解決済み

1対1で殴られた場合に診断書を取れば??

  • 困ってます
  • 質問No.9418367
  • 閲覧数138
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (351/484)

1対1で殴られた場合、
診断書を取り警察に告訴すれば刑事事件化されるのでしょうか?

1対1で相手がやっていないと主張した場合、水掛け論になり
告訴できないということはないのでしょうか?

1対1であっていた、どこかの場所に同席したということが立証できれば
告訴できるのでしょうか?

教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (687/2461)

まず警察に通報して暴行傷害の現行犯で逮捕して貰いましょう。
その後、病院で診断書をとれば良いのです。
お礼コメント
fuutenn2017

お礼率 72% (351/484)

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2018-01-14 21:05:44

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 11% (2/18)

貴方は警察に連絡するだけ。
警察はそれを調べるのが仕事。
お礼コメント
fuutenn2017

お礼率 72% (351/484)

回答ありがとうございます。
参考にします。
投稿日時 - 2018-01-15 19:23:14
  • 回答No.3

ベストアンサー率 11% (2/18)

1体1でも、3対1でも関係ありません。
被害にあったら、警察に連絡するだけでしょ。
常識ですが。
お礼コメント
fuutenn2017

お礼率 72% (351/484)

回答ありがとうございます。
証拠がなければ相手にされなかったりしませんか?

傷害ならば怪我しているから証拠になるかもしれませんが、
暴行ではむりですよね?証拠無くないですか?
投稿日時 - 2018-01-14 21:05:22
  • 回答No.1

ん?

その場で警察に通報で良いじゃ?

いちいち病院にいって、診断書をとるとかじゃなくて、その場で警察を呼んで、殴った相手が逃げた・・・で、良いじゃないかな?
お礼コメント
fuutenn2017

お礼率 72% (351/484)

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2018-01-14 21:06:11