解決済み

iPhone7のブラック、ダークとジェットの違い

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9228014
  • 閲覧数122
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (739/789)

iPhone7の写真で見た目黒っぽいものが2種類あります。

その内訳とはダークブラックとジェットブラックのようですが、端的に言ってどういう感じで色が違うのでしょうか?
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1609/12/news062.html#l_si_0912-iphone-01.jpg

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (7497/17220)

光沢ありと光沢なし。

「ブラック(ダーク)」は光沢なし。

「ジェットブラック」は光沢あり。
お礼コメント
dottimiti

お礼率 93% (739/789)

ありがとうございます。そうなのですね。
投稿日時 - 2016-09-13 15:25:08
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (7497/17220)

因みに「Jet(ジェット)」とは「貝褐炭」の事で、植物が炭化して化石になった鉱物を言います。和名で「黒玉」と呼ばれる宝石で、磨くと淡い光沢を持ちます。

英語では「ジェットエンジン」の「Jet」と同じ綴り、同じ発音になるので、ヤヤコシイです。
お礼コメント
dottimiti

お礼率 93% (739/789)

ありがとうございます。

Jetややこしいですが、知らなかったので勉強になりました!
投稿日時 - 2016-09-13 15:25:30