• 締切済み

外食デート

付き合って一年になる彼は良い人なのですが・・・ 外食を全くしようとしません。 彼と付き合って一年ですが今までに行ったお店はラーメン屋・ 吉野家・ガスト・マクドナルドです(年間で数えるほどしか 行ってません) 価値観の違いだとは思いますが、安くすまそうとする彼の言動にいらいらします。 やはり彼はケチでしょうか? 観光スポットへ出かけてもお昼ご飯はコンビニのパンだけ。 横浜中華街に行ってもマクドナルドで食事。 その土地の美味しい食べ物を食べる気一切無しです。 カフェなんて彼と一緒に行ったことがありません。 自動販売機で¥100コーヒーを買ってお終い。 デートでの食事って大事じゃないですか? デートの食事をカップ麺で済まそうとしたり・コンビニのパンで済まそうとする彼にいらいらします。 彼39歳(独身・借金なし)私24歳です。

みんなの回答

• 001001
回答No.4

うちの旦那みたい(笑) と思ってしまいました。 何年も付き合って結婚をしたのですが、結婚した今でも、 外食といったら餃子の王将、100円回転寿司、サイゼリアです。(笑) 個人的には、もうこれが当たり前だと思っているので、 なんとも思っておりませんが、これは、価値観なんでしょうね。 彼に1度提案をしてみたらいかがでしょうか? 「たまには、おいしいものが食べたい」と。 質問者様は我慢をしないで、1度自分の気持ちを伝えてみたら いいと思います。

• helf
回答No.3

彼氏39歳ですか。 女の気持ちわからない人なんですね。 私(男)も正直言って、普段の外食そのものはあまり好きではありませんが、自分で作るのは好きです。勿論作ってもらうのも大好きです。 そして、何より彼女の誕生日とかクリスマスとか特別な日に特別なお店(ちょっと高級なレストラン等)で気取った服着て食事する・・・。そういう雰囲気は素敵だし、彼女が喜んでくれれば高くても全然苦になりません。 旅先で名物を食べたいという気持ちもあまり無いのですが、彼女が食べたがってるなら喜ばせてあげたいって気持ちは強いですからいろいろ情報集めてお店探します。 彼氏さんそういう経験がいままで無いのかもしれません。 女って美味しいお店でご飯食べるとすごく嬉しいんだよ。好きな人となら更にそうなんだよ。って少しずつ教えてあげられたらいいと思います。 そしたら彼も、彼女に美味しいもの食べさせる喜びに目覚めていくかもしれません。 頑張ってください。

noname#103759
noname#103759
回答No.2

そういう食生活の人は、短命の可能性が高いです。 年齢差もあるようですので、未亡人となる期間がある程度あることが予想されます。 と、まぁ、こういう答えは置いておいて。。。 食事に全く頓着しない人はたまにいますよね。お腹が膨れればよいって人。だから安い方でいいじゃんと。 もうこれは価値観の違いなので、どうしようもないですね。 あなたが食事・お弁当を作ってあげることで改善すればよいですが、40年間染みついたものを変えることは容易ではないでしょう。味覚障害なら別でしょうが。 おいしいものを食べて感動できないようだと、他の事で感動できる方なのでしょうか? 食は人間の本能なので、それに喜びを覚えられないような家庭環境であった場合が考えられ、嫁姑問題でも悩まされそうですし、子供への影響も大きいように思われます。 その部分だけ目をつぶって暮らすか、次を探すかは、あなた次第。

回答No.1

食い物にこだわりが無い男(しかも39歳)って退屈ですよ。 私は、軽く飲みに行くときでもチェーン店は絶対に選びませんね。 ましてやジャンクに彼女と行くなんて考えられません。 それでもその男性と付き合いたいならあなたが勝手に店を予約して 連れ出せば良いのではないでしょうか?