• 締切済み

彼に無視されます(長文です)

はじめまして。 今付き合っている彼のことで相談です。 私は20代後半、彼は30代前半です。 職場で知り合いました。 今付き合って2年弱です。 現在半同棲の状態です。 彼の機嫌が突然悪くなり、無視されることがよくあります。 何かきっかけがあるとは思いますが、理由を言ってもらえないので、 よく分からず、オロオロするばかりです。 機嫌が悪くなるキッカケが、その時によってまちまちなので、 よく原因が分かりません。この前はよかったことが、今日はダメ、 みたいな・・・。 彼の機嫌が悪くなると直るまでにかなり時間がかかります。 その間、メールも電話も全て無視されます。 話しかけても無視されるので、その間私は自分の家に帰っています。 長い時は1ヶ月無視されたことがあります。 私は「同じことでまたあなたを怒られたくないから理由を 言って欲しい」とお願いしますが、理由を教えてくれる ことはあまりありません。(教えてくれるときもありますが) 彼からすると、「言われる前に気づけ、なんで空気を読めない?」 と思っているようです。 彼の機嫌が悪くなって黙り込んだ時、 私も同じように黙り込む態度も気に入らないようです。 「いつもなすがままで、人形みたいだ」と言われました。 私は、彼に無視されることが怖くて、自分の意見があまり 口に出せないようになったと思います。それが彼からすると 「逃げている、なすがまま」だそうです。確かにこれが私の 悪いところで、もっと自分の意見は伝えるようにする 必要があると思っています。 ただ、「私はこうしたい」と言うと「自分本位だ」 と言われてしまうため、自分の意見を伝えるところと我慢する ところの境界線が分からなくなっています。 私は、お互い今まで育ってきた環境も、性格も違うのだから、 彼が私に対して気に入らないことがあったら、機嫌を悪くする前に 口に出して言って欲しいと思うのですが、彼は「言われる前に 気づけ」と言う姿勢です。自分の悪いところは直したいから、 口に出して言って欲しいと思うことは間違っているのでしょうか。 機嫌がいいときは優しい彼なので、できれば別れずに 付き合っていきたいのですが。。。 長文ですみません。 読んでいただいてありがとうございます。

みんなの回答

  • takooo01
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.6

No2に対する回答です。 私も無視は何ヶ月に1回ですよ。 でも早いときは2週間のサイクルできますね。 無視が来たらまたきたよーて私が悪いんだ!!で責めてブルーな気持ちになりやる気がうせます。 私は一緒になってからそういう無視が始まりました。聞いてないよ~の世界ですし、子供もいるためそう簡単に別れるということはできませんが・・・ こういう性格の人は自分が悪いとは思っていなく全て相手が悪いと思っています。反省もしないから相手は変らないから自分が変るしかないですよ。 しかも、自分自身でいらいらを消化できないから身近な親しい人に八つ当たりします。で時間がたつとすっきりして普通に話しかけます。 無視の解除はどんなタイミングですか? 私はある日突然普通に会話やメールがきます。しかも謝罪は一切なし。 独身時代に分かっていたら別れていたかも・・ すごく相手に気を使わないといけないし怒らせないようにしないといけないから疲れます。。。 でもその中でもキラリと光るいい所がたまにあるから一緒に入れるんですけどね・・・ もし長く付き合うのなら経験を踏んで本能で自爆装置を避けるのも手かもしれません。 私はまだ経験不足で自爆装置踏みっぱなしですが・・・自分自身の性格を変えるためと気持ちを切り替えて頑張ってます。 皆様の回答は別れるのが圧倒的ですが、まだ好きで続けたいという気持ちがあるのなら少し頑張って!!

