四国お遍路での韓国人差別張り紙について

このQ&Aのポイント
  • 四国お遍路で韓国人差別の貼り紙が見つかり、韓国人団体が通報した。
  • 韓国人団体は何の貼り紙をするためにそこにいたのか疑問がある。
  • 許可を貰わずに行われた活動は許せない。
回答を見る
  • ベストアンサー

四国お遍路 韓国人差別張り紙について。 

昨日でしたでしょうか?チラッとニュースで聞いたのですが、四国お遍路で、韓国人を誹謗中傷する『貼り紙』が見つかり、韓国人団体が見つけ、警察に通報したとの事でした。まぁ貼り紙をする奴もする奴ですが、この張り紙を見つけたという韓国人団体は、一体こんなところで、何をしようとしていたのでしょうか?報道では、この団体も何かの貼り紙をする為に、そこに居り、それで見つけたとの事のようでしたが、何の貼り紙だったんでしょうか?また、貼ろうとしていたならば、それはキチンと許可を貰ったものでしょうか?こんなところで日本を貶める貼り紙、または、そのような抗議集会の為の貼り紙だったのであれば、それは別問題として許せませんが?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.10

韓国人の自作自演じゃないでしょうか? その辺の観点も忘れてはいけないでしょう。 何せ、あの韓国人です。 日本を貶めるためには何でもする・・・。 「韓国人の自作自演」のことも念頭に・・・。ヾ(・◇・)

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。そうかも知れませんね。まぁ普通の人間なら気付かないと思いますし、貼り紙するにも、周りの目もあるでしょうし、貼って即移動が普通ですよね。

その他の回答 (9)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.9

問題は、シールを貼った側なのか、それとも差別的張り紙をした側なのかということです。 シールを貼ったのは外国人として初めてのお遍路ガイドとなった韓国人ですが、悪意はなく巡礼者のためにしたことという説明です。 一方張り紙の方は、韓国人を誹謗中傷するような内容に満ちています。 このシールを利用して、徹底的に韓国人を批判しようという意図が伝わってきます。 後者は、何事も冷静に考えられない頭が軽い団体のような気がします。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。偏見ですが、当方には【韓国人が、悪意はなく巡礼者のためにしたこと】という事に疑問を感じます。まぁ、そういった方々も居られるのでしょうが、だとするならば、韓国側の一連の行動は何でしょうか?そこまで礼儀ある態度でしょうか?一体誰のおかげで、今の韓国があり、その国際的地位を得たのか?これを自力と言えるもんなら言って欲しいものです。そこまで復活したならば、この先、慰安婦問題がどっちに転ぶかわかりませんが、万一多額の金銭を占しめた場合、日本に仮を返す事は必須の条件です。何もかも手に入れようなんざ、甘い考えは通せませんし。

回答No.8

韓国人を誹謗中傷する『貼り紙』はまだ事実関係がわからないのいで何とも言えませんが、問題の本質は貼り紙を行った事にあると思います。 韓国人が対馬で街路樹を抜き取ってむくげを植えた事件で対馬市はむくげの撤去を行っています。 四国の各自治体も許可していなければ、違法な貼り紙である事を公表して撤去すべきです。 http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/0532a701c4d8337a4208c42e0b6aa39c

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。許されざる問題ですよね。葉っぱ一枚残さず撤去してほしいものです。コイツら竹島には【韓国人が住んでいるので】と言いながら、日本人が住む対馬に対するこの態度はなんだですよね。腹立って来ました。

