• 締切済み

ダーク、ブラック、ビター

チョコレートのダーク、ブラック、ビターの違いを教えてください。

みんなの回答

回答No.4

各メーカーで好きなようにつけてる場合もあると思うので、ダークとかビターとかはあいまいだと思いますよ。 ブラックといってても甘みがあるものもありますからね。

tattoos
質問者

お礼

自分たちで都合のいいように呼んでるってことですか。

回答No.3

こちらのリンクで確認できますよ。 http://www.chocolate-cocoa.com/dictionary/word/chocorate.html

tattoos
質問者

お礼

見たけど違いについて何も触れられてないじゃないですか。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 自分の口で試してみたらいかがですか? 頑張って3種類のチョコを買い、自分の口で精一杯その違いを見つける努力をしてみましょう。 そうすることで自分も納得でき、さらには人に話せるネタ、ひとつゲットできますから。 これ、結構楽しいかも。

tattoos
質問者

お礼

そんなにたくさんいっぺんに食べれないし楽しくないですね。 なんで自分でやらないといけないのかわかりませんし。 詳しい人に聞きたかったから質問したんで。

• Andersson
回答No.1

ブラックチョコレート、ビターチョコレートについては下記に載っていますが、言い方の違いであり、成分としては同じもののようです。 ですので、チョコレートダイエットをされる場合は、カカオの含有量が70%以上のチョコレートを選べば宜しいかと思います。

参考URL:
http://www.chocolate-cocoa.com/dictionary/word/chocorate.html
tattoos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダイエットは必要ないです。 違いが知りたいだけです。 買いに行ったらブラック、ダーク、ビターってあったんです。