• ベストアンサー

診断書の喪失

ある傷害事件で被害者になりました。 昨年相手の刑事事件判決(有罪)が出て、事なきを得ました。 そこで民事訴訟を起こそうかとおもったのですが、警察に提出した 診断書のコピーを取ることを忘れてました。 事件が終わったら診断書を返してくれると思ったのですが、警察は地検に預けているので返しせないという判断でした。 こういう場合には地検に相談して、私の診断書のコピーを再度取得することができるのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acorn_001
回答No.3

病院で”診断書のコピー”を貰ってはどうでしょう? (病院も原本のコピーを持っているから、要はコピーのコピー)

その他の回答 (2)

• h2goam
回答No.2

新規発行で全く問題ないですよ。

• boisan
回答No.1

診断書を発行した病院で再発行してもらうことは出来ないのでしょうか?

namonamonamomo
質問者

お礼

先程病院に問い合わせしましたら、再発行はできないということでした。