  • jagd4
  • ベストアンサー率30% (70/233)
回答No.7

↓のことでしょうか? 【画像】四国お遍路に外国人排除の紙「最近、礼儀しらずな朝鮮人達が、 気持ち悪いシールを、四国中に貼り回っています」→四国八十八ケ所霊場会「差別許されない」 http://hosyusokuhou.jp/archives/37454506.html これは「気持ち悪いシール」が貼られている事への抗議ですが、 問題の「気持ち悪いシール」を貼っているのは地元の在日コリアンでした。 遍路道沿いの飲食店や休憩所については許可は得て貼っているらしいですが、標識や電柱にも貼っています。 許可なく公共物に貼っている場合は【器物損壊罪や建造物損壊】になるので、「礼儀知らず」と言ってもよいと思います。(通常の場合、それらへの許可は出ません) 本人は善意のつもりだと思いますが、私が地元の住人や韓国人以外の観光客だったら、こんな町中にこのようなシールが貼られていたら、気持ち悪いと思います。 質問者様の見たニュースは、原因となった「シール」については報道していたのでしょうか。 それもせずに、それへの抗議の張り紙を非難しているだとしたら、私ならそのマスコミの報道姿勢や思想に疑問を感じます。 それに、かの国の人達は根拠もなく自分の考えが正しいと思い込む傾向があるようです。 【隣国の絶対正論】 https://www.youtube.com/watch?v=3aaIqKTawyg 【どうしようもない韓国人留学生】 https://www.youtube.com/watch?v=mZVkM8AeCls それによって、世界でもおなじような事をしています。 彼らは公共の図書館の地図にもシールを貼っていました。 【バ韓国人が世界中の図書館で地図の「日本海」の上に「東海」シール貼り】 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1591.html (東西ドイツ分断を象徴する 「チェックポイント・チャーリー(チャーリー検問所)」のそばの壁博物館に展示された世界地図と地球儀から、 何者かが日本海を消して東海と正していた。 過去にもこうした事が発生して、博物館側が元通りに復旧させたが、すぐに観覧客がこっそりと日本海の代わりに東海を書き込むことが繰り返されていると分かった。) 【日本海 - Sea of japan】 https://www.youtube.com/watch?v=fi6Phlp0tqk&list=PL8E8A9E15500DF0DF 私個人の意見としては、彼らに日本に来てほしくはありません。 彼らのほとんどは日本を憎んでいますし。 【韓国人留学生の悲劇4 イタリア人が見た韓国人留学生達】 https://www.youtube.com/watch?v=-VDVLvEITKc それに、彼らはマナーが非常に悪いので、韓国人が増えた観光地は日本人客が減るという現象が起きています。(そして彼らは日本人よりケチです) マナーの悪い者を嫌うのは差別ではないと思います。 これは世界的な現象のようです。 「韓国人をお断りしている世界各国の観光地をご覧ください」 http://www.otonarisoku.com/archives/33592018.html

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。韓国の団体が貼っていたとは、聞きましたが、その許可がどうなってるのか?すべて日本側の非礼であるような内容だったと思っています。では、韓国人はなぜ、そのようなところに居て、何をしていたんだと疑問を感じました。何かを貼ろうとしていたようで、では、そんな場所に、一体何の貼り紙だと思いました。慰安婦等の事ですと、かなり問題ですので。

  • kanman05
  • ベストアンサー率15% (22/143)
回答No.6

新聞報道では「日本の遍路道を守る会」の張り紙の内容は詳しく報道されけしからん内容だとの報道でしたが、その張り紙を誘発したハングルによる張り紙の内容は報道されていませんでした。これは朝日新聞の報道です。韓国人案内人が最初にハングルでどんな内容の張り紙をしたのか報道されていませんでした。外国語の案内板は英語表記はあるのかも報道されていませんでした。 私は四国遍路は歩いたことはありませんが、熊野古道はよく歩いています。しかし韓国朝鮮人団体の参詣者には出会ったことがありません。欧米の団体や個人は多いです。 四国遍路に韓国人が多数来るわけもないですから、なぜハングルの張り紙が必要なのか理解できません。問題は韓国人案内人にあるのではと思っております。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。ハングルですか?何が【外国人の為】だ何でしょうね。英語ならわかりますが、それにしても朝日新聞も異常ですね。

回答No.5

日本で、電柱や標識などにハングル(朝鮮文字)のステッカーを貼ることは、明らかに異常な行為。 「『日本の遍路道』を守る為、見つけ次第、はがしましょう」という「日本の遍路道を守ろう会」の訴えは、至極真っ当なもの。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます、至極真っ当ですね。支持します。

回答No.4

私も、日本人なりすましの韓国人のやったこと、、、だと思ってます。 あの国は、「なんでもやる」国ですからね。 日本人なら、誰がやったか すぐに判るはずですが、 犯人は分かりません。 韓国は本当にえげつない国です。 韓国人が、係わった事件は、眉に唾をつけてみないと危ないですね。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。当方も同じ見解です。何せスコイ奴らです。逃げ遂せる算段は十分なはずです。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.3

張り紙の犯人は、まだ、分かっていませんね? 僕は、このニュースを聞いた時、「これは、日本人ではないのではないか?」と思いました。 最近、日本人のイメージが低下させるようなことが連続して起きています。 アンネ関係の書籍の破損やサッカーの人種差別的な横断幕の掲示など・・・。 で、今回のお遍路の件です。 僕には、「反日国家による日本のイメージに打撃を与える活動の一環ではないか・・・」という思いが拭えません。 韓国には、会員数10万人を擁する「VANK」と呼ばれる反日組織が在り、内外で反日活動をしています。 「この遍路の件も、VANKの会員ではないか・・・」と疑っています。 何せ、韓国人は、「外国で悪いことをしたら日本人の振りをする」という国民です。 今回は、「日本人になりすまして奇妙な張り紙をしたのではないか?」と疑っています。 www.youtube.com/watch?v=fON8yBHAx

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。間違いないですね。その団体かは解かりませんが、韓国人ですよ。こんなもの。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.2

