• ベストアンサー

ビターチョコに合うお酒・・・。

チーズにワインが合うように、ビターチョコレートに合うお酒はないでしょうか? 洋酒でも日本酒でも、アルコールが入っていればOKです。 どうぞ、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.3

大本命のブランデーが出ているので2番手として、、、 ラム酒(白でない方)・・中南米産が多い、3000~5000円以下でも結構美味い。 マデラワイン・・・・・マデラワインはポルトガルのマデラ島で作られている甘いワインです。 新・焼酎・・・・・・・最近流行、スペインより輸入したシェリー酒の樫樽を使用!http://www.imazawa.net/syochu.htm

hyougokun
質問者

お礼

ありがとうございます! 新・焼酎!いいですね~!!焼酎があうなんて初耳です。 ぜひ試してみたいです。

その他の回答 (2)

  • macbain
  • ベストアンサー率37% (147/391)
回答No.2

 rimeiさんのおっしゃるとおり、ブランデーにビターチョコはセオリーと言っていいでしょう。  その他、ワインでもソーテルヌ、バルザックなどの極甘口のワインにチョコレートを合わせられます。ちょっと高価いワインですけど。

hyougokun
質問者

お礼

ありがとうございます! 甘口のワインが合うんですね~。 試してみます。

  • rimei
  • ベストアンサー率45% (16/35)
回答No.1

私は,ウイスキ-やブランデーのつまみによくチョコレ-トを食べます。 ビタ-チョコもよくあうので、おすすめはウイスキ-&ブランデー。

hyougokun
質問者

お礼

ありがとうございます! なんだか大人って感じですね(^^) 一度試してみます。

関連するQ&A

  • お酒にあうスイーツ

     お酒に合う甘いものってありますか? 洋酒&チョコレート位しか見たことないです。  日本酒・ワイン・焼酎・カクテル等などアルコールの種類はなんでもOKです。  おもしろい組み合わせがあったら教えてください。

  • ビターチョコとビタースウィートチョコ?

    こないだ、チョコのお菓子作ろ思て 思いつきで製菓用のチョコをこうてみたはええものの、 それがエキストラビター(大東カカオのん)やって 使い方に困っとります(ー~ー)。。。 ビタースウィートチョコレートのレシピはようけ見つかるんやけど。。。 それとビターチョコはまたちゃうもんなんでしょうかぁ(?0?) ビターチョコに糖分足したら、おんなしようにならんでしょうか? ビターチョコ=カカオマスて書いてあるのも見たんやけど、そうゆぅ風に考えてええんですか? ごちゃごちゃした質問ですんません。。。どなたか教えてください(>Λ<)

  • 生チョコを作る際の洋酒/チョコレートと生クリームの比率について

    バレンタインに向けて、ミルクチョコレートを使った甘めの生チョコとビターチョコレートを使って甘さ控えめの生チョコの二種類を作ろうと考えています。 ビターチョコレートの生チョコに使用するお酒の種類で悩んでいるのですが、ブランデー、ラム酒、コアントローなど、ビターチョコレートと相性の良い洋酒の種類があれば教えてください。 あと、インターネットやレシピ本などでレシピを調べてるのですが、どれもチョコと生クリームの比率が違うので困っています。オススメの比率(例えば、柔らかくて美味しい、作りやすいなど)があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ★★★お酒が好きですが苦いものや辛いものはだめ・・・チョコのように甘い酒はないの???

    お酒があまり飲めません。でも酔っぱらうと気持ちがいい。というより甘いものが好きな私にとって、苦いものがだめなので、ビールなどはとくにだめです。焼酎もだめです。でも酔っぱらうのはなんだか気持ちがいいんだよね。^^辛いものや苦いものがだめな私にとってチョコレートのように甘~いけれど、アルコール度数はすご~く高いお酒を探そうと思っていますが、何がおすすめですか。酔っぱらうことができて、ジュースみたいに甘いものがいいです。これを書いている今も酒を飲んでいますので酔っぱらっています^^ (気持ちが悪いです。。。)

  • ビターチョコレート

     いつもお世話になってます。    VD用で、お勧めのビターチョコレートのメーカーを教えて下さい。 今年はビターがいいとのことですが、別に甘いのも好きなので、 ビター・スイートの詰め合わせでも結構です。    あと、好みもあると思いますが、ビターといってもカカオ何%くらいが 美味しいんでしょうか? ネットで見ると、100%なんて物も出てますが、製菓用ですか? それはそのまま食べるには向かないんですか?  よろしくお願いします。

  • お酒を主食にしたらどうなりますか?

    ・お酒(主にスパーリングワインalcohol14%、糖質ゼロビール、焼ハイカロリ) ・つまみ→チーズ、ナッツ、ウインナー それだけで1ヶ月生活を続けた場合、 体重の変化等、ありますか? 最近、お酒と肴以外受け付けないのです。 うつ病と判断されました。 ちなみに一日の酒量は、 ビール500ml×4 ワイン800ml ウインナー120g チーズ50g が基本です。 やめないといけないぐらい体に害を及ぼしますか? 22歳、158cm50kg女

  • 好きなチョコは?

    ビターチョコレートとミルクチョコレートなどありますが どんなチョコレートが好きですか?

  • このお酒の名前は?

    ポルトガルのおみやげって、お酒をもらいました。 ワインのような口当たりなんだけど、とても濃いです。アルコールも19%と書いてあります。PORTO BARROSと書いてありますが、これは何という名前の酒ですか?すごくおいしかったので、できれば日本からも取り寄せられる通販なんかもあれば教えてほしいんですが・・・

  • お酒とタバコのおいしさとは?

     ビール、ワイン、日本酒などアルコールの入っている飲み物のおいしさが全然わからず、どのアルコール飲料を飲んでみてもまずいとしか感じません。  またタバコも、変なにおいのするものとしか感じないのですがお酒やタバコが好きな人は、これらのどんなところが、おいしい!、飲んだり、すったりして気持ちいい!と感じるのでしょうか?  

  • ビターチョコレート

    リンツのカカオ含有量99%のビターチョコレートを探しています。 取扱い店舗をご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。お願いします。

専門家に質問してみよう