ダークカラー用の洗剤をおすすめしてください!

このQ&Aのポイント
  • ダークカラー用の洗剤を探しているが、ドマルのブラックファッションとパーウルのブラック&ダークは生産中止されているため、他のおすすめを求めている。
  • ゼブラブラックやランドレスのダークデタージェントは値段が高すぎるため、普段使いには適していない。
  • エマールのようなおしゃれ着用洗剤でも、ダークカラーの色落ちは防げるのかを知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダークカラー用の洗剤

ダークカラー用の洗剤を探しております。 これまで、ドマルのブラックファッション→パーウルのブラック&ダークと使ってきましたが、どちらも生産中止。 かといって、ゼブラブラックやランドレスのダークデタージェントは普段使いするには値段が高過ぎ… なにかおすすめはないでしょうか? また、エマールのようなおしゃれ着用洗剤でも、ダークカラーの色落ちは防げるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは エマールでも防げますよ。 私はTシャツとか色柄物はエマールにしています。 ただその商品がどこで生産されたものかで お水の違いがあり、染料もまた違うので 絶対に大丈夫とは言いかねます。

aibaba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、回答がついていることに気付かず返信が遅れ大変失礼しました。 エマールでも大丈夫とのこと。 多少は色落ちしても良い衣服で試してみて、問題なければ大々的に使用してみたいと思います。