• ベストアンサー

不法投棄!

現在、嫁が不倫を行っており私自身も離婚を考えております。 嫁の不倫の事実を確認するのと証拠を集める為、自分で行動し調査をしておりました。 その際に、嫁の行動に対し苛立ちを押さえることが出来ず、相手の男の家の庭にペットボトルとおにぎり・・・おにぎりは嫁の作ったもの・・・を投げつけてしまいました。 私自身、冷静な判断が出来ず後悔をしております。 そのことに対し嫁(相手の男?)が嫌がらせ行為?不法投棄?ストーカー行為?どれに当てはまるのかはわかりませんが、警察に通報するようです。単なる脅しかもしれませんが、嫁ならやりかねません。 私の行動・行為が不適切だったことは反省し後悔をしているのですが、今後どのように対処をしていけば良いのかアドバイスをお願い致します。 なお、嫁の不貞行為にたいしての証拠は十分ではないですが、興信所に依頼しある程度のものは得られており、今後離婚協議し相手方にも慰謝料を請求しようと考えております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -phantom2-
回答No.1

>相手の男の家の庭にペットボトルとおにぎりを投げつけてしまいました。 おにぎりは山ほど投げたのですか? ペットボトルは何十本も投げつけたのですか? おそらく一個一本の話でしょう。 その位の事で警察は相手にしません。 まして不倫がどうのこうのなんて理由が根底にあるなら、「夫婦で良く話しあってください」で終わりですよ。 警察は暇じゃないんですよ。

karafu
質問者

お礼

>ペットボトルは何十本も投げつけたのですか? おそらく一個一本の話でしょう。 1個・1本です。また身に覚えの無いものもありました・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

事あるごとに「警察、警察!」と叫ぶ人がいますが、何の心配も要りません。 それより、相手への慰謝料の請求の準備を着々と進めたほうが良いと思います。 その際に、もし、オニギリの件で不安が残るなら、弁護士に相談しても良いと思いますが…  いや、やっぱり、バカバカし過ぎて、何も起きないでしょう。 警察がきても、「暴力だけは止めて下さい」とか、体裁作りのために一言言って終わりです。 万歩譲って、警察が大事にしても、検察で不起訴… これで終わりです。

karafu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆さんから回答を頂き安心しました。 現在も私がやったのか?は曖昧に答えていますが、「何処で拾ってきたのかわからないと答えようが無い!」と言ってからは何も言ってこなくなりました。 ありがとうございました。

• 63ma
回答No.2

投げ入れた量にもよりますが、1~2個程度でしたら、子供の悪戯みたいなもので警察も動かないと思います。 第一、ペットボトルとおにぎりに貴方の名前が書いてあるのでしょうか。 また、不倫関係云々は警察はノータッチです。

karafu
質問者

お礼

>ペットボトルとおにぎりに貴方の名前が書いてあるのでしょうか。 おにぎりは彼女が作ったものなので見る人が見ればわかるといったものだったので、皆さんの回答を頂き安心したかったのかもしれません。 ご回答ありがとうございます。