• 締切済み

外食デート

付き合って一年になる彼は良い人なのですが・・・ 外食を全くしようとしません。 彼と付き合って一年ですが今までに行ったお店はラーメン屋・ 吉野家・ガスト・マクドナルドです(年間で数えるほどしか 行ってません) 価値観の違いだとは思いますが、安くすまそうとする彼の言動にいらいらします。 やはり彼はケチでしょうか? 観光スポットへ出かけてもお昼ご飯はコンビニのパンだけ。 横浜中華街に行ってもマクドナルドで食事。 その土地の美味しい食べ物を食べる気一切無しです。 カフェなんて彼と一緒に行ったことがありません。 自動販売機で¥100コーヒーを買ってお終い。 デートでの食事って大事じゃないですか? デートの食事をカップ麺で済まそうとしたり・コンビニのパンで済まそうとする彼にいらいらします。 彼39歳(独身・借金なし)私24歳です。

みんなの回答

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.4

うちの旦那みたい(笑) と思ってしまいました。 何年も付き合って結婚をしたのですが、結婚した今でも、 外食といったら餃子の王将、100円回転寿司、サイゼリアです。(笑) 個人的には、もうこれが当たり前だと思っているので、 なんとも思っておりませんが、これは、価値観なんでしょうね。 彼に1度提案をしてみたらいかがでしょうか? 「たまには、おいしいものが食べたい」と。 質問者様は我慢をしないで、1度自分の気持ちを伝えてみたら いいと思います。

  • helf
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

彼氏39歳ですか。 女の気持ちわからない人なんですね。 私(男)も正直言って、普段の外食そのものはあまり好きではありませんが、自分で作るのは好きです。勿論作ってもらうのも大好きです。 そして、何より彼女の誕生日とかクリスマスとか特別な日に特別なお店(ちょっと高級なレストラン等)で気取った服着て食事する・・・。そういう雰囲気は素敵だし、彼女が喜んでくれれば高くても全然苦になりません。 旅先で名物を食べたいという気持ちもあまり無いのですが、彼女が食べたがってるなら喜ばせてあげたいって気持ちは強いですからいろいろ情報集めてお店探します。 彼氏さんそういう経験がいままで無いのかもしれません。 女って美味しいお店でご飯食べるとすごく嬉しいんだよ。好きな人となら更にそうなんだよ。って少しずつ教えてあげられたらいいと思います。 そしたら彼も、彼女に美味しいもの食べさせる喜びに目覚めていくかもしれません。 頑張ってください。

noname#103759
noname#103759
回答No.2

そういう食生活の人は、短命の可能性が高いです。 年齢差もあるようですので、未亡人となる期間がある程度あることが予想されます。 と、まぁ、こういう答えは置いておいて。。。 食事に全く頓着しない人はたまにいますよね。お腹が膨れればよいって人。だから安い方でいいじゃんと。 もうこれは価値観の違いなので、どうしようもないですね。 あなたが食事・お弁当を作ってあげることで改善すればよいですが、40年間染みついたものを変えることは容易ではないでしょう。味覚障害なら別でしょうが。 おいしいものを食べて感動できないようだと、他の事で感動できる方なのでしょうか? 食は人間の本能なので、それに喜びを覚えられないような家庭環境であった場合が考えられ、嫁姑問題でも悩まされそうですし、子供への影響も大きいように思われます。 その部分だけ目をつぶって暮らすか、次を探すかは、あなた次第。

回答No.1

食い物にこだわりが無い男(しかも39歳)って退屈ですよ。 私は、軽く飲みに行くときでもチェーン店は絶対に選びませんね。 ましてやジャンクに彼女と行くなんて考えられません。 それでもその男性と付き合いたいならあなたが勝手に店を予約して 連れ出せば良いのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 中華料理を外食するとムカムカする

    外食、とくに中華料理店などで食事をすると、食後にしばらく胸がむかむかして気分がわるくなります。長いときは数時間もむかむかが治りません。 コンビニのお弁当やインスタントラーメンを食べたあとも似たような症状が出るので、化学調味料に関係があるのかなーと思ったりしてますが、実際のところ、街の中華料理店などでは何割ぐらいのお店が化学調味料を使っているのでしょうか? ご存じの方がいましたら教えてください。m(_ _)m

  • 外食ってそんなに体に悪いのでしょうか??

    一人暮らしをはじめて、6年間。 ほぼ全食外食です。 朝・・・コンビニのいなり寿司 昼・・・定食屋 (豚しょうが焼き定食や、焼き魚定食) 夜・・・(これが問題かも!!)吉野家、居酒屋、ほかほか弁当、大戸屋(関東では有名) 、などなどなどです。 夜ですが、コンビニ弁当、カップラーメン、 は絶対ありません。 それでも私の食生活って問題でしょうか? あと、料理はやろうと思えば、それなりにできます。 カレー、野菜炒め、味噌汁、ちょっと凝ったものもOKです。 ただ、片付けがジャマ臭い。 弁当を作ってまで、外食を避ける価値ってありますか? カロリー面ってどうなんでしょうか? 自炊の方がいいですか??