韓国人が張ったとされる その物についての言及があった時点で その言及に付いても含め 韓国人排除とされる張り紙との 兼ね合いが見えてくるかと。 報道では、韓国人排除の張り紙だけが 違法行為・モラルを一脱とかのようですが・・・。

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140410/waf14041018420020-n1.htm 外国人向けの道案内用のステッカーだったようです。 お釈迦さんにしても空海さんにしても外国人だからといって排除しなかったと思いますけどね。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「四国遍路ご利益3倍」と「お賽銭泥棒、」

    今朝のNHKニーユースで「四国遍路が巡礼するお寺でお賽銭が盗まれる事件が多発、監視カメラを取り付けたお寺もある。」との報道がありました。私は仏教徒ですが宗派が違うので遍路には行きませんが、「閏年」(うるうどし)の本年、この年に遍路をすると何とご利益が三倍になるらしい、この事の始まりはある伝説に由来するらしいが、長くなるので省略します。遍路で巡礼する札所のほとんどは空海を祖とする真言宗の寺である。空海は「顕劣蜜勝」(けんれつみっしょう)という自分勝手な己義を構え、顕教は劣り、蜜教である大日の三部経を最勝と説いて大日如来を本尊とする。しかし、大日経等の一切諸経説いた釈尊(お釈迦様)が、「我が諸説の諸経、而も此の経の中に於いて、法華最も第一なり」と述べているようにすべての経典の中で法華経こそが最も正しい教えである事は明らかである。しかも大日如来は現実に世に出現して成仏した仏では無く、釈尊が迹(しゃく)を垂れた法身・理仏であって、これを本尊として用いる事も釈尊の本位に背く邪義であり法華誹謗の罪過に当たるものである。法華誹謗の空海をいくら遍路で念じて歩こうがそこには真の利益はない、ご利益があると思って巡礼しているお遍路さんが 身を削って差し出した供養のお金が、あっさりと泥棒によって盗まれる?何とも皮肉な嘆かわしい事である。

  • 四国八十八ヶ所 お遍路さんの白衣について

    四国八十八ヶ所 お遍路さんの白衣についてお聞きしたい事があり、質問をさせて頂きました。 お遍路さんが着られている白衣を自分で作ってみようと考えております。 その中でよく白衣の背中に南無大師遍照金剛などの言葉を印刷(プリント)されているものがありますが 自分で白衣を作る場合、南無大師遍照金剛などの言葉を背中に印刷(プリント)するのにお寺・あるいは別のどこかに許可を取る必要があるのでしょうか? それとも勝手にあの書体の言葉を印刷してもよいのでしょうか? 白衣を作るにあたってその点が分からなかったので回答にご協力頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 韓国人は本当に日本人が嫌い?

    反日教育、ボイコット、抗議集会、等々韓国の人々が日本を排斥する運動がニュースで伝えられてますが、本当に韓国人は日本人が嫌いなんでしょうか? その割に韓国観光中の日本人が被害を受けた等と言う報道は無いようですが・・・ 実際どうなんでしょうか?

  • お遍路(計画立てて行かなきゃ行き倒れ?)

    (詳しい事は以前の質問内容等見て下さい) 下宿をしている女子大生です。夏休みにお遍路に行こうと思っています。お金を親に援助してもらうつもりはないのですが、親が問題もあって反対しています。般若心経や、ガイドブック、装束を買ったのですが、親に取られて返してもらっていません。それでも行きたいと思っています。お金もないし親の目もあるので一週間くらいしかいけないかもしれません(とりあえずお金がなくなる前に帰ります。適当に嘘ついていきます) お遍路は計画を綿密に立てていかないと無理ですか?ネットである程度は調べますが、本はこのまま親に返してもらえないかもしれません・・・道などは、向こうで会う人に聞くつもりです。昔はガイドブックなんてなかったし絶対出来ないとは思わないですが、時代が違いますしどうなのでしょう。 こんな事をここで書いて申し訳ないですが、精神的に辛くてこのままでは死んでしまいそうです。遠くに一人旅に出たいのです。それなら四国じゃなくても。。と思われると思いますが、いろいろな恨みや、心の平穏の為にも四国が良いのです。読んでいて疑問とかあると思います。その場合こちらを読んで下さい http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2271912 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2292444 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2288415 四国で死ねたら本望なくらいに、行きたい気持ちが治まりません。 今の自分の精神的な治療の一番はお遍路だと思います

  • 韓国問題

    慰安婦について、 不適切発言(韓国人の感覚で)をした教授を 市民団体が告発するという記事があります。 「第三者への誹謗中傷を告発する」というのは日本でありえますか? 代理人に指定した弁護士がやるというのと違うように思えます 宗教裁判の様相を呈しているのかしら?

  • アメリカでのマクドナルド事件(?)

    http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=82026 「20分以上の利用はご遠慮ください」という注意があるにもかかわらず、長時間居座った韓国系の老人。 やむなく店は警察に通報し、店から追い出したという。 これに対して韓国系団体は問題となった店の前で抗議集会を起こし、マクドナルドをボイコットすると表明しているらしい。 こんなんじゃ社会が成り立たない。 どう思いますか?

  • 先生に対馬も沖縄ももうすぐ韓国に返還されると教わったようでどうすれば・・・

    近、うちの息子が学校で先生に対馬も沖縄ももうすぐ韓国に返還されると教わりました。先生は韓国系の方では無かった感じなので、なんらかの思想等があるのかもしれません。(よくわかりませんが・・)このようなことに対して学校に抗議やどこかの団体に通報すべきなのでしょうか。それとも息子の判断にまかせて放置しておくべきでしょうか。

  • ネットでの韓国に対する暴言

    嫌韓は閲覧しないでください。 ネットを見ていると、韓国や中国に対する本当に酷い誹謗中傷が後を絶たないのですが、あんな最低なことを書いている日本人ってどんな奴らなのですか? 韓国や中国は破滅しろ、韓国人と中国人はこの世から消えろ、民度が低い・・・その他・・・。本当に酷くないですか?それとも日本人みんなそんなこと本気で思っているのですか?? 私は韓国が好きで大学で韓国のことをいいことも悪いことも色々学んでいるので、まあネットで色々書きこんでいる奴らはネットの話を本当だと信じて騒いでいる馬鹿共か・・・と思うのですが、怒りが収まりません。 私の彼氏は韓国人ですし、韓国に友達もたくさんいます。それで韓国人は消えろとか書かれたら憎しみが湧いてきますよ!!!!! 一体どんな奴らが書いているのですか?その人たちは韓国や中国のこと全て知っていて韓国人や中国人の友達が一人でもいる人たちなんでしょうか? そのくせ欧米には何も言わない・・・なんて奴らだ。 私は韓国のネットとか見てますがここまで酷いのは見たことがありません。(というか相手にしてない感じです)以前、日本のネットで書かれている韓国への誹謗中傷が、韓国のネットで韓国語訳で公表され、それに韓国のネットユーザーたちがコメントしているのを見たことがあるのですが、全ていとも論理的に覆されていました。笑い飛ばされてもいましたね。 確かに私の彼氏も、チャットで中傷されたことには怒っていましたが、今は「朝鮮人は出て行けー(笑)」みたいな感じで片言の日本語で冗談言って笑っていますし、韓国人として生まれてきて本当によかったとも言っています。 韓国の方から見れば、日本のネットに書かれていることなんて、たかがそれぐらいのことなのでしょうか。私が一人で怒っているだけかもしれないとも思いますが・・・。 でも見る度に怒りが爆発してしまいます。どう対処すればいいかアドバイスありましたら教えてください。

  • こういう在日韓国人の考え方、どう思いますか

    在日三世の女性「日本産まれ日本育ちで韓国語は喋れません。なので韓国に帰れと言われても帰れません。(中略)在日は資産を凍結されて収容所に送られる事も想像してるし、ナチスみたいにガス室に送る事もきっとこの国はやると思ってます。」 ツイッターでの日本に対する非常に悪意がこもった悪質な誹謗中傷行為だと思います。こういう人には日本語をしゃべって欲しくありません。そんなに日本居住が怖ければどこかの無人島に移住したらよろしいかと。 在日韓国人女性「メディアが嫌韓を煽るので怖くて外出できません。「金」という表札も出せません。」 「週刊ポスト」の記事に対する抗議?の様ですが、そんなに怖ければ帰国する自由を行使すべきでは。 こういった沸々とした悪意をひけらかす人たちをどう思いますか。

  • えっ、韓国に‥‥

    webで見たのですが、11日付のようですので、恐らく新しく、韓国版と中国版を記載したと言う、日本の外務省の竹島のHPの事だと思います。これによると【11日、日韓が領有権を争う竹島を日本固有の領土と説明する広報動画の韓国語版などを公式ホームページで公開したのに対して、韓国外務省は同日、ソウルの在韓国日本大使館の倉井高志総括公使を呼んで抗議した。また、「厳重に抗議し即刻削除を強く求める」との報道官論評を出した】との事です。論評は「韓国の領土主権を損ねようとする日本側の試み」を容認せず、断固対応すると強調し、日本政府の「挑発」は、【【日韓関係改善の必要性を訴える日本側】】の「真意を疑わせる」と指摘したとの事ですが、誰か日本側に改善の必要性を訴えた人間がいるのでしょうか?もし居るなら、その売国奴は、どこのどいつでしょうか?日韓関係の必要性を訴えてまで、韓国に擦り寄るような奴がいるならば、それこそ再教育が必要ですが?