• ベストアンサー

政治家は

国民を甘く見ているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228784
noname#228784
回答No.5

甘く見てます。 ついでに、国民全員を都合の良い メンテも不要なATMだと思ってますw 政治家というのは 自分と自分の家族以外は、人間だとは思っていませんw 機械(ATM)でさえ、メンテしないと壊れるのにねぇ。 国民は生きた人間なんですけどねぇ…。

noname#232261
質問者

お礼

政治家の見方が変わりました。日本は死なないとダメなんですね。

その他の回答 (12)

• advent
回答No.13

なめてますね。国会でヤジとばしたり寝てたり、税金の無駄遣いしたり・・・

質問者

お礼

ハゲばかりだし。

• X3752
回答No.12

そう思っている政治家は多いですね。 審議拒否、ヤジ、安易な内閣不信任案で支持率が上がると思っている時代遅れな政党が多すぎます

• info222_
回答No.11

日本の場合, 特にそうです。 総理大臣は国民の選挙によって選ばれないため国民の7割が反対していても それを無視して最大与党の派閥のトップの談合(数人の閣僚の談合)で政治が行われる仕組みになっているのです。 韓国やフランスの大統領のように最大権力者を直接国民が選挙で選べない事を利用して,国民のためにならない政治を平気で行なっているのです。 貧困層の割合の増加, 有効求人倍率1.5以上(中身は非正規社員,バイト,日雇い労働者),低収入理由の男女とも生涯未婚率の激増と少子化加速,先進国最大累積赤字国債,日本列島原発密度世界一と地球温暖化 ..... 日本の与党政治と政策の悪弊??

質問者

お礼

全て国民が決める世の中になればいいのですね。

noname#239865
noname#239865
回答No.10

政治家は国民の方など向いていません(見ていません) 甘くても良いので国民に少しでも向いてほしいですね。

質問者

お礼

クソ野郎どもなんですね。

• doraneko66
回答No.9

甘く見ているでしょうね。 なんせ口先でどうこうする仕事ですからね。 弁の立つ人がのし上がれるわけです。 特に何か処理する能力なんか部下や秘書がやるから 必要ありません。 思想信条を立派なこと言っていたら良いだけです。 だから、マスメディア上がりや弁護士なんかが得意としているので、当選しやすいです。

質問者

お礼

何か宗教を信仰していたほうがマシな気がしてきました。

• nekosuke16
回答No.8

その通り、国民を甘く見てますよ。 というよりも、バカにしている。 それでも自民党は、2012年末の政権交代を機に、大規模な金融緩和を約束し、翌年4月には、日銀とのタッグを組んでの異次元の緩和を唱え、以降、爆発的な株価の上昇により、富める者、つまり、力ある者の財力も膨れ上がる中で、公務員や大企業正社員などの賃金も上昇し、当然、安倍政権の支持率も磐石なものへとなっていきます。 しかし、そうした自民党の人気の陰で、野党第一党である民主党は、民進党に名を変えて尚、ひたすら体力を消耗し、内紛さながらの状態を露呈しながら、徐々に存在感を失っていく。 野党不在。 この現実が、自民党が如何に問題を抱えた政党であっても、他に選択肢がないという理由で票を確保する。 私は、こうした野党不在の状況であっても野党に投票しますが、多くの国民は無条件に自民党に投票してしまいます。 国民を甘く見て、バカにしたような態度、対応に終始する自民党への投票行動が、安倍内閣のような国民不在の政治を現実のものとする最大の原因です。 今の自民党のやり口に疑問を呈し、違和感を覚えるのなら、無条件に自民党への投票は避けるべきです。 国民が、そうした空気、雰囲気を持つことによる世論の変化がない限り、自民党の国民をバカにし腐った態度は、決して改まることはないと思いますよ。 つまり、全ての責任は国民にある。 現在のように不正直な自民党ならば、早々に地獄に落ちるべきだと思いますよ。

質問者

お礼

政治に疎い国民が多いと思ってるのでしょうか。

• ithi
回答No.7

tounyuugokugoku さん、こんばんは。 頭を下げるのは選挙の時だけです。受かったら、それぞれの政党のロボットとかし、国民(有権者)のことなど忘れています。

質問者

お礼

今日もムカつく顔のやつが演説してました。

noname#233747
noname#233747
回答No.6

>国民を甘く見ているんですか? 国民を甘く見ているんじゃなくて、国民の現状が見えていないんです なにせ、匿名なら本当の事かどうか判らないって言っているのですから そのくせ、経済界やそこいらの事は良く聞こえるようで あと、日本語も判らないんじゃないでしょうか? 先の国会の答弁でも野党の質問にたいして「Yes」か「No」かで答えれば良いだけの事なのに 何故か、明後日の内容の野党批判の発言をしました たまらず委員長も「質問に答えて下さい」と言っているのに 日本語が理解出来ないのか、まったく無視ですからね 日本語が判らない人を総理大臣にして良いのか?この国は・・・

質問者

お礼

見えていない?ではなぜ政治家ができるのですか。

• IDii24
回答No.4

自分が立候補したとして、選挙に受かるまでは「当選」という文字しか頭にないでしょう。国民って何?自分の当選と国民の生活が結びついてる人ってまず政党には居ないですよ。 大体今の時代に政治家になろうって思います?健常者なら思わないと思いますよ。どうせ自民に乗っかるしかないし、無所属では何も出来ない。これで国を替えたいと言っても飲み込まれるだけでしょう。つまり今立候補している人は与党も野党も「生活のため」「社会的地位のため」だけでは?つまりアイドルになりたいってのと同じです。アイドルになりたい女子ってまさかデブのアイドルオタクと結婚なんかしないですよね。理想は成年実業家とかですよね。ファンを大事にって金づるだからでしょう?政治家も国民のためというのは金づるだからでしょう。 甘く見るもなにも見えて無いから甘くも見て無いと思います。とりあえずTVとかで派手に振舞えば次の選挙でも当選と思ってるし。 千葉の森田健作ぐらい正義感ないと出来ないでしょう。彼は自民党に居てしかも一年生には何も出来ないと1年で国会議員を辞めてます。ほかの人はそう思っても辞めもしない。ぶら下がってる。 非常に正しい人だと思いますね。

質問者

お礼

国民=国の予算 ですか。よくわかりました。

回答No.3

汚職しても法律無視しても約束破っても支持率が大して変わらないなら、そりゃあ舐めてかかりますよ。当然じゃないですか。むしろそれで相手を見くびらずにいられるほうがどうかしてますよ。人間の心はそこまで自制できないです。