  • 外食できない。

    一人で外食ができない人とその克服方法。 吉野家やマクドナルドのようなファーストフードであっても一人で店内で食べることができません。何か気持ちが不安になります。食事をしているところを赤の他人に見られる ことが苦痛なのと、一人きりだと手持無沙汰になり何をしていいのかわからなくなります。 誰か友人や恋人、家族と一緒にお店で食事したりテイクアウトをすることはできます。こういう人って他にいますか?やっぱり異常ですか?どうすれば一人で店内で食事できるようになりますか? 私はファーストフードなら早く食べてすぐ出ればいいので何とかなりそうな気がしますが、居酒屋とか焼肉は一人では無理です。友人は一人で居酒屋や焼肉に行くのは今の時代は普通だと言っているんですが、私には無理です。 一人で居酒屋や焼肉に行ける、いわゆる普通の人になるには何から始めたらいいですか?

  • ラーメンの激安チェーン店はなぜできない

    吉野家、マクドナルドの値段が激安化しているのに国民的外食産業であるラーメン店の全国チェーンはないし(あったかな?)激安にもなっていません。希望は300円くらいなのですが、ラーメンだけなぜそういうチェーンは無いのでしょうか、ご教授願います。

  • 冷凍チャーハン

    冷凍チャーハンって、外食の中華料理店(ラーメン屋)のチャーハンより 美味しいと思うのですが、いかがでしょうか。 ※ 外食のチャーハンとは、高級食材を使ったりしないスタンダードなものです。 私はあまり外食せず、中華料理(ラーメン屋)に行った場合、ほとんど麺物を注文します。 先日、チャーハンを注文し食べたところイマイチに感じたので質問した次第です。

  • ラーメンデート

    現在付き合って1ヶ月の彼(2コ下、21歳)がいます。彼は毎日食べても飽きないほどラーメンが大好きみたいで、付き合ってからの外食は必ずラーメンです。 私もラーメンは好きですし、デートの食事でラーメンでも全然構わないのですが、さすがに毎回それだと飽きてきます。 私の方が年上だし私が我慢していれば問題はないのでしょうが、この先もそんな感じなのかと思うとうんざりします。 この間毎回ラーメンは嫌だと言ったら私のその考えが理解できないというようなことを言われました。些細なことかもしれませんが付き合っていく上で食事は大事な要素だと思うので、これからどうしたらいいか悩んでいます。 ご意見お願いいたします。

  • 日系の中華料理チェーン店が中華圏の人気がない理由

    吉野家、マクドナルド、スターバックス、杵屋、松屋など、日系の外食チェーン店の進出、成功は目覚しいものがあると思います。ラーメン屋も成功例があるようですね。 それなのに日系の中華料理のチェーン店は中国に進出しても、撤退したとか悪い話は聞いてもいい話は聞いたことがない気がします。日本に来ている中国人観光客や留学生が行ってるのもほとんど見ない気がします。 日系中華料理チェーン店と称する店が中華圏の人に人気がない、相手にされてない理由はどういうところにあるのでしょうか?

  • 女性の方へ質問です。あなたが躊躇なく一人で入れるお店は次のうちどこまで

    女性の方へ質問です。あなたが躊躇なく一人で入れるお店は次のうちどこまでですか? もちろん、入って一人きりで食事をするということです。 (1)マクドナルド (2)ガスト (3)てんや (4)吉野家 (5)かつや (6)小諸そば(立ち食いのみの店)

  • デートでの食事について

    24歳の男、学生です。デートでの食事で悩んでいるので教えてください。 (1)付き合って4年になる彼女がいるのですが、長く付き合っているので吉野家などに気軽に連れて行ってしまいます。彼女は嫌がっていないのですが(むしろおいしくて安いから行きたいと言っています)、吉野屋に彼女連れって格好悪いかな?と最近思っています。王将やラーメン屋でも同様のことを思います。皆さんの意見を聞かせてください。 (2)大人の人が行くような雰囲気のお店に行ったことがないのですが、年が年なだけにそろそろ行きだしたいとは思っています。でもデートで行っていい所とダメなところの差がわかりません。お洒落なところは良くて大衆食堂のようなところはダメ的な…。そのあたり詳しく教えてください。 お願いします。

  • デート後に過食をしたくなる

    30代の女性です。歳上の恋人がおり、週に一度くらいの割合でデートをします。 関係はかなり良くて、なんの不安もなく私は相手が大好きで大切ですし、相手も私のことをかなり大事にしてくれています。 会った時もいつも楽しくて、2人で笑ってばかりいます。お互い悩みも相談し合っていたり、仕事の話などもできたりと、充実してとても幸せです。 それなのに、デート後の帰宅するまでの間にコンビニなどに寄って、つい菓子パンやスナック菓子やデザートやカップ麺などを大量に買って、帰宅後にひとりでペロリと食べてしまう癖があります…。 太りたくなくて、普段はかなり食事には気を使っています。 でも恋人も私も食べるのが好きなので、デートではたまにたくさん食べ歩いたりもするのですが… それでも一人になってから、食べたくて食べたくて上記のようなことをしてしまいます。 やけ食いなどではなく「あ〜、美味しい!デートも楽しかったし、幸せだなぁ」などと思いながら食べているのですが、あとからの後悔と自己嫌悪がひどくて…。 同じような経験をされた方は居ますか?また、どうすればこんなことをせずに済むか、何かアドバイスがありましたら教えていただけますでしょうか?