• ベストアンサー

仕事辞める時の踏みとどまり方教えて下さい

仕事がどうしてもしんどくて辞める前に踏みとどまる最終手段教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • are_2023
  • ベストアンサー率31% (311/983)
回答No.1

なぜ踏みとどまるのですか? 辞めようと思えばさっさと辞めれば良いと思います 私は辞めた後どうするかを3か月ほど考えて、パッと退職届を出しました どうしてもしんどくて働けないのでしょ、無理して踏みとどまっても働ける様にはならないと思います

62450077doi
質問者

補足

すみませんm(_ _)m補足です 実はすぐ辞めてみてはとのご意見ありがとうございます。 ただ、僕って少しでも我慢する理由は2024年8月で勤続3年で、ちょうどいい節目で、履歴書にも三年とかのほうが見栄えいいかなと思った次第です 石の上にも三年といいますしね でも、精神的にきつく矛盾した質問ですやね(-_-;) それを受け回答いただけると有り難いです すみませんわがままですよね(-_-;)

その他の回答 (3)

  • jack-a3
  • ベストアンサー率34% (198/577)
回答No.4

コレを乗り切ったら○○を買おうとか、○○に遊びに行こうとかってのが一般的では? いわゆる自分へのご褒美ってやつ。別の言い方では死亡フラグですが(笑) 過去に死ぬほど忙しかった時は、それを乗り切った後で某ブランドの腕時計を買いました。 お店に入って15分で買ってやりました。残業代がすべて飛んでいきました。

62450077doi
質問者

お礼

ありがとうございます

Powered by GRATICA
  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.3

辞めてぇ~のに辞めねぇ~ってよっぽとのドエムかと思います。 踏みとどまる最終手段としては、セクシーランジェリーでも着て出社するか亀甲縛りでもして出社するしかないと思います。 または、社内恋愛するのがベターです。 または、自分の恥ずかしい写真を社内のPCに保存しておく。というのもよいです。辞めたら削除出来ません。

回答No.2

やめるのは何時だってできるけれど 辞めたら一生ホームレスになるかも と思ってください

関連するQ&A

  • 仕事をすぐにやめたい時

    乱文で失礼します。 今の職場についてご相談です。 詳しくは書けないのですが、前々から理不尽なことばかりされる職場で、 正直すごくやめたかったのですが、金銭的に辛いため我慢して割り切って仕事をしていました。 しかし先日あまりにひどいことを言われ、もう無理。思ってしまい、今月いっぱいでやめますと言いました でも嫌な思いをしたのは自分なのに、私は謝ってばかりで‥ 落ち着いたら怒りがこみ上げてきて今に至ります。 次の出勤でガツンと文句を言って「今日限りで辞めます!」と言いたいのですが、 会社の規定で、やめる人は1ヶ月前に言う となっているので、話してもやめられないでしょうか? でもバックレみたいなのはすごく嫌でして‥ 文句を言うのは、気まずくなるのが嫌なので、仕事の最終日に言いたいです。 でもあと1ヶ月も働くなんて嫌で嫌で‥ こういう場合はどうしたらいいでしょうか? ちなみに職場では、契約上私はアルバイトになっています。 詳しい方、経験のある方、ご助言宜しくお願い致します。

  • 仕事辞める前に踏み止まる

    仕事辞める前に踏み止まる何か(例えば旅行等)、もしけは最終兵器(プレステ5等)あれば教えて下さいm(_ _)m

  • パニック症の時、仕事はどうすれば良いでしょう

    28歳の女です。 新しく工場系の職に就いて3週間が経ちますが、初めて過呼吸・眩暈などのパニック症のようなものを引き起こしてしまいました。 入社前の業務説明とは大分違い、仕事内容が自分的には忙しなく、一つのことをやっている間に同時に他で問題などが起きると、慌ててしまいます。そうやって慌てるとミスも多くなっていって、何からやって良いのか分からなく、自分が何をしてるのかも分からなくなります。 人事の方からは「落ち着いてやれば出来る」「他の人のやっていることを良く見ていて」などと言われます。 それは充分に分かっているのですが、仕事中には過呼吸などの所為もあり、とてもその余裕がないのです。 また、分かっていることだけに言われると辛くなります。 最終的には「やる気があるのかどうか」と聞かれ、また過呼吸状態に。 人事の方からは「パニック症なの?病的だよ」と、言われました。 その割りに「無理そうとかはどうでも良い。やる気があれば良いから」とも言います。 前の会社を退社してから、もう一年近く経つので焦りもあり、たった3週間で辞めるなんて根性がないのだろうかとか、無理しでも続けた方が良いのかと考えてしまいます。 ですが、またあんな状態になったらどうしようと思ってしまうと、続けられる自信がありません。 ずっと考えいるのですが答えが出せずに、涙が止まらなく過呼吸になってきます。 医者には行ってみるつもりです。 が、会社をどうするかは、近いうちに回答を出さないといけません。 とりとめのない文章ですみませんが、どうかご解答をお願いします。

