• 締切済み

二人きりの会社で社長に無視されてます

みなさんならどうしますか? 社長と私ふたりだけの会社です 社長に現在無視されてます もう2週間はたちます きっかけは、私が仕事をもうそんな仕事量できませんと 断ったことに始まります 社長としては仕事放棄するんだな?? といってそこから口を聞いてくれません 私は勤めて7年になりますが 正直度々口をきいてくれなくなることがあり、 珍しくもありませんでした だいたいは、私が平謝りして、 もとの感じに戻るんですが、 今回はもう私も疲れてしまいました。 しばらくは私は普通にすごしていました。 何かあれば社長に話しかけて色々支持をあおごうとしていましたが 話しかけても基本 うん ううん ぐらいしか言わず基本無視です メールも帰ってこない、メモがきも返答なし 無視されて1週間経ったある日、 社長に、 なんでお前は普通にしているんだ?? 俺はもうお前と話したくない と言われました 何度か話したくないと言われたことはあります 無視されるたびにこの流れなのです 先日の気に触ったことを謝りました そしてこれからどうしたらいいか?? 聞きましたが、 どうしたらいいかって。 と社長もどうしたらいいかわからないみたいです。 もごもごしてるので、普通に仕事に戻りました。 それからもう一度私が社長の機嫌を損ねることをしてしまい、 それからまた口を聞いてくれなくなり、 今に至ります。 機嫌を損ねさせたのは わるいけどもともとそれだって報告してる内容だったし。 何度連絡しても電話に出ない社長だって 非があるんじゃないかと思ってます いったらいったで、 話聞いてないのか聞いてないっていうし。 なにいってんの??って感じです。 もともと私が入る前に5人やめてます どうも社長があんまり支持を出さないというか、 何を考えてるのかわからないといってやめて言ったそうです。 無視しても困るのは社長なのに。 どんどん仕事がたまっていってます。 社長もひっこみがつかなくなってるのはわかるけど、 もうなにからなにまで私が気を遣うのも疲れました。 それだったら身内にやってもらってといいたくなります。 いますぐやめたいですが、 きがかりがあります。 今私が担当しているのが自分の友人相手の仕事です その仕事が秋口まであるのでやめられません。 今辞めたら相当無責任なので。 だからせめて秋口までは頑張りたいです みなさんだったらどうしますか? 社長にいったん平謝りをしておとの感じに戻すようにしますか? フランチャイズ先の担当に相談をしたら、 もう連絡と報告だけして好きなようにやったらいいのではないですか? と言われました。 子供や女の痴話喧嘩じゃないんだから。 社長46歳男私32歳女です

みんなの回答

回答No.12

謝りはしませんね。最低限の仕事だけして、秋にさっさとやめます

noname#237141
noname#237141
回答No.11

『子供や女の痴話喧嘩じゃないんだから』 『連絡と報告だけ』 これに尽きますね。 社長以下数人の会社って大なり小なりこんなもんですよね。 お山の大将だから、社員からちょっと意見言われたり からかわれたりしたら本気になって嫌味を返してくるやつとか。 我慢、というかこういう関係で7年もよくやってますね、 という感じです。なんだかんだ言って過去勤めてきた社員の中で あなたが一番いい関係なんじゃないですか? 我慢して今後も楽しむもよし、「やーめた」と言って辞めるもよし、 いやとことん社長に文句言って反抗するもよし、、、あなた次第です。 支持:X→指示:○

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.10

あなたの方から喧嘩を売ったのだから、あなたの方から謝罪しない限り解決しないですよね。 〉子供や女の痴話喧嘩じゃないんだから。 いえ、子供の喧嘩レベルだと思います。 いかなる理由があろうとも、上司に向かって仕事を放棄する、その発言は子供でしょう。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.9

2人きり・・・なのでどうにもできないのはわかるけど・・・・ どんな上司であろうが上司は上司(今回は社長) 部下は上司を選べないからね。 そこで働くなら 謝るしかないと思う。 辞めるのであれば 最低でも1か月後で退職願を出すかな。 >平謝りをしておとの感じに戻すようにしますか 私だったらしますね。 どうせ 私がいなきゃ仕事できひんくせに ちっけえ奴だな。 人間性はまるでなってねぇ ガキ同然いあ・・・ガキ以下だな。 と心の中で笑ってます。 今のとこを辞めても 転職がすぐ出来るのであれば 退職を考えても良いと思うよ。 たださ?どこに行っても嫌な人はいるってことも覚えておくことかな。 辞めて 新しいとこが見つかったとして 入社したはいいけど あんな社長だったけど 今の人達に比べたら・・・・という事も 十分にありえるから。

回答No.8

あなたの責任感も分かります。 あなたの気にしている仕事相手の友達に相談しましたか? ここは冷静に考えないといけませんよね? あなたの今の状況や仕事の話を、その友達にしてもいいのではありませんか? なにより、あなたはとても不快に思う毎日でしょうから、仕事場としては最悪な環境かと思います。 あなたの責任感とそれによって仕事を続ける事でのストレスを両方満足しないと、あなたの気持ちも満足しないことでしょう。 ですから、一度、その友達と作戦会議を開きましょうよ。 あなたの思う通り、友達の仕事に影響が無い状態で退社する方法を、友達の知恵も拝借して解決しましょう。

noname#254326
noname#254326
回答No.7

私だったら、秋口まで友人のフォローをしつつ、辞意表明から最短期での退職への準備をします。具体的には引継ぎマニュアルの作成ですね。退職に関わる後味の悪さを少しでも減らしつつ、仕事を増やすことで気がまぎれそうだからです。 時期が来たら高密度なマニュアルを退職届とともに渡して、2週間後に退職すること、マニュアルをキチンと用意したので引継ぎも大して必要ないこと、社長とのやりとりがもううんざりなので最短で辞めるつもりで準備をしてきたことなどを淡々と。(社則で1か月の猶予が必要ならそちらで。有給もできるだけ使う方向で) 辞めるつもりなので、謝ることはしません。本当は一度ブチ切れるといいんですが、辞める決心してるとなかなかブチ切れられないんですよね…。 上司としての判断が必要なものだけ指示を仰ぎます。連絡手段はできるだけメールなど証拠が残るものにして、複数回「この件についてはどうするか。〇日までに指示がいただけない場合は〇〇と処理する。指示も連絡に対する応答も頂けずに不本意な仕事になっても責任は負いかねる」と送ります。会社のパソコンからのメールなら消されないようにBCCでどこかにメールを保存しておいて勝手な行動をしたわけではない証拠も保存。 謝らなければ雰囲気が悪くなるのは目に見えているのですが、期間限定と割り切ってフランチャイズ担当さんの意見も取り入れます。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.6

46にもなってどうしようもない経営者ですね。 どんな仕事か知りませんが、あなたの知り合いとの関係もありますし、あなた1人で業務をこなせるのであれば、あなた1人で責任をもって対応すると良いと思います。 >わるいけどもともとそれだって報告してる内容だったし。 何か問題の原因があなたが報告していないせいだと言うことにされたんですかね。 >何度連絡しても電話に出ない社長だって 非があるんじゃないかと思ってます 何度も電話が来ていて出られなければ、私の普通では折り返しますね。 >いったらいったで、 話聞いてないのか聞いてないっていうし。 では、聞いていなかったのでしょう。 >なにいってんの??って感じです。 そうですね。でも、そう言う相手だとわかっているんでしょ? 社会人として仕事で重要なのは、仕事上での自分の責任を全うすることと、自分の責任とならないようにする事です。 報告しても聞いていなかったり、忘れてしまうとわかっているなら、メールや文書など証拠が残る方法に変えましょうね。 確認してサインを貰えばいいです。 口頭での報告は今まで通りに行い、合わせてメールや文書を使いましょう。 メールアドレスがなかったり、利用できる環境にないのなら、文書しかないですね。 動画で報告する様子を撮影することも出来ますが、それはそれでどうかと思いますので。 報告などをし、その文書を出してもサインをしないと言うような事があれば、これはこれでどうかと思うんですけど、内容証明郵便でも送るしかないですね。 相手が異常なので、やむを得ないです。 仕事をする上で、社長の判断や決定を確認する必要はあると思うので、その必要性がある場合には、このようにすると良いと思います。 内容としては、○○しようと考えているので、反対されるのでしたらいついつまでに連絡して下さい。反対がなければ考えの通りに行います。 と言う感じで。 少々強引ですが、無視するなら仕方ない。 後から勝手にやったことで責任追及されるのも、損害賠償請求されるのもいやなんで。相手の対応が悪いとこうなります。 会社にはあなたとその社長しかいないのだから、関係性がこれ以上悪くなりようもないです。

