃダメですよね?因みに映画は相手の観たい映画ですが『楽しそうですよね』とか言いました。 もう、せっかくちょっとだけ進展したのに 自分でダメにしちゃいました(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FZR-250
回答No.4

考え過ぎですよ(笑) 明日の映画は時間的に厳しかったら次回になるだろうし、食事ぐらいは行けるんじゃないですか? もう何も言わないで待っていたらどうですか。 嫌われていないのに、『嫌われているかも…』とか不安になりますよね? 映画の時間を伝えるタイミングは間違っていたかもだけど、ちゃんと伝えたのだから彼に任せましょう。 今晩彼から連絡がくるか、明日会ったらデートの話しになると思いますよ。

gajumal8
質問者

お礼

FZR-250さんありがとうございます。 考えすぎでしたね。 今日、逢えましたm(_ _)mこんな事で考えすぎるのは良くない傾向ですよね……。気をつけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• rowena119
回答No.6

経験豊富男です。はっきり言いまして、考えすぎ、気にし過ぎです。相手の男性にお任せです。素直に行くことです。但し、貴女がこの男性と上手く行くような希望がおありなら、敢えて言いますが、いつもこのように落ち込んだり気にしたり、している女性だと、お付合いが、重いなと感じるようになります。し、お付合いして楽しくないです。明るく笑顔で、さり気なくです。プレゼントも笑顔でお渡ししましょう。大歓迎の筈です。男は、笑顔の可愛い女性は大好きです。

gajumal8
質問者

お礼

rowena119さんありがとうございます。 本当ですね。考えすぎとわたしも思います。 好きな人から返事もらえるまでずっとこの事ばかり考えてました。 そして、昨日、好きな人に告白されてお付き合いすることになりました。細かい事をいちいち気にせず けじめのある楽しいお付き合いができたらと思います。 ありがとうございました。

• kei5989
回答No.5

考えすぎだと思いますけど。。 まったく空気が読めないのはNGですけど、 ネガティブになりすぎてもよくないですよ? もう時間遅くなっちゃいましたが、 「たぶん大丈夫」であろう時間に電話するといいと思います。 プライベートの電話ですよね。 忙しいなら出ないでしょうし、 邪魔に感じるようなら、OFFにしておかなかった彼の責任です。 それで留守録とかになってたら 「さっきは忙しいところゴメンナサイ。  明日会いたいので、連絡ください」 くらい入れておいてもいいと思います。 ちゃんと「会いたい」って意思表示した方がいいと思いますよ。 1回の電話でしつこいと感じ嫌いになるような男なら止めといた方がいいです。 もちろん、ホントにしつこいのはダメなので、1回だけ。 彼と連絡取れたら、すぐにメアド聞いときましょう。 こんな状況なら聞きやすいですよ(笑) うまくいくといいですね。 がんばってくださいっ☆

gajumal8
質問者

お礼

kei5989さんありがとうございます。結局あの後電話はせず眠りにつきました。 考えすぎも良くないですね…。これは昔から,言われている事でして。 因みに,今日逢えたのですが,帰り際に告白されました。本当にビックリしています。アドバイスありがとうございました。

回答No.3

電話番号が分かっているならSMS(電話番号にメール)を送る方法もありますよ。携帯の会社が同じ場合に限るけど。

gajumal8
質問者

お礼

jareddiamondさんありがとうございます。 残念ながら 携帯の会社は違います。 結局今日は、逢えました。後でアドレス交換しときます。ありがとうございました。

• kiyuu38
回答No.2

こんばんは。 いまから相手の方にメールしたほうがいいんじゃないでしょうか? 「今日は忙しいときに声をかけてしまって、ごめんなさい。明日のことだから早く伝えておかないとって焦ってしまいました。○○さん忙しいみたいですし、映画はまた今度でいいです。本当にごめんなさい。」って感じで。 ダメになってしまったかどうかの判断をするには、まだ早すぎると思いますよ。 頑張って(^ワ^)

gajumal8
質問者

お礼

kiyuu38さんありがとうございます。 結局 今日、逢えました。 取り越し苦労でしたね(>_<) アドバイス、ありがとうございました。

gajumal8
質問者

補足

早速、ありがとうございます。 実は番号しかお互い知らないのです… 電話するしかないんです(>_<) 電話するなんてそれこそ迷惑かけますよね?

回答No.1

ごめんなさい、映画の時間伝えなきゃって思ってたんですけど、なかなか声かけるタイミングがなくて。 ⇒次からは気をつけます。でも、いつ○○さんが空いてるかわからなくて・・・。 ⇒ですので、メール送ります。メルアド交換しましょ。 と、ポジティブに如何でしょう。

gajumal8
質問者

お礼

yajika1030さんありがとうございます。 結局、今日、映画は観られなかったのですが 食事に行ってきました。 アドバイス、ありがとうございました。

gajumal8
質問者

補足

早速、回答をありがとうございます。 実はアドレスは交換していません(>_<) かといって、例えば確実に仕事終わってるであろう時間帯に電話かけるなんて さらに非常識なことしようとしてますよね(>_<)