• 締切済み

抜爪は

最終手段的なやり方ですか?

noname#241634
noname#241634
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8895)
回答No.2

糖尿病で薬物を投与されているのなら合併症が出てきて当然なので医者にかかっているはずですが、そこで質問するほうがよいのでは。ある程度の運動は可能なのでしょうが、やるべきことはほかにあるように思います。

noname#241634
質問者

お礼

ありがとう

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.1

なんでやろうとしているのかわかりませんし、とりあえずやってみれば良いと思います。

noname#241634
質問者

お礼

陥入爪なんで。ありがとう

関連するQ&A

  • 抜爪後の生活について。

    抜爪された経験のある方、教えてください。 1週間前から右手中指の爪の根元が赤く腫れ、膿みもでるようになってきました。 先週の土曜日、皮膚科を受診して、化膿止め(抗生物質)、痛み止めの薬をもらって5日間服用しましたが、全然よくならず肉腫のようなものができてしまいました。 本日皮膚科で再度診て貰ったところ、ひどくなりすぎたので外科で抜爪を勧められました。 早速外科に行こうと思いますが、抜爪したあとの生活ってどんな感じですか? しばらく痛みは続きますか? お風呂は入れますか? 炊事はできますか? 小さい子供がおり(7歳と1歳半)主人も出張中で日曜日の夜まで帰ってきません。 実家に応援を頼もうと思いますが、母も仕事がありますので、どの程度の生活になるのかお教えください。

  • 抜爪の手術で

    再発して爪が生えてくるのは医者の腕が悪いですか?

  • 文鳥の抜爪について

    先日、うちの桜文鳥(オス4歳)の左足の真ん中の爪が割れて出血していたので病院に連れて行きました。 その時は「このままでも問題ないでしょう」って言われて、爪切りだけしてもらって帰りました。 それから半月後、怪我をした爪の指が腫れてとても痛そうにしていたので、先日連れて行った病院に連れて行こうと思ったら、担当の獣医師が長期出張のため、診察できないと言われました。 仕方がないので必死に鳥を診てくれる病院を探し、ちょっと遠いけど連れて行ってきました。 その病院には鳥を専門で診てくれる先生がいたのですが、「もう爪自体が死んでいる可能性が高いので抜爪した方がいいかもしれない」と言われました。 抜爪しなくても自然に落ちるかもしれないとも言われましたが、どちらにしろ後々爪が再び生えてくるという保障はないと言われました。 抜爪すれば早く治るけど、やはり抜爪した直後はスゴイ腫れるし痛みもあるらしいのです。 その場では決断しきれずに、とりあえず化膿止めのお薬をもらって様子を見ることになりました。 そろそろ病院に行って1週間経つのですが、全く腫れが引く様子もなく、とても痛そうにして足を羽の中にかくしてほとんど出そうともしません。 やはり抜爪した方が良いのかな?と思っております。 文鳥に限らず、小鳥で抜爪をされた方っていらっしゃいませんでしょうか? 抜爪時の小鳥さんの様子、抜爪後の対応などのお話を聞かせていただけたらありがたいです。

  • 直接強制と強制執行について

    直接強制と強制執行の2つのうち、最終手段と認められているのはどちらなのでしょうか。参考書には最終手段と認めらる、とあったり最終手段と認められない、とあったりしてよくわかりません。場合によって最終手段と認められたり認められなかったりするのでしょうか。あとこの2つの主な違いはどういったところでしょうか。 駄文失礼しました、お詳しい方いらっしゃいましたら解答よろしくお願いします。

  • 抜爪の手術などは皮膚科医ならば

    誰でも出来るんですか? 一人前の皮膚科医になる上で抜爪の処置などは習得しているものなんですよね?技術的に苦手な先生もいるんですか?

  • 抜爪手術かゲージ飼いか

    猫を飼育せざるを得ない状況になってしまいました。猫は2歳の雑種の♀です。 二年前、実家のガレージに入り込んだ野良ネコが子猫を出産、全部で5匹いたのですが、 母猫が行方不明になってしまったため、やむなく保健所へ連れて行こうという話になりました。 しかし、殺処分されてしまうのではあまりにかわいそうなので、娘の私(実家とは別世帯にて夫と2人暮らし)が一時的に子猫を預かり里親を探すことにしたのです。猫が苦手な夫は里親が見つかるまでという条件で猫たちを家に入れることを許してくれました。その後、ボランティアの方々や近所の獣医さんの協力もあり4匹は無事里子に出すことができました。しかし、器量がイマイチで人見知りの激しい一匹に貰い手が見つからないまま、先月ついに2歳を迎えました。 子猫の頃は里親募集の広告を見て連絡を下さる方もいたのですが、1歳を超えた頃からパタリと問い合わせの電話が来なくなりました。ボランティアの方からも「子猫でもなかなか貰い手が見つからない状態。一歳を超えるとちょっと難しいです」と言われ、もう我が家で飼うしかないと諦めた次第です。 しかし夫は猫が苦手。猫がカーテンに登ったり、ソファで爪をといだりする度にイライラしています。 猫の爪を切れれば良いのですが、爪を切ろうとすると全力で暴れ拒否するので私一人では切ることができません。 獣医さんで爪にキャップのような物を被せてもらったこともあるのですが、10日ほどで取れてしまうことや、獣医さんの診療時間に間に合うためには仕事を休まなくてはならない事、それよりなにより、キャップをかぶせようとすると猫が死に物狂いで暴れる為(私も獣医師も噛まれて流血)諦めました。 夫は「どうしても飼うならゲージから出さずに飼う。部屋で放し飼いにするなら抜爪手術すること」と言っています。どちらも猫の性質を無視した気の毒な処遇だと思うのですが、夫と同居してもらうためには仕方がありません。、抜爪するか、ゲージで飼うか。猫にとって少しでも快適なのはどちらでしょうか。 ちなみにゲージサイズは幅93×奥行63×高さ178のものです。

    • 締切済み
  • 東京→長野 交通手段

    東京から長野に向かう交通手段を調べたところ、22:04発の新幹線が最終でした。しかし、その便に間に合いそうもなく、その最終の新幹線以降(22時以降)に東京から長野に向かう交通手段を探しています。交通手段は新幹線でなくても構いません。また、目的地は長野市ですが、やむ終えない場合は、長野方面行きであればいいかなとも考えています。

  • 仕事辞める時の踏みとどまり方教えて下さい

    仕事がどうしてもしんどくて辞める前に踏みとどまる最終手段教えて下さいm(_ _)m

  • 専修大学二部か横浜商科大学か

    前期で全落ちしてしまいました... (; ;) 最終手段として考えているのですが、 迷っています(>_<) どうかアドバイスをいただけるとありがたいです! よろしくお願いいたします(・_・、)

  • Si

    Si は使用後、最終的にどのような手段で処理されるか、教えてください。

専門家に質問してみよう