回答No.5

Usagisann01 さん お疲れ様です。 46にもなるいいオッサンが子供みたいに拗ねて、業務に支障きたすなんてアホらしくてついていけませんよね。 フランチャイズ先の人の言うように、できるようにするしかないではありませんか? 大切なのは記録をとることです。 また、しつこく返事を迫ることも大切です。一旦あやまったということもきちんと記録しましょう。あなた自身の業務日誌も付けましょう。 社長に確認が必要な時には、メモかメールで確認しましょう。こういうタイプの人は、口頭で確認すると、言った言わないで揉めることが多いのです。 メモには、きちんと日付をかきましょう。 ○○に関して どうしますか? ××日までにお返事を下さい。 もし、お返事がなければ △△にします。 というようなメモです。(メールの方が望ましいと思います。) メモの文頭には、「お疲れ様です。」や「よろしくお願いします」などきちんとあいさつ文も入れて角が立たないようにしましょう。 これで、気分が和らいでくることもあります。 日付を入れる、期限を切る、返事がなければこうします。などは、あとで、変な言い方ですが証拠になります。あなたの身を守るためにも、業務を進めやすくするのにも役立ちます。紙のメモよりもメールの方がいいのも、送ったことが形になって残るからです。 こういう連絡は、大企業や遠隔地との業務連絡、取引先との連絡には普通に行われています。文面を柔らかく丁寧にして、失礼にならないようにすれば自分にも相手にも記録が残って便利です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (1)経営者がこのような状態では、将来的に会社があぶない。 (2)経営者が自分の気に入る社員を連れてきて、急に居場所がなくなる可能性がある。 (3)常に余分な緊張を強いられるので、精神的な疲労感が強い。 32歳ならまだお若いので、転職はそんなに難しくないと思います。お友達関連の仕事が終わったら転職できるように段取りされることをお勧めします。なんとなくですが、独立されてもやっていけるのではないかという感じもします。 うまく気分転換して頑張ってください

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.4

usagisann01 さん、こんにちは。 正直、経済的に余裕があるなら、もう一人採用してみてはいかがでしょうか?人間関係が少し変わって、風通しがよくなります。それから、あなたなんですが、そろそろこの会社おやめになった方がいいと思います。あなたも個人的にストレスを抱えているようだし、なんだか社長さんがあまり仕事熱心というわけではないみたいですね。こんな個人営業の会社だと社長の顔と頭で仕事が決まると思いますけどね。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

貴方の友人との仕事が、貴方が紹介した等、責任があるのであれば、秋口までは頑張る。そうでなければ、あなたにストレスがあるのなら辞めるでよいのでは。 46歳の社長も一日二日、あなたに怒りを感じていたとしても、2週間となると変わった人か、暇な人なんだと思います。

関連するQ&A

  • 社長に無視されるようになりました。

    ミスが原因で社長から無視されるようになりました。今までは雑談など話しかけてもらえていましたが、同じようなミスをしてしまい、今は挨拶以外は全く話しません。私がいても存在を無視しているようで他の社員と話しています。先週末の出来事です。このまま続けば仕事行きたくないと思ってしまいます。無視されるのが一番辛いです。一人事務員なので、他の社員で相談出きる人もいません。仕事以外の話しは社長としか話していなかったので、余計に辛いです。どうすれば良いでしょうか?