toritori18
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 takooo01さんも数ヶ月に1度は無視されるんですね。私と同じです。 早い時は2週間というところも同じです。 takooo01さんの奥様と 私の彼はよく似ているのかもしれませんね。 私もまたきたよ~。ってかなりブルーです。 今回は何が悪かったんだろう?って考えても確信が持てなくて 聞いてみたいと思っても無視されてますから・・・。自分の気持ちをぶつけるすべが なくて、もどかしい気持ちのまま、数週間を過ごしています。 別れるなら今かなって思っています。なかなか難しいですが。。 私もある日突然「また会おう」と言ったような内容のメールが 普通に来て、会うようになって・・・また無視されて・・・ の繰り返しです。 謝罪はないです。やっぱり彼は自分が悪いとは思って いないようですね。 付き合っている相手を無視して、悲しい思いを させているのに、何とも思わないんだろうか?と思ってしまいます。 こういう人と付き合っていくのは本当に疲れますよね。 すごく彼に気を遣って私も疲れてしまいました。 今無視されていますが、彼の気持ちがすっきりしたら連絡がくると 思います。会った時には今まで言えなかった彼に対する気持ちを 全部言ってしまおうかと思っています。それで彼がまた無視して くるようであれば、もう終わりだなと思います。 私も自爆装置を踏みっぱなしで、踏んだ後にあぁーーー、と後悔します。 もう少し注意すればよかった、と。  自爆装置を避けるの、難しいですよね。 前向きにがんばっているtakooo01さんはすごいと思います! 私ももう少しがんばってみますね! ありがとうございました!

noname#91724
noname#91724
回答No.5

あなたは勘違いをしています。 その人は「彼」ではありません。 恋人、上手く続けば伴侶になる人はそんな態度はとりません。 普通の30男はそんな子供みたいな事はしません。 あなたは勘違いをしています。 あなた達のしていることは「恋愛」ではありません。 一人で生きていく勇気がない男女によるおままごとです。 普通の20代後半の女性はそんなに男の顔色をうかがいません。 支えがないと歩けないから二人で歩く。 そうではないのです。 二人とも己が足で歩き、たまによろけたら支え合う。 それが恋人、伴侶なのです。

toritori18
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 「普通の30男はそんな子供みたいな事はしません。」 そうですね、彼に対してこのような気持ちがありました。 「普通の20代後半の女性はそんなに男の顔色をうかがいません。」 私はずっと彼の顔色を伺っていました。 私自身が、20代後半にもなって、一人では生きていくことの できない、弱い人間なのだと思います。 これからは彼との別れを視野に入れ、本当の幸せを見つけるために 自分を磨いて行こうと思います。

  • yukke-ryu
  • ベストアンサー率24% (29/118)
回答No.4

こんばんわ。 アナタの彼氏はお付き合い後すぐにそのような態度でしたか? それとも付き合って1年後、またはつい最近とかですか? いずれにせよ、別れの事を頭にいれておいたほうがいいと思います。 あなたの言葉から予測しますと、あなたの彼氏は精神的に未熟だと感じました。 実は、私の元彼もそのような感じでしたから。 これはDVにあたるかと思いまよ。あなたは、彼の不機嫌になる態度に怯えながらずっと一緒にいたいんですか?私はそれにずっと耐えた結果、暴力が始まりました。ほんと、ソレ意外は優しい人なんですよね。だから別れられない。けれど、DVはあなたの心をも病んでいきます。そのうち正常な判断ができなくなり、彼に依存するようになります。 別れなさい。 もしまた付き合いたければ、一度離れてみることをおすすめします。(一度離れたら彼の未熟さが浮き彫りに出て、絶対に戻ることはないと思いますが) 私自身や私の友人もDV被害者でした。お互い、元彼氏から離れられず、ずーっと苦しい思いをしてきました。ですが、私が新しい職場に移り、今の彼氏と知り合い世界が広がった時、改めて元彼の未熟さに気づきました。私の友人も勇気を出して別れた後、物凄く優しい彼氏に出会いました。 まずは半同棲状態を解除しなさい。彼が優しいときは一緒にいるととても幸せを感じるでしょう。しかし、幸せを感じる一方、恐怖に怯えている。これは「幸せなお付き合い」ではないですよ。 世の中には、本当に自分の事を想ってくれて、安心という幸せを与えてくれる男性がいます。私が経験者です。 ちなみに・・・精神的に未熟な男性は、今後病院に行って性格治療する以外、変わることはないです。あなたが彼氏を変えようと思っても無駄かと。 あなたの勇気ひとつです。本当の幸せを手に入れてください。 一人の女性として応援してます。