  • 仕事が忙しい時

    付き合って一年半の彼氏がいます。 最近仕事が忙しく、深夜までやってるようです。 土日も仕事したみたいで先日電話した時、声が疲れていました。 忙しい彼氏のために私が出来る事は何でしょうか? この前は彼氏の家でご飯を作って帰りました。(体調を気遣う手紙つきで) こういうのはウザいでしょうか? 忙しい時って、仕事が落ち着くまでそっとしておいた方がいいのでしょうか?

  • あなたにとって仕事とは

    こんばんは あなたにとってお仕事はどんな意味を持っていますか 私は中年男性ですが 仕事は単に生活費を稼ぐ手段以外の何ものでもありません 忌憚のないご意見を お願いします

  • 汚い仕事でも

    ごみ収集の仕事、皆さんはどう思うでしょうか。来年募集があれば、受けみようと思っています。しかし、友達はなくすし。結婚もできなくなる。と知人に言われ少し迷っています。身分は地方公務員になるので生活は、この時代に抜群に安定はすると思いますが。最終的には、自分で決めなければならないとは思っていますが。そのまえに皆さんのご意見を伺いたいと思います。よろしくお願いします。

  • 仕事を辞めたい時、いつ言えば良いでしょうか

    仕事を辞めたいと考えています。社員ではなくパートとして働いてます。 介護業界で小さな会社、株式会社ではない会社です。 会社のパートさんと話していた時に、辞める時やく1ヶ月前が良いと言うけど辞めたいなら今月の始めに言ってシフト作られる前に言うのもあるんじゃないかな、と聞きました。 もし言うなら今の内に言う考えですが、どう思われますか?

  • 仕事に行きたくない

    18歳の女です。 仕事のある前日、特に仕事の前の休日に 凄く仕事に行きたくなくて 憂鬱な気分になる事に困っています。 朝になると体が重く、 結局休んでしまう事が月に一度程あります。 仕事が嫌など、皆が思う事ですし 自分への甘えだともわかっています。 明るい気分にするように音楽を聴いたり 自分に厳しく言い聞かせたり するのですがやはり憂鬱な気分のままです。 仕事に行きたくない等の理由ではなく 理由がわからないまま 泣いてしまう事もあります。 仕事に行きたくないという気持ちから 最終的には死んだほうがましだと 思ってしまうのです。 こんな憂鬱気分をふっ飛ばす事が 出来る方法はありませんか? 回答お願いします。

  • 仕事終わりに迎えに来てくれたのですが

    仕事終わりに迎えに来てくれたのですが いつもより冷たい気がしてきて 自分も素っ気なくしたり めんどくさいこと言ってしまって 喧嘩になり連絡手段をブロックされました。 もう仕事のとき、送っていかないからって 言われました。 もうこの人との関係は無理ですかね? 潔く身を引いて関わるのやめた方がいいですかね?

  • 仕事辞めたいけど辞めれない時、どうすればいいですか?

    いつもこちらでお世話になっています。 仕事が辞めたくて仕方ないんですが、お金のことを考えると辞めれません。そんな時どうやって仕事を頑張ればいいのでしょう・・・。 上司も仕事内容も嫌い。仕事のことを考えると吐き気がして、死にたくなります。 心療内科にいっても完璧な鬱ではなく、一時の情緒不安定と言われただけです。 1年後に結婚が決まっているんで、仕事自体は結婚前までなんですが、それまではしっかり働かないといけません。 挙式費用や新生活の費用も貯めないといけませんので・・・。 ですが、このまま今の会社で後1年も頑張れるかわかりません。 通勤途中のに線路に飛び込みたくなったり、車の運転をしている時も対向車に激突したくなります。 そうすると『死ねる』と思ってしまうからです。 こんなこと考えたくないのですが、仕事のこととなると本当に死にたくなってしまいます。根性ないし甘いし、耐えるべきだというのもよくわかっています。 ですので、なるべく今の会社で頑張りたいと思うのですが・・・。 こんな時、どうやって仕事を頑張っていけばいいのでしょう? 上司とは同じ空間にいるだけでも吐き気が止まりません。顔を見ると殴りたくなってしまいます。 まだ1年ちょっとしか今の会社にいないので、後1年だし耐えようと頭では思っているのですが、体が拒否しています。 こんな状況でも頑張れる方法があれば教えてください。 私、根性がないのできっとすぐやめたくなってしまうのかな?と思ってしまいます。 文章めちゃくちゃで申し訳ないのですが、仕事を頑張れる方法を教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう