• 締切済み

おすすめの豆乳

食前に豆乳を飲むと、ご飯を食べ過ぎないので重宝しています。 よく飲むのは紀文の無調整です。(下記URL参考) http://www.kibun.co.jp/catalog/ItemInfo.php でも、カロリーが他社のものに比べやや高めなのが気になるし、味に飽きてきたので他社のものに替えようかと思っています。 そこで皆様のオススメ豆乳を教えて頂けませんか? コンビニかドラッグストアで買えるとうれしいです。 ちなみに関西在住です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • taireikei
  • ベストアンサー率27% (67/243)
回答No.2

カロリーまではチェックしなかったのですが、美味しくてよく飲むのは「スゴイダイズ」です。

feverpitch
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「スゴイダイズ」私も好きです。

  • psyfo
  • ベストアンサー率26% (45/172)
回答No.1

色々飲んでます。 コンビニ等では、種類も決まっているので 休日にスーパーに行って毎週違う物を飲んでます。 毎日同じ物だと飽きるし、また値段もそう変わらないと 思いますので自分が好きな味を比べてみてはどうでしょうか。 私は商品名は忘れましたが赤色1Lサイズの物か、 豆腐ができる豆乳という商品名の物が濃くて好きですね。 運動等はしていますが、健康どうこうを考えて飲んで いるわけではなく、豆類が好きなので飲んでいるにすぎません。

feverpitch
質問者

お礼

赤色一リットルですか~。 会社で飲んでいるので1リットルはちょっと無理なんです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 豆乳について

    カテゴリーが違っていたらごめんなさい。 最近、豆乳を飲み始めました。無調整豆乳は飲みにくいとよく聞くので調製豆乳から始めました。飲みにくいことはなかったのでこれからも飲んでいこうと思っています。ただ、色んな会社の豆乳が出ていますよね。買うときに迷ってしまいます。とりあえず今はカロリーが少ない方を選んでいます(そんなに差はないのですがなんとなく^^;)。 そこでなんですが、色々と飲んでみたいので、豆乳を販売しているメーカーを教えて欲しいのです。今のところ紀文と森永の調製豆乳を飲みました。また色々試された方でお勧めはありますか?教えてください。

  • おいしい豆乳の作り方。

    こんにちは。 健康のため、夫と二人で毎食前に豆乳(調整したもの)を飲むことにしました。 続けること数週間、豆乳って意外と高いなあと感じることが多くなりました。それならば作ったほうが安上がりじゃないかなぁと思い、ネットで色々作り方を調べてみたのですが、いざ作ろうと思っても、やっぱり買ったほうがおいしいいかも、と思うと、なかなか踏み切れません。 無調整の豆乳はクセが強くあまり飲めません。自分で作った場合も当然無調整となるので、味もイマイチでは・・・と考えあぐねる毎日ですが、もしかしたらおいしく作る方法もあるのではないだろうかと思い、このサイトで質問してみることにしました。 どなたか、クセのすくない豆乳の作り方を知ってる方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 紀文の豆乳系飲料の新キャップ

    紀文の豆乳系飲料の1Lパックについて、注ぎ口がキャップを差し込む方式になったのですが、とても注ぎにくいです。以前の注ぎ口(および他社製品の注ぎ口)は、残りの豆乳量に従って注ぐ際の角度を調整してうまく空気を逃がせば、ゆっくりとはいえ飛び散らずに注げたのですが、新しいタイプは、1回注ぐのに何度も飛び散ってしまいイヤになります。なにかうまい注ぎ方がありましたら、教えていただけないでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 砂糖入り豆乳ローション

    こんばんは。NY在住です。 豆乳ローションを作ろうと成分無調整の豆乳を探しているのですが、見当たりません。こちらの豆乳はどれも飲みやすいように加工されているのです。。チャイナタウンまでいって豆腐屋さんの豆乳を買ってみたのですが、それにも砂糖が入っているようです。(味はスーパーで買う豆乳よりも『豆乳』の味や臭いがします) そこで質問ですが、砂糖が入っていると脱毛効果がでないでしょうか?

  • 野菜ジュースと豆乳だけで生きていけるのですか?

    私の友人は、かなり太っている人だったのですが、久しぶりに会ったら随分痩せていたんです。 聞いて見ると、一日三食を、野菜ジュースと調整豆乳だけにしたそうです。 ちなみに野菜ジュースは「一日これ一本」とか言う奴で、豆乳は紀文の調整豆乳です。これを一日三食、規則正しく食べているのだそうです。 また、彼は通勤で片道20分以上歩きます。結構なカロリーの消費量だと思います。 私の感覚だと、倒れるんじゃないかと思うのですが、半月以上やっている彼は元気です。風邪も引かなければ遅刻も欠勤も無いそうです。 私がかなり食べる方なので、信じられない話なのですが、栄養学的にはどうなのでしょうか? 今すぐでもやめさせるべきのような気もしますが、私には根拠がありません。 どなたか「これこれこういう理由で辞めた方がいいです」と説明して頂け無いでしょうか。

  • 手作り豆乳ヨーグルト、酸味に欠けます

    1歳の牛乳アレルギーの子どものために、豆乳でヨーグルトをつくってみています。が、どうも酸味に欠けているせいか、ほとんど食べてくれません…。市販の豆乳ヨーグルト(トーラクの「豆乳で作ったヨーグルト」)はカップの半分くらい食べます。 使用しているヨーグルトメーカーは、TANICAのYOGURTIA。 豆乳は、紀文の成分無調整豆乳(調整豆乳だとうまく固まらなかったりしました)。 試してみた菌は、「ヨーグルトの願い」、「ABCT菌種」、あるいは、市販の豆乳ヨーグルトそのまま(トーラクの「豆乳で作ったヨーグルト」です。 「ヨーグルトの願い」を使うと、どうも牛乳で作るときよりもとろとろになりすぎて、スプーンですくわせると遊んでしまい、カップで飲ませるとこぼす、という具合です。そしてこの菌はかなりく高価なのが難点です。 「ABCT菌種」を使うと、かなり固まり(豆腐のように硬いです)、食感が悪そうであるほか、味に酸味がまるで欠けているのでおいしさに欠けます。 ヨーグルトソースを試したのですが、マンゴー味を入れると 市販の豆乳ヨーグルトそのまま(トーラクの「豆乳で作ったヨーグルト」を使うと、一番おいしくできるのですが、それでも酸味に欠けます…。食感もやはり硬い感じが残ります。 酸味に欠ける場合、フルーツソースをかけるとかなりトーラクの「豆乳で作ったヨーグルト」のフルーツ味ビフィタスのアロエヨーグルトに似てます)に近くなり、おいしいのですが、それでも酸味に欠け、子どもはほとんど食べてくれません…。 子どもが好きそうな味にするにはどうしたらよいでしょうか?

  • タンパク質の摂取について(プロテインか豆乳)

    25歳女です。 現在月に5,6回程度、ダイエット目的でジムに通っています。 ジムで計る体組織計でタンパク質量が低かったり、筋量も少ないことから、今まで敬遠していたプロテインを、まずはジムに行った日だけ飲むことにしようと思っています。 そこで今回SAVASのホエイプロテイン100ココア味を購入したのですが、タンパク質量は一食あたり15.5gとありました。 運動をした日はタンパク質を多く摂取した方がいいとトレーナーからは言われているのですが、これならプロテインを飲まずに無調整豆乳を飲むのでも変わらないのかな、と思っています。(紀文の無調整豆乳が200mlで確か9.0gちょっとだったので、運動後に400ml程度を飲む等) それともホエイプロテインと植物性タンパク質という違いが大事なのでしょうか?またホエイプロテインは牛乳由来ということは動物性タンパク質に分類されるのでしょうか? 質問ばかりになってしまってすみませんが、 ご存じの方がいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • おいしい寒天の作り方

    トマト寒天を作って食前に食べるようにしています。 便秘も改善され、体重も体脂肪も順調に減っています!! ただ、すごくまずいのです。 ダイエット中のおやつ代わりにもトマト寒天を食べるつもりでしたが、まずすぎて、食前に義務のように食べるのがやっとです。 そこで考えたのが、トマトジュースはトマトジュースとして飲む+トマト味じゃないおいしくてローカロリーな寒天を食べる、ということです。 トマトジュースも嫌いですが、トマト寒天よりはマシです。 そこでおいしくてローカロリーな寒天のレシピを教えていただけないでしょうか? 牛乳寒天や豆乳寒天もおいしそうですが、カロリーが多くなってしまうので、おやつ代わりに食べるのは気がひけます。 ダイエット中なのに都合が良いとは思いますが、 どうぞよろしくお願いします。

  • ラーメンは何味が一番好きですか ?

    私は北九州在住なので、とんこつラーメンは食べていますが みなさんのお住まいの場所では、何の味のラーメンのお店が多いのでしょうか ? 地元で食べたいけど、みそラーメンのお店も殆ど見かけないのもありまして。 私自身は関東や関西でも食べた事が一度もありませんので 何の味のお店が多いのか全く知りません。 http://www.tfm.co.jp/abe/answer/surveydata_s12.php?id=577

  • 大阪のうどんのつゆ

    お世話になります。 このたび、ユニバーサルスタジオに遊びに行くことになったのですが 知人にお土産を頼まれまして、それについて教えて下さい。 頼まれたものとは、大阪人が普通に家庭で食べるときに使う うどんやそうめんのめんつゆです。 私は新潟在住なのですが、関西の方で売っているめんつゆは 味が違うらしく、ぜひとも買ってきてもらいたいみたいです。 そこで、普段使っているメーカーや商品名を教えて頂きたいです。 また、売っているお店も教えて下さい。 といっても、時間が無いのでユニバーサルスタジオ近辺か コンビニ、高速のSAなど、どこに売っているかも 教えていただけると嬉しいです。 大阪在住の皆さん、よろしくお願いします。