toritori18
質問者

お礼

こんにちは。コメントありがとうございます。 yukke-ryuさんも、お友達も辛い経験をされたのですね。 付き合って半年ほどは、無視はありませんでした。 この間、彼は私に対する不満を溜め込んでいたようです。 その不満が爆発し、突然無視されました。 そのときは「遠慮して言いたいことが言えなかった。 でもこれからは言いたいことは言っていくし、○○(私)にも 言って欲しい。それは将来のことを考慮しているからだ」と 言われました。 それ以降、小さいことがきっかけで数ヶ月に1回は無視されることが 続いています。私からしたら、本当に小さいことです。 「彼が優しいときは一緒にいるととても幸せを感じるでしょう。 しかし、幸せを感じる一方、恐怖に怯えている」 まさにこの通りです。幸せなときも、どこか怯えているところが ありました。 周りの友達が次々結婚していく中で、この人と別れてしまったら、 次がないかもという気持ちもありました。けれど焦って結婚しても 先は見えてますよね。 私もyukke-ryuさんのように「幸せなお付き合い」ができる相手を 見つけたいです。 これからは別れを視野に入れ、今後のことを 考えたいと思います。一歩踏み出す勇気が必要ですよね! ありがとうございました☆

  • komame_
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

別れた方がいいですよ。 もし彼に夢中だったら、この言葉も心に届かないかもしれませんが。。。 なぜ付き合っていきたいのですか? 機嫌がいい時は優しい彼だから? じゃー機嫌が悪くなった時は? 自分の悪い所を直したいと思う事は素晴らしい事だと思うし、彼の事を思い、仲良くやっていこうという努力も素敵な事だと思います。 でも、彼は何も変わらないのですか? お互いが向き合い、お互いが自分の悪い所を認め、直していこうとしなければ、何も改善されません。 toritori18さんは気づいていないかもしれませんが、これはDVの一種ですよ。そして、toritori18さんは、すでに被害者に共通する症状みたいなものが出てると思います。 専門家ではないので、絶対とは言い切れませんが、きっとDVだと思う人が多いでしょう。 普通の人の事を考えれば簡単です。 toritori18さんも、過去に何人かの人とお付き合いされたと思いますが、今のような経験ありますか? 理由もわからず無視されて、理由も教えてくれない。 toritori18さんが悪いと言われる。 そして、自分が悪いと思う。 普通なら、ちゃんと話合いますよ。 今、彼と一緒にいる時間や、彼に対する愛情を、別の人の為に使って、一日も早く幸せになってもらいたいと思います。 厳しい事を言ってしまいましたが、toritori18さんが今の彼から逃げられなくなる前に・・・と思い、コメントさせてもらいました。

toritori18
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 彼に夢中・・・ではありましたが、今少し気持ちが冷めてきています。 彼は1人暮らしの経験が長く、家事を全て自分でこなし、親に 頼らず全てのことを自分でしていて、その姿を見て、 尊敬できるなぁと思っていました。私がインフルエンザになった時、 看病してくれ、この人頼りになるなぁとも思っていました。 けれど、無視されることはとてもツライです。 無視される回数が増えるごとに、自分だけ悪い、自分の悪いところを 直せばうまくいく、という気持ちが強くなった気がします。 彼の悪いところを伝えたくてもうまく言えなくなってしまい・・・ そして、彼の態度も横柄になっていきました。 すごく好きだから一緒にいたい、でも・・・の繰り返しだったと 思います。 今まで数人の方とお付き合いをしましたが、このような経験は 初めてです。DV・・・の可能性があるのですね。 私の状況を見かねた友達から、飲み会に誘われました。 今までは彼氏がいるからと断っていましたが、息抜きして 視野を広げるためにも行ってこようと思います。 ありがとうございました。

  • takooo01
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

読んで共感しました。 私の家内も同じで、何かのキッカケにより完全無視が始まります。 その時は家でじっと耐えてます。 長いときは質問者と同じ一ヶ月弱無視されたこともありました。 このようなタイプはどこに自爆装置があるか分かりませんので先に察知して回避することは難しいです。 私は、無視されたときは必要最低限しか声をかけませんでした。 話したい事や相談したい事、一杯あると思いますが、ここはこらえて相手の雪解けを待つしかないと思います。

toritori18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような経験をされている方からの回答、とてもうれしいです。 理由も分からず、完全無視はツライですよね。 機嫌が直ってもどこに自爆装置があるか分からない訳ですから・・・ 私も彼の機嫌が直るまで待つしかないと思い、自分の気持ちを メールし、連絡を待っていました。 takooo01さんは奥様から何回ぐらい無視をされましたか? 私は数ヶ月に1度このようなことがあるので、もう別れたほうが いいのではないかと思っています。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.1

恋愛は対等な関係を常とするべきです。 年齢性別は関係ありません。 質問者様はこの度の不当を依存・嗜好しているのですか。 彼に対して甘やかしていると思っているかもしれませんがそれは自分に対して甘やかしているのです。 許せない自分を見つけてください。 機嫌がいいときは・・・、これはDV被害者が必ず吐く言葉です。 目を覚ましてください。 境界線・・・、彼によって人格が壊されているからそう感じるのです。 別れないで解決することを指向することで全てを壊しています。

toritori18
質問者

お礼

回答を頂きありがとうございます。 今彼から無視されている状況で、 「私は別れるつもりでいる」旨をメールしましたが、返信はなく、 それ以後、私からは連絡を取らないようにしています。 思い返してみれば、私が言いたいことを言わず、彼に合わせるように なってから、彼の態度がひどくなった気がします。 自分を甘やかして、彼と向き合うことから逃げていたんだと思います。 少し目が覚めました。これからは別れを視野に入れて、周りに 目を向けていきたいと思います。 ここで踏み出すことが大事ですよね! 今回のことはいい勉強になりました。これからの人生に 生かして行きたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼?に無視をされています(長文で申し訳ありません)

    私には出会って2年になる彼のような人がいます。 付き合ってるかどうかはずっと曖昧で、何度か気持ちを伝えましたが、はっきりとした答えをもらっていないまま、2年が経っています。 共に30代で、私はバツイチです。 まず、彼について説明させていただきます。 彼は、経営者の息子(姉、妹あり)として生まれ、とても裕福な家庭、しかし厳格なご両親の元に育っています。高い教育を受け、金銭感覚は庶民的感覚を持ち合わせています。次期社長としてのプレッシャーは大きいようですが、仕事を頑張っている姿は尊敬できます。 しかし、今も両親と一緒に住んでいて、口では一人暮らしをしたいと言いますが、親の呪縛?に諦めているのか、家を本気で出る様子はありません。私は一人暮らしなので、週末は毎週のように遊びに来ますが、ご両親が旅行中以外は泊っていくこともほとんどなく、明け方にこっそり帰ります。 ご両親は共に古風な方で、いい年をした息子の行動について非常に厳しいです。家を少しでも空けると不機嫌になり、口をきいてもらえなくなるようです。また、通いのお手伝いさんもいるようですが、炊事、洗濯、買い物から雑用まで、忙しい彼が負担していることがとても多いです。学生時代からご両親と喧嘩を重ねたようですが、今は諦めと長男としての責任も感じていて、葛藤はありつつもなんとかこなしているようです。 次に私との関係ですが、一年ほど前、私をどう思っているか聞いたときには、ウチは親族含めて面倒くさい家だし、結婚したら同居もあるし、両親の考えは古い、自分自身は私がバツイチなのは気にしないけど…、のようなことを言われました。 その後も何度か聞きましたが、夏前に突然、無理だと言われました。 理由は一切教えてくれません。 しかし、その後、一緒に海外旅行に2回ほど行き、私の両親に偶然会った時もきちんと挨拶してくれました。普通にですが。 基本的に、彼も認めていますが価値観や趣味はピッタリで、彼ほどではありませんが育った環境もよく似ています。旅行中もひたすら楽しく、はっきりいって、これまでにないくらいラブラブでした。 しかし、彼が旅行中に会社でトラブルが発生したり、ご両親の機嫌が悪化(男友達と旅行ということになってはいますが)したため、帰宅後は大変だったと思います。そして、旅行から帰って2日後から音信不通というか完全な無視が始まりました。ちなみに彼はとてもマメで、日にメール、電話で何度も連絡してくる人です。モーニングコールから眠りに落ちる直前まで毎日です。 長くなり、申し訳ありません。 ここからが本題です。 実は、彼から突然無視されるのはおそらく7,8回目くらいです。 いつもよくわからないタイミングで突然起きます。短いときは数日、長い時は一か月くらい続きます。最近は半年間一日も連絡が途絶えることはありませんでした。海外出張が多いですが、海外からも連絡がきていました。 私は、彼のストレスやプレッシャーを考えると、何よりも彼のことが大好きで最後の最後まで粘りたい気持ちが強かったため、いつもはしばらくしてどちらかが不自然に何事もなかったように連絡し、何も聞きません。 以前一度だけ、メールで無視だけはしないでと無視の最中にメールしたことと、また、口で責めてしまったときは、特に理由はないけど、もう連絡しないほうがいいと思ったと言っていました。 彼自身の気持ちの問題なのか、彼のご両親に反対されるのが明白で(バツイチだからか?!)私に罪悪感を常に持っているため早く縁を切らなければということなのか、他に理由があるのか、理解できません。 私が都合の良い存在であることは否定しません。 しかし、言葉は悪いですが、粘り勝ちして最後に選ばれれば良いと思って2年間頑張ってきました。 でも私の両親に挨拶し、今夏海外旅行まで2回行っておきながら、再び無視となるとさすがに潮時かとも思ってしまいます。 彼には仕事やご両親を優先して欲しいと思っていますし、その気持ちは伝わっていると思います。 今の彼の状況は厳しく、遊んでる場合じゃないと仕事に専念したいのだろうと思います。しかし、私が真剣なこともわかっていると思うし、仕事で忙しいと一言返すくらいはできないものでしょうか。 補足情報として、彼は前の彼女をそうとう引きずっているようで、近く彼女の誕生日があるので何か勝負をかけたいのかなって少し思ったりもします。 大変長くなりましたが、彼が無視するのは、私が軽い存在だからで、年齢もありますし、これを機に止めたほうが良いでしょうか?そもそも連絡取れるかわりませんが。もし、私以外に女の人がいるなど、他の可能性も考えられるようでしたら、ご意見をお聞かせ願えないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 気分屋は家でも我慢すべき?(長文です)

    きょうだいがおり、「お前は気分屋だ」とよく言われます。 自分が気分屋なのは自覚しているのですが、 その人に言われると凄く腹が立ちます。 その理由として、指摘した当人(以下当人)も気分屋だと思うからです。 〈私の気分屋なところ〉 ・「どこ行ってきたの?なにして来たの?」等いろいろ聞かれるのがうっとおしいと感じる。 それで無視したり。 ・自分としては今は話しかけないでほしいオーラを出している時に 話しかけられると低テンションで答えるor無視 ・自分が不機嫌になると返事の仕方が雑、無視したりする。 (当人の気分屋だと感じるところ〉 ・機嫌の悪い時には低テンション ・自分に都合の悪いところは無視orはぐらかす ・機嫌が悪くなると暴力に出る(毆る、蹴る、物にあたる…片付けるのは私や他のです) 当人が機嫌が悪い時、例えば私が話しかけて上のような態度を取られた時は、「ああ、機嫌が悪いんだな」と思ってそれ以上は話しかけません。 反応も芳しくないし、あっちもそれ以上かまわれてもうっとおしいだろうと自分に置き換えて考えるからです。 でも私が機嫌の悪い時、当人はそこでやめるのでなく更に話しかけたり、「機嫌悪いな」と口に出します。 誰にだって、機嫌の悪い時はあるでしょう?!と思うわけです。 当人を棚上げして私だけが特殊みたいに言われると…。 私だって家族の前でなく外ではこんなに気分屋ではないつもりです。 少なくとも家ほど甘えていないので、無視や低テンションでの返事はもちろんしません。あくまで家での態度なんですが…。 長くなりましたが、この当人に「気分屋」だと指摘されることがまずイラッとします。 必要以上に話しかけないでと言うべきでしょうか(でもまたキレそう…)。 いつも無視したい訳ではなく、ただ機嫌の悪い時にかまわないでほしいんですが…ほうっておいてほしいというか。 まず「機嫌の悪い時に話しかけないで欲しい」というのが自分勝手だとは思うのですが、 自分にとっても相手にとっても一番最良と思えます。 私の考えはおかしいでしょうか?家にいる時でも、我慢して話したくない気分の時にも無理して会話をしなければならないのでしょうか? なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 無視される

    友達にいきなり無視されました。 前にもそういうことがあり、そのときは僕が普通に接しようとして無視しなくなったんですけど… その時の理由が「そうしてみようと思った」というくだらない理由でした 今回は、後期受験に落ちたのに遊びにさそって来たので「現状をわかってる?」と言ってしまいました。 そのことについては謝ったのですが、無視した理由が違くて、「今のお前とつるんでも楽しくない」「話したくなかったから」等でした。 これって僕の「現状わかってる?」が原因だと思いますか?