  • 会社の同僚に無視されています・・・

    こんにちわ。 私は今の会社に入社して8年になります。 無視されている相手というのは、5年程前に入社してきた男性社員です。先日までは、普通に仲良く、会社の愚痴や私生活についてもいろいろ話もしておりました。しかし、先日から急に無視されるようになったのです。朝の挨拶も帰りの挨拶も無視されます。 以前にも2度、同じことがありました。しかし、急に彼の方から普通に話しかけてくるようになり、こちらとしてもよくわかりません。 一度目に無視された時の、メールで「どうして無視するの?」と聞きました。すると、「今までが普通じゃなかった。会社は仕事をしに行く場所」とだけ返事が来ました。なので、私も割り切りそのように接していたのですが・・・。ある日、突然、普通になりました。 今は、無視だけではなく、仕事の連絡事項もすこしづつ、無視されております。 私から、もう一度、理由を聞くべきかこのままでいるべきか迷っております。

  • 無視する上司

    機嫌が悪いと無視する上司に悩んでいます。 当方20代前半女です。 先日ちょっとした仕事のミスをしてしまいました。そのミスが気に入らなかったのか上司(40代後半男性)が私を無視します。私がミスをしたことでその上司に被害があるということは全くありません。(同じ部署内でも担当している仕事が違うため)ですが、そのミスをした次の日から仕事のことで報告をしても無視。朝、帰り挨拶しても無視。挙句、私が他の人と話をして笑っていると笑ってんじゃねーぞと怒られました。確かにミスをした私が1番悪いことは分かっているのですがなぜそこまでされなければいけないか分かりません。この上司は以前から気分のアップダウンが激しい人なので苦手意識はありましたが今回ので本当に嫌いになりました。これからどう接すればいいでしょうか。気にしないようにはしていますがやっぱり無視されるとすごく辛いです。

  • 彼に無視されます(長文です)

    はじめまして。 今付き合っている彼のことで相談です。 私は20代後半、彼は30代前半です。 職場で知り合いました。 今付き合って2年弱です。 現在半同棲の状態です。 彼の機嫌が突然悪くなり、無視されることがよくあります。 何かきっかけがあるとは思いますが、理由を言ってもらえないので、 よく分からず、オロオロするばかりです。 機嫌が悪くなるキッカケが、その時によってまちまちなので、 よく原因が分かりません。この前はよかったことが、今日はダメ、 みたいな・・・。 彼の機嫌が悪くなると直るまでにかなり時間がかかります。 その間、メールも電話も全て無視されます。 話しかけても無視されるので、その間私は自分の家に帰っています。 長い時は1ヶ月無視されたことがあります。 私は「同じことでまたあなたを怒られたくないから理由を 言って欲しい」とお願いしますが、理由を教えてくれる ことはあまりありません。(教えてくれるときもありますが) 彼からすると、「言われる前に気づけ、なんで空気を読めない?」 と思っているようです。 彼の機嫌が悪くなって黙り込んだ時、 私も同じように黙り込む態度も気に入らないようです。 「いつもなすがままで、人形みたいだ」と言われました。 私は、彼に無視されることが怖くて、自分の意見があまり 口に出せないようになったと思います。それが彼からすると 「逃げている、なすがまま」だそうです。確かにこれが私の 悪いところで、もっと自分の意見は伝えるようにする 必要があると思っています。 ただ、「私はこうしたい」と言うと「自分本位だ」 と言われてしまうため、自分の意見を伝えるところと我慢する ところの境界線が分からなくなっています。 私は、お互い今まで育ってきた環境も、性格も違うのだから、 彼が私に対して気に入らないことがあったら、機嫌を悪くする前に 口に出して言って欲しいと思うのですが、彼は「言われる前に 気づけ」と言う姿勢です。自分の悪いところは直したいから、 口に出して言って欲しいと思うことは間違っているのでしょうか。 機嫌がいいときは優しい彼なので、できれば別れずに 付き合っていきたいのですが。。。 長文ですみません。 読んでいただいてありがとうございます。

  • 社長はどう思っているのでしょうね?

