50代女性のリフレッシュ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 夫、娘、息子を持つ50代女性が転職した某サービス業での職場の距離感や働き方に悩んでいます。
  • クレーム対応などの店舗ごとのやり方や突然のシフト変更にストレスを感じ、自己嫌悪もしています。
  • リフレッシュ方法や定年までの働き方についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

りフレッシュ方法がわかりません

50代女性です。夫、娘(社会人)息子(大学生)最近、転職して某サービス業に従事しています。まわりは30代~40代の女性の職場です。入社時には、スタッフと意思疎通していたとお互い思っていましたが、距離間ができています。自身は、その店舗では一番経験はありますが、その店舗のやり方もありわからないことや、お客様のクレームの対処方法は、店舗ごとのやり方があるのでまわりの人にはきくのですが、無言で答えてくれないことも度々。裏シフトというのが実在し、シフトも度々変更になることもあります。一度、シフト作成している人に、入社したばかりでどうしてこのようなシフトになっているのか、業務の見直しを改善したほうがいのではとミーティングを提案しましたが、いやな顔をされました。わたしが、まじめで融通がきかなすぎるのでしょうか。今は、比較的業務はおちついてきたのです。転職などは考えていません。入社時はうまくいっていましたが、人のいれかえが数か月前にありました。いっとき帰宅して、ソファーに横になったら朝になっていたときもあり、これもある人が休むと言い出し(一応責任者)、急に人のいれかえもありました。私が、仕事できないすぎるから疲れるのかなと自己嫌悪も感じます、週末、など落ち込むこともしばしば。今後、定年まで働きつづけたい。 立ち直りかた、あとみなさんどんなことでリフレッシュしていますか?

noname#251938

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ストレスが発散できそうなことをやればいいんですよ。 私は仕事中のリフレッシュはコーヒーを買いに行くとか、一旦外に出て歩くとか、動画を見るなどです。 家でのリフレッシュはおいしいお茶を飲むとか、音楽を聴くとか、ゲームをするとか、筋トレなど体を動かすとかです。

質問者

お礼

私も、仕事中には外へ出て歩いたりして動画もみます。家では、おいしい紅茶を飲みます。音楽も好きです。日々ちょっと思い詰めてたのかもしれないです。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• soramn
回答No.3

余計なこと言わず 大人しく仕事だけしてればいい。

• copemaru
回答No.1

ペットと遊ぶ。 バイクやクルマでちょっぴり飛ばす。 美味しいものを食べる。

質問者

お礼

車の運転していると、スカッとしますね! 日常の些細な時間は大切ですね。ありがとうございます。