• ベストアンサー

豆乳の炭水化物は

全て糖質ですか?食物繊維も含まれますか?

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

豆乳は大豆からできているので、その殆どはタンパク質とミネラルやビタミンです、また必須アミノ酸を多く含んでいます。 糖質は二糖類のオリゴ糖(豆類はほとんどあります)がありますが、オリゴ糖は人間には分解吸収されにくい糖類で、腸内のビフィズス菌の栄養源ですし、そもそもサプリメントのような沢山の量を含んでいるわけではありません。 豆乳の成分 http://tounyu.jp/about/component.html http://www.tonyubooks.com/base/seibun.html

その他の回答 (1)

• tarutosan
回答No.2

ああいうのは書き方によると思います。 きなこの炭水化物を医師に知らせたら「そんなわけない、表示は間違い」なんて言われたりしますので、我々消費者は困りますよね。 含んでるところも含まれないところもあると思うので、その都度会社に確認するのが一番かな。 ちなみに豆乳はおからがこして無くなっているので、まるごと粉砕しているという触れ込みの「のむ大豆」がいいと思いますよ。