    初めて質問します。宜しくお願いします。 私は、従業員6名という小さな会社で事務を行っています。 私と、パートさん1名、男性の営業が4名です。 私はこの会社に勤めて6年目ですが、この6年の間に男性営業2名、女性営業1名、WEB担当の女性1名が辞めていきました。 現在の男性営業4名の内、8年勤務している人(以下Aさん)がいます。 Aさんだけ業績がよくて、他の3人は業績が上がらないのです。 今まで、辞めていった営業さんは、これが理由で辞めていきました。 業績がいい人を会社に残すのは、普通の事と思いますが、新しい人が入社するたびに社長は、 Aさんのせいで皆辞めていく と言います。それも、全員そろっている朝礼で・・・  しかも、WEB担当だった女性(以下Bさん)が辞めた時は、私のせいで辞めたと言いました。 Bさんは、社長のお気に入りで、Bさん本人が給与を1万上げてもらったとか(他の人は給与なんて上がっていない)私は特別扱いされているから、何を言っても社長は言うこと聞いてくれると言っていました。 そんなことを言われても反論しなかったし、会社の為、仕事を頑張ってきたのに、Bさんが辞めたのは、私のせいと言われ悲しくなりました。 勤続年数が長くなるほど、何かネタのターゲットになっている?と最近思えてきたのです。 社長はこれまで、何かあると営業Aさんと私のせいにしてきました。 他の人にはやさしいけど、Aさんと私にだけに八つ当たりをしたり、機嫌が悪くなったりします。 そして、2ヶ月前に入社した新人営業が言うことを聞かないので、他の営業が社長に話したところ、何故か、また私のせいと言いました。それで、とうとう私は切れてしまいました。 私・・・何でもかんでも私のせいにしないでください。(最初は冗談ぽく言いましたよ) 社長・・・今まで辞めていったのはAさんとあなたがいけないんだよ!! 私・・・だったら、Bさんや他の人が辞めた時、私をクビにして辞めた人をを残せばよかったでしょ!!     生活がかかているので簡単に仕事をやめられないから、転職活動させて頂きます。 もうこんな会社来るの嫌だし次が決まり次第辞めさせていただきます!! と思わず本音をポロッと言ってしまったのです。そしたら社長はあわてだして 社長・・・そんなこと言わないで続けてよ 私・・・私のせいにするから嫌です     (私も今まで我慢していたことが爆発してしまい引けなくなりました) 社長・・・あなたのせいと言ってないでしょ? 私・・・私のせいと言ったじゃないですか!!私は普段根に持たないタイプだけど、     今回は許せません。 社長・・・あなたにはいてもらわないと困るから、長く続けてね。 と手のひらを返したのです。 こんな、やり取りがあり、営業からも辞められたら困るから会社来てねと言われ、請求書も出さなくちゃいけないし、私が出社しないと営業が困るので会社に来ましたけど。 いまだに、怒りが収まらず、大人げないですが、今日は社長と一言も口を聞いていません。 社長は、何で私をこの会社に残したんだろう?いやなら、社長の気に入っている人だけでやればいいのに。ひどいこと言うのになぜいないと困るとか言うんだろう? など不思議になりました。 もう、何を言っても無駄と思い諦めているところもありますが、社長以外、会社にいる環境や仕事内容、人間関係は良好なため、もうちょっと我慢すれば何とかなるかな?でも転職はした方がいいか?と実際は悩み中です。 社長以外は、良いだけに正直、辞めたくはないですけどね。 履歴書を書くのも、面接に行くのもめんどくさいし(笑) ずっとこんなのが続くなら、やっぱり辞めてしまった方がいいし・・・ どちらにしても、まだ会社にいる以上 自分の仕事はやらないといけないと思っていますが、モヤモヤしたまま仕事をするのもスッキリせず。 よし、はきだしてしまえ!!とここに書き込みさせていただきました。 やはり勤続年数が長いと言いやすくなるものでしょうか? 一体、社長はどう思っているのでしょうね? 最後まで読んでいただきありがとうございます。 アドバイス、ご意見宜しくお願いします。