  • 会社で無視をする女性

    会社で、私の横の席の年上の女性(30代既婚者子供有)が1週間前から突然無視をしてくるようになりました。 最初は私の気のせいかな? と思っていましたが何度か話しかけて確認してみましたが間違いないです。 まったく理由がわかりません。 こんな態度をとってしまう理由を、私がまったく理解していないことも無視をしてしまう原因のひとつかもしれませんが・・・。 仕事上の話ならば「はい」「いいえ」程度の返事はしてくださるので今のところ上司に相談しようとは思っていません。 周囲の人たちの態度もなにも変わっていません。 ただ横の席の女性だけが私を無視をしています。 とりあえず今週は様子をみていたので(たまたま機嫌が悪かっただけかな。とも思ったので) まだ周囲の人たちにも相談はしていません。 ただ理由もわからず無視をされるのはすごく気持ち悪いです。 会社なんだし、無視なんて形じゃなく私の悪いところをハッキリ伝えればいいのに!と思ってしまいます。 また小さい島の課なので、隣通しで冷戦状態であればまわりの人も気を使うと思います。 個人的にはすぐにでも直接聞いて白黒つけたいのですが、 もう少し状況をみて待ったほうがいいですか? もしくは上司を間に立てて聞くべきですか?

  • 無視したり黙りこむ彼氏

    タイトル通りなのですが、無視したり黙りこむ彼の心境が知りたいです。 喧嘩、嫉妬などで、こうなることは多々あります。 しかし、最近は理由がわからず無視したり黙りこむことがあり、なぜなのかと聞いても答えてもらえません。 しつこく聞かれたくないのかと思い、できれば理由を教えてほしいとメールしておきます。 が、たいていはぐらかして、別の話題をしてきていつの間にか機嫌が直っている感じです。 私への不満や要望があれば言ってほしいと伝えてあるのですが、なにも言ってきません。 付き合って1年たちますが、メールや電話が減っているのは事実ですが毎週デートは欠かしていません。 彼は私のこともう冷めてきてしまっているのでしょうか。

  • 職場で無視する人

    20代女性です。 同僚で一人、いきなり無視する人がいます。 かと思えばいきなり笑顔ですごく話しかけてきたり。こんな状態がずっと続いてます。 無視する時は、皆と話してても私が喋ると露骨に嫌な顔をしたり、不機嫌になったりします。目も合わせてくれません。 他の人にはないみたいです。 私も前は普通に話しかけたりしてましたが、露骨に嫌な顔されて嫌な気持ちになるし、我慢も限界に達し、相手が無視してくる時は私も無視しています。 皆と話していてもその人にだけは話しかけません。 これって、相手と同レベルに下がってる事でしょうか? ただ、向こうが話しかけてきたら、極力笑顔で接するようにはしてますが、自分からは話しかけないようにしてます。 とにかく、どう接していいか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 無視をする彼氏

    相談させてください。 わたしの彼氏は具合がわるくなったり機嫌がわるいと余裕がなくなります。 余裕なくなるとささいなことでけんかになるのですが、自分がわるくてもわたしのちょっとした言葉尻だけをやりだまにあげて責めてきます。 また、けんか中、話したくなくなったら、連絡をしても無視されます。 無視して寝てるかゲームをやっているんです。 寝てる間は連絡できないのはしょうがないにしても、彼女を無視してゲームをやるとかわたしは信じられないし、すごく傷つきました。 前に同じようなことがあったとき無視したら別れると伝えたのですが、また無視されています。 もうなおらないですよね?別れを考えた方が良いですか? こんなことで別れを考えるわたしが間違ってますか? 好きでつきあってて結婚も考えてましたが、将来を考えられなくなってしまいました。。 自分が一番なひとなので余裕がなくなるとわたしへの思いやりはなくなってしまうんです。 みなさま、どうおもわれますか。 アドバイスおねがいします

