• 締切済み

豆乳について

無調整豆乳には、 食物繊維は含まれてませんよね?? 調整豆乳や 紀文の味付けされている豆乳も 食物繊維は含まれてませんよね?? お優しい方、 こんなくだらない質問に 回答お願い致します。

みんなの回答

• iktmth
回答No.1

食物繊維総量の含有量一覧表 (食品100g当たりの食物繊維総量の含有量)  2枚目の表に「飲み物」というのがあり、その9番目と10番目に次の記述があります。   豆乳(調整豆乳) 0.3 g   豆乳      0.2 g 少ないけれど、入っていますね。  この表を見て、ミカンジュースやリンゴジュース、日本酒には入っていないことを知りました。

参考URL:
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/fiber.html