• 締切済み

イオンのゴミ箱

イオンの店内にあるゴミ箱は、ゴミ収集車に渡す前に掃除のおばさんが中身を確認して分別をしっかりしてから渡しますか? 今日燃えないゴミのゴミ箱に大人のおもちゃを捨てたのですがもしかしたら電池が入ったままのがあったような気がします。あとラブホから持ち帰った未使用のゴムやカミソリや歯ブラシなどは紙くずなどと書いたゴミ箱に捨てましたがよく考えたらあれは燃えるゴミという意味ではないのか・・・カミソリは歯が燃えないし、防犯カメラをもとに顔を割り出され不法投棄容疑で警察が来たりしないか怖いです。

noname#157404
noname#157404

みんなの回答

noname#158245
noname#158245
回答No.2

イオン系のショッピングセンターで働いている者です。 >ゴミ収集車に渡す前に掃除のおばさんが中身を確認して分別をしっかりしてから渡しますか? 中身を隅々まで確認するわけではないでしょうが、あまりにも中身が本来の分別と違う場合はごみ袋を移し替えると思います。 >防犯カメラをもとに顔を割り出され不法投棄容疑で警察が来たりしないか怖いです。 皆そこまで暇ではありません。せいぜい「変なもの捨てやがって…」で終わりです。

noname#158357
noname#158357
回答No.1

あのさあ…(呆) まず警察は来る可能性は低いと思うよ。 たださあ、そういうもの捨てる時はちゃんと考えてから捨てな? ゴミは自分から離れたら全てなくなったものになると思う?そんなことないよね? アナタの指紋だって残ってるかもしれないし体液だって残ってるかもしれないし血や毛やいろんなもの付属してるかもしれないよね。 …もうちょっと、自分の行動に責任を持とうよ。