• ベストアンサー

高架下の不法投棄の張り紙について

よく高架下などで不法投棄をしたら警察に通報してくださいという張り紙がありますが、(コンビニの袋などもよく散乱している)単に見ただけでは相手がしてないって言ったら水掛け論になると思うんですが、実際に捕まることはあるんでしょうか?映像が残ってたら別として。

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawa254
回答No.1

不法投棄は、廃棄物処理法で罰せられます。 ただ捕まるかと言うと、実例はなさそうです。 罰金とかではないでしょうか?