• 締切済み

韓国の南北境界線付近への米国や韓国人の観光客何故?

gunflictの回答

• gunflict
回答No.2

朝鮮戦争自体が純粋な国家統一というより中国に「成功したらお前の国になるよ」ってそそのかされて南進したけど、米帝に負けましたって内容ですからね つまり現在何をしようと中国の意向でしか事が動かないってことです 北朝鮮が共産党と同じ独裁体制である以上、これほど便利な傀儡はありません 中国が「北朝鮮いらねぇや」って言えば統一できます 逆にみれば北が勝手に事を起こせば否応無しに中国も巻き込まれることになりますね 提供されてる武器は中国とロシア製ですから ICBMを開発しようが金正恩は中国の許しが無ければ宣戦布告すらできませんよ 要は中国の振る舞いに注意しとけば北の動きを気にする必要がないんですね

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 確かに,北朝鮮は,中国(中華人民共和国,代表者;習近平氏(president)の,『鉄砲玉』という意見なども,以前,Web上の情報などで,拝見しましたが,中国も,朝鮮半島が,全てアメリカ側に,管轄されたりするのは,大変嫌でしょうし,中国人自体は,朝鮮半島や,朝鮮民族;朝鮮人に対して,基本的に,あまり,興味は,ないようで,どちらかというと,古くからの,太平洋地域の島国であり,海洋国家や,先進国などである,日本や,日本近海などに,興味があるようです..日本には,国内に,旧日本軍などの,太平洋戦争敗戦前から,たくさんの,朝鮮民族や朝鮮人が居り,各地に,朝鮮学校なども,有り,朝鮮戦争や,南北分断による難民も,多く,その子孫達なども,日本に,住んでいるので,言葉や,民族的にも,近いせいか,日本統治時代から,アメリカ軍政下の,韓国が,そのまま,日本から,引き継いだものなども多く,韓国や,朝鮮半島に関する情報や,情報収集などには,日本は,積極的で,敏感ですが,他の国は,韓国や,朝鮮半島にほ,とんど,興味が,無いのかもしれません..中国は,北朝鮮と,同盟しており,腐れ縁的状態ですし,アメリカ(米帝)に対抗している為,今は,中国も,所々の事情から,北朝鮮には,ゴーサインを,出していませんが,もし,朝鮮半島から,米軍が,撤退したら,中国と北朝鮮が,朝鮮半島を,南下する可能性も,有りますが,非常時の際は,結局,韓国人は,反日と言いながら,近くの日本へ,逃げて来るような気がします..