• ベストアンサー

ビターチョコに合うお酒・・・。

チーズにワインが合うように、ビターチョコレートに合うお酒はないでしょうか? 洋酒でも日本酒でも、アルコールが入っていればOKです。 どうぞ、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eivis
回答No.3

大本命のブランデーが出ているので2番手として、、、 ラム酒(白でない方)・・中南米産が多い、3000~5000円以下でも結構美味い。 マデラワイン・・・・・マデラワインはポルトガルのマデラ島で作られている甘いワインです。 新・焼酎・・・・・・・最近流行、スペインより輸入したシェリー酒の樫樽を使用!http://www.imazawa.net/syochu.htm

hyougokun
質問者

お礼

ありがとうございます! 新・焼酎!いいですね~!!焼酎があうなんて初耳です。 ぜひ試してみたいです。

その他の回答 (2)

• macbain
回答No.2

rimeiさんのおっしゃるとおり、ブランデーにビターチョコはセオリーと言っていいでしょう。  その他、ワインでもソーテルヌ、バルザックなどの極甘口のワインにチョコレートを合わせられます。ちょっと高価いワインですけど。

hyougokun
質問者

お礼

ありがとうございます! 甘口のワインが合うんですね~。 試してみます。

• rimei
回答No.1

私は,ウイスキ-やブランデーのつまみによくチョコレ-トを食べます。 ビタ-チョコもよくあうので、おすすめはウイスキ-&ブランデー。

hyougokun
質問者

お礼

ありがとうございます! なんだか大人って感じですね(^^) 一度試してみます。