• ベストアンサー

政治家とは

国会議員や地方議員は国民や住民の為に尽力をするのが仕事では無い でしょうか。議員が有権者や住民に叱る怒るのは間違っている。予算 を出さぬようにして、何の策も思いつかず、困窮者をさらに窮地に追 い込んでいる。国民が住民が普通の生活を送れるよう、政治が守って くれていれれば、政治家は大きな顔をして多額の報酬を得れば良いと 思います。コロナ禍、守り切れていると思いますか、思いませんか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今の自民党含めて政治家はダメな方ばかりです。 国会議員も半数に減らしても良いくらいです。 緊急事態宣言にしても小池さんからの要望で応じて出しましたが菅さんから本来、出すべきでした。 他国のようにワクチン接種を早めないと緊急事態宣言を延長して景気が悪化するばかりです。 次の選挙で自民党が大敗するのは明らかでしょう。 元タレントを議員にしたりする時点でおかしいんです。 政治家は裏にいる秘書が優秀で自分で考えて発言する人は失言して辞めてますけどね

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

自民党が、第一与党(若手議員)、第二与党(高年齢議員) に二分して交代で与党政治をすれば良いと思います。 先ずは自民党の大分裂から初めてはどうかと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

日本だけでなくアメリカにしても政治家が優秀かと言うとそうではありませんから ただ日本はワクチン接種を早めれば良いのに緊急事態宣言を延長しては経済が後退するだけです。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

又、緊急事態宣言が3月7日迄延長するそうです。 そうで無い道府県においても独自で緊急事態宣言 が発令される場合が有り、精神的には参っていま す。良いのか悪いのか仲間との飲み会が延期にな り消滅するかも、飲み代も節約でき健康にも良い のですが、利用している馴染みの店が廃業になら なければ良いと思います。

回答No.3

何を言っても、選挙で自民党を選んでいる国民の責任です。 選挙は個人の権利なのに、宗教や会社や団体がさまざまな利権のために意に反する投票を呼び掛けていることも多すぎます。 国会議員や地方議員が自分達の事しか考えていないのは明白で、選挙の時だけ嘘を大々的に付いても罪にはならないと思っているのです。 だからこそ、今度の衆議院選挙で自民党を選ばないようにすべきです。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

何故、与党が自民党しか居ないのですか? 公明党も政権を取れる力はありません。 野党は過去に大失敗をしていて論外な政 党ばかり、共産党は日本の国には合わな い独裁政治を嫌います。他には無いです ね。だから自民党政権で議員は好き放題 にしているのです。私はそう思います。

• tetsumyi
回答No.1

コロナ禍、守り切れているとは到底思えません。 と言うか政治家とは支持者の利益の為に働いているだけで、特定の業界からの要望を聞いて都合の良い法律を作ったり予算を確保してるの実情でしょう。 だから金持ちがさらに儲かるように、国民から搾り取って優遇措置、公共事業に回すだけのようです。 コロナ対策と言っても科学的には殆んど無知ですから有効な対策が取れる訳が無い。 なんだか密になって話し合い、会議、会食を平気でやってマスク〈アベノマスクも含め)のつけ方も殆んどが隙間だらけで何も理解してないようだ。 最近ではテレビ出演専門家もあらめているようだ。 何しろコロナ対策をやってるのは経済再生担当大臣ですからどう考えても無理でしょう。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

この戦時下、特定の有権者だけが儲けることを考える 国会議員は戦犯に等しいと思います。商売人や生産者 やサービス業も困窮してますが、コロナ禍での病院の 医療崩壊は、国民がコロナ以外の疾患で入院出来ない 事に大きな不安を抱えています。財政予算(税金)の 使い方が下手なのは何故ですか。