  • 無視する主人に悩みます。

    主人のことなのですが、私が話しかけても返事しません。主人が機嫌のいい時は自分から話しかけたり、返事もします。 基本ほぼ無視されます。 自己中な態度にうんざりするというか、悲しくなります。 仕事が大変で疲れてるといい、土日は何も言わなかったら朝から夜まで寝ています。 幼い子供たちがいるので、一日だったら寝ていてもまだ許せますが、二日も寝て自分の好きなことやって過ごされると困ります。 優しく注意すると聞き流されるので最近はきつくなってしまいます。 私や家族ってなんなんだろう?と悩んでしまいます。 無視やめて、と言っても治らず、いろんなことを相談してもわからない、知らないばかりです。 仕事してくれるのはありがたいのですが、この態度はつらいです。 うまく文にならなかったのですが、このような状況です。 どうしたら無視されませんか?

  • 社長に振り回される会社を辞めようか迷っています

    こんにちは。 地元の中小企業に新卒正社員として働き始めて半年になります。 たかが半年ですが、会社のやりかたに馴染めず、辞めようかとかんがえています。 社員の方はやさしい、良い方が多いです。 しかし、社長が、どうやらあまり良い人ではないらしく、 社員も、会社の経営方針も社長に振り回されています。 社長は嫌われるものだ。 と言う言葉は良く耳にしますが、その通り、私の会社でも社長は、 とてつもなく嫌われています。 社長は、やたらと海外に出張にでます。出張に出るたびに、 高い出張費がでるわけですが、そのお金で、夜のお楽しみをしているのです。 独断で、あり得ない金額、量の商品の仕入れをしたり。 今年の夏も先輩方はボーナスをもらっていない様でしたので、 聞くと、3年働いていままでもらったボーナスの金額を合わせて5万しかもらっていない。 (しかも一度ストライキがおこったらしいです。) と言うことでした。 しかし、社長のやっている事を考えると、ボーナス、だせるんじゃないかなぁ。と思ってしまいました。 社長は、本をたくさん読みますが、とても影響されやすいらしく、 いままでも、会社のやり方がころころと変わっていっているらしいです。 最近でも新しい試みをするらしいのですが、そのやり方がどうもなじめません。 会社自体、まだ設立してから、4年程だと言うことですので、 方針がころころ変わる事はしかたがないのかもしれませんが・・。 私の仕事にはネットのデザインや販売商品の企画も含まれていますが、 どうも企画が苦手です。仕事をしながら、気づかされました。 もともと紙媒体のデザイン系の専門学校を出ていて、 学んだ事が少しでも生かせる仕事がしたいと思っていましたが、 もし、この会社をやめたなら、事務の仕事をしようと考えています。 パソコンとの関わりは持っていたいのです。 つい最近、先輩に、今年中にはやめようかなぁ。とつぶやいた所、 センスあるんだし、成長出来る事もあると思うから。 と言われました。その先輩はもうすぐ退職してしまうのですが、 そんなありがたい事を聞いてしまったので、 歯を食いしばってがんばった方がいいのかなとも思っています。 今は辞めたい気持ちの方が大きいのですが・・・。 皆様でしたらどうしますが? アドバイスを頂けたらうれしく思います。 長文ですいませんでした。最後まで読んで頂いてありがとうございます。