  • 二人きりの会社で社長に無視されてます

    みなさんならどうしますか? 社長と私ふたりだけの会社です 社長に現在無視されてます もう2週間はたちます きっかけは、私が仕事をもうそんな仕事量できませんと 断ったことに始まります 社長としては仕事放棄するんだな?? といってそこから口を聞いてくれません 私は勤めて7年になりますが 正直度々口をきいてくれなくなることがあり、 珍しくもありませんでした だいたいは、私が平謝りして、 もとの感じに戻るんですが、 今回はもう私も疲れてしまいました。 しばらくは私は普通にすごしていました。 何かあれば社長に話しかけて色々支持をあおごうとしていましたが 話しかけても基本 うん ううん ぐらいしか言わず基本無視です メールも帰ってこない、メモがきも返答なし 無視されて1週間経ったある日、 社長に、 なんでお前は普通にしているんだ?? 俺はもうお前と話したくない と言われました 何度か話したくないと言われたことはあります 無視されるたびにこの流れなのです 先日の気に触ったことを謝りました そしてこれからどうしたらいいか?? 聞きましたが、 どうしたらいいかって。 と社長もどうしたらいいかわからないみたいです。 もごもごしてるので、普通に仕事に戻りました。 それからもう一度私が社長の機嫌を損ねることをしてしまい、 それからまた口を聞いてくれなくなり、 今に至ります。 機嫌を損ねさせたのは わるいけどもともとそれだって報告してる内容だったし。 何度連絡しても電話に出ない社長だって 非があるんじゃないかと思ってます いったらいったで、 話聞いてないのか聞いてないっていうし。 なにいってんの??って感じです。 もともと私が入る前に5人やめてます どうも社長があんまり支持を出さないというか、 何を考えてるのかわからないといってやめて言ったそうです。 無視しても困るのは社長なのに。 どんどん仕事がたまっていってます。 社長もひっこみがつかなくなってるのはわかるけど、 もうなにからなにまで私が気を遣うのも疲れました。 それだったら身内にやってもらってといいたくなります。 いますぐやめたいですが、 きがかりがあります。 今私が担当しているのが自分の友人相手の仕事です その仕事が秋口まであるのでやめられません。 今辞めたら相当無責任なので。 だからせめて秋口までは頑張りたいです みなさんだったらどうしますか? 社長にいったん平謝りをしておとの感じに戻すようにしますか? フランチャイズ先の担当に相談をしたら、 もう連絡と報告だけして好きなようにやったらいいのではないですか? と言われました。 子供や女の痴話喧嘩じゃないんだから。 社長46歳男私32歳女です

  • 妻が突然無視をします

    結婚をして間もなく1年になりますが、妻が急に無視をするようになりました。 いつも特にきっかけというものは無いのですが、 喋りかけても無視をする為、「どうしたのか?」と何度も問いただした所、 「あんたに飽きた」という事だけ言われて、それ以上は教えてくれませんでした。 私は意味も分からず、喋りかけずにいると、 今度は不愉快な顔をして、さらに無視を続けます。 こういった事が何度もあり、流石に我慢出来ず、 「言いたい事があるならはっきり言ってくれ」と少し怒り口調で言うのですが、 「急に怒るから怖い」と言うだけで、何がなんだかさっぱり分かりません。 なので、最近は怒る事も出来ず、 こうなった時には、あまり話しかけずにいるか、 機嫌を取るような話にすり替えるような事しかしていません。 しかしながら、普段の生活では、 「最高の旦那さん」だとか、 「結婚出来て良かった」とかそんな言葉をたまに言ってくれます。 今朝方などは、寂しいので仕事に行かないで欲しいと言われ、 嫌われている訳ではないのかなと感じております。 夫婦生活とはこういったものなのでしょうか?

  • 無視紛いのことをされています。

    大学の友達に無視?されています。 はっきりと無視と言えないのは、一応ラインというアプリで、既読というマークが付くこと、(メッセージを見ると自動的につく) 私から直接話し掛けていないので、目の前ではっきり無視されたわけではないという理由からです。 しかし、1ヶ月ほど前からメールで遊びに誘っても返事がなく実質断られ、2ヶ月の間、二、三回ほど遊びに誘うとようやく一通だけお断りのメールが来ました。 大学では他の友達と私の目の前を通り過ぎてさっさと食堂に行ってしまいました。 ラインやメールの返事も無かった時点で、心が折れて大学では自分から話し掛けることが出来ませんでした... なぜいきなり余所余所しい対応をされるのか理由が分かりません。 その友達が彼氏と一悶着あったらしいので、以前は気分が落ち込んでいるだけだと解釈していましたが、最近それでは無視する理由にはならない気がしています... やはり私になにか問題があり、縁を切られたのでしょうか? 私に問題があったのなら、関係を戻さなくてもいいので謝りたいのですがメールを送っても返信してくれない状態ではどうすればいいのか分かりません。 無視されている状態で直接話し掛けるのもチキンの私には怖くて怖くて... もうこの友達には執着せず、違う人と仲良くしたほうがいいのでしょうか? 分からないことだらけで文章がまとまらず申し訳ありません。 色々書きましたが、無視される理由とされたときの対応についてお聞きしたいです。