• 締切済み

豆乳

最近ダイエットをかね健康にも気をつけて豆乳を飲んでます! 調整豆乳なんですが(;_;) でもやっぱり無調整のがいいですかね…? ちなみに毎日飲んでます! 食前がいいいと聞きましたが本当ですかね? あと毎日飲むと太るとわ本当ですか(>_<)? 豆乳ダイエットのやり方もいまいち分からずorz 豆乳バナナダイエットの違いわなