• 締切済み

ゴミ箱に何を捨てると警察を呼ばれるのでしょうか

ある居酒屋の横にあるゴミ箱のところに、 「不法投棄禁止 カメラ作動中 警察通報します」 と張り紙があるのですが、 そのゴミ箱に何を捨てると警察を呼ばれるのでしょうか。

みんなの回答

• cactus48
回答No.10

居酒屋から出るゴミ以外の事です。そのゴミ箱は居酒屋専用ですから、 居酒屋から出るゴミは入れてはいけないんです。 つまり自動販売機で購入した飲料缶などを入れる事も禁止されます。

• wam_f756
回答No.9

人間。

noname#228945
noname#228945
回答No.8

多分業務用ゴミでしょうから店が出したゴミ以外は入れる事はできません。 正確には事業ゴミの回収用の容器であってゴミ箱では無いのです。 多分不法投棄あるいは逆にゴミを持ち出されるケースが有ったからカメラを設置してるのでしょう。 事業ゴミは店名入りの専用の袋で回収されますからそれ以外は業者は持っていきません。 不法に投棄されたゴミだけは回収されず残る事になります。

回答No.7

勝手にゴミを捨てるなという意味なので何を捨ててもいけません。 居酒屋のゴミ箱に家庭ごみとかその場で出たゴミとかを捨てられてる被害にあってるんでしょうね。 それで虫がきたりカラスが荒らしたりという被害があるんじゃないですか。 だから店から出たゴミ以外を第三者がそこに捨てると、居酒屋にしてみたら不法投棄されていると思うんでしょう。

• hiodraiu
回答No.6

何をってことじゃないと思いますよ。 居酒屋のゴミ箱なら、居酒屋のゴミを捨てるためのものですから、一般的な紙くずだとしても勝手に他人が捨てては不法投棄ですよ。

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 飲食店は地域によってはごみを有料で出しています。 不法投棄というのはそこはお店のごみ箱であって 公のごみ箱ではないので 基本的には何を捨ててもダメということになります。 但し、お店もそれほど細かいことは言わないとは思います。

• SPROCKETER
回答No.4

一般常識に反する物を捨てる人がいるからでしょうが、たとえば、次のような物でしょう。 1.毒劇物、可燃物などの危険物の廃棄 2.動物、死体などの法的に問題があるもの 3.爆発物、毒ガスなどのテロ行為に繋がる危険物 4.人間の死体や死体の一部、犯罪証拠品などの不法投棄 5.家電製品などのごみ箱に捨ててはいけない物の違法投棄 6.携帯やスマートフォンなどの個人情報漏洩に繋がる情報機器  一般に廃棄出来ない物は全てごみ箱に捨ててはいけないでしょうね。

• nijjin
回答No.3

そのゴミ箱は誰のものでしょうか? 地域のゴミを回収する為のものなら回収不可能なゴミや回収日と違うゴミを捨てた場合でしょう。 お店のゴミ箱ならそのお店が出すゴミ以外は捨てれません。 勝手に捨てたら不法投棄になります。 あなたの家のゴミ箱に他の人が自分のゴミを持ってきて捨てるようなものですから・・・

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 思いつく物を捨ててみれば分かるのでは? 但し、人に迷惑になるような物はダメですけどね。

• maiko0333
回答No.1

他人の土地に何かをおいただけで法律に触れます。 ゴミだろうが有用なものだろうが 土地の持ち主の許可なく置くことはできません。