  • 瞬間湯沸かし器の社長と2人きり

    主は20代後半女、40代男性社長と2人だけで働いています。 この社長がいちいちいちいち癇に触るものの言い方をします。毎日毎日「他に言い方あるだろ」と誇張なしに40回は思います。言われる人の立場になって発言する、という概念が多分ゼロです。 店員さんとかにもかなりきついです。一緒にいて恥ずかしいです。 仕事は出来る人です。昔営業でずっとトップだったり事業を成功させてきた人です。しかし、人として当たり前の事、大切な事が欠けています。 相手のペース無視で一人で何時間もマシンガントークをします。18時終業が社長の独演で20時21時になります。脳が溶けます。 また、私が話し出してるのに被せまくります。 キャッチボールではなく、一方的に豪速球を投げつけられている気分です。会話泥棒であり時間泥棒です。 そのくせ一瞬でもこちらがお茶を汲んだり聞いてないように見えたら「聞いてる?」と言ったり不機嫌MAXな顔になったりします。 過去に「話を聞てほしい」と訴えてもスルーされました。 私は今の仕事は好きで夢だった事なので絶対辞めたくないです。しかし、社長の人間性、会話の出来なさ、瞬間湯沸かし器具合に我慢の限界がきており、毎日テーブルの下で手の甲を爪で食い込ませてズタズタにしてしまっています(目の前にいる社長に対するストレスを悪い形で紛らわせてしまっている)。頭がおかしくなりそうです。 しかしここで辞めたら悔しいですし、仕事は好きなのでなんとか踏ん張りたいです。 こういった、どこか欠けている、瞬間湯沸かし器で、言い方がキッツイ人の上手い対処を教えてください。 よく言われる「スルーする」がかなり難しいくらいイライライライラしてしまい、いつか罵詈雑言の大喧嘩しそうです。

  • 会社で無視をする女性

    会社で、私の横の席の年上の女性(30代既婚者子供有)が1週間前から突然無視をしてくるようになりました。 最初は私の気のせいかな? と思っていましたが何度か話しかけて確認してみましたが間違いないです。 まったく理由がわかりません。 こんな態度をとってしまう理由を、私がまったく理解していないことも無視をしてしまう原因のひとつかもしれませんが・・・。 仕事上の話ならば「はい」「いいえ」程度の返事はしてくださるので今のところ上司に相談しようとは思っていません。 周囲の人たちの態度もなにも変わっていません。 ただ横の席の女性だけが私を無視をしています。 とりあえず今週は様子をみていたので(たまたま機嫌が悪かっただけかな。とも思ったので) まだ周囲の人たちにも相談はしていません。 ただ理由もわからず無視をされるのはすごく気持ち悪いです。 会社なんだし、無視なんて形じゃなく私の悪いところをハッキリ伝えればいいのに!と思ってしまいます。 また小さい島の課なので、隣通しで冷戦状態であればまわりの人も気を使うと思います。 個人的にはすぐにでも直接聞いて白黒つけたいのですが、 もう少し状況をみて待ったほうがいいですか? もしくは上司を間に立てて聞くべきですか?

  • 会社の話

    会社の職長の事です。 職長は社長の友達の息子で一番長く働いています。だけど普段彼は仕事をほとんどせず社長の悪口ばかり言いながらダラダラしていました。ところがある日いきなり機嫌が悪くなりこちらには一言も口を聞かなくなりました。そしてその日から社長と仲良くなり社長室で二人で話してる時間が増えました。それからというものこちらの休日出勤の現場仕事が止められてしまい出勤日数が激減してしまいました。職長は休日出勤毎回出ているのに……他の人の話によると社長にあることないこと言い付けて私を現場に入れないように裏工作したみたいです。もちろん身に覚えないことですしそれまで職長とは別の仕事場だったから怒らせるような事もしてません。何かあったのか聞いても完全に無視されて話もできません。過去にも自分の機嫌悪い時に同じようなことをして何人か会社から追い出している人なのでいつかはこうなるとは思ってましたが…私の嫁は入退院繰り返しているので1日でも多く働きたいて事はわかってるはずなのに…訴える事はできますか?

専門家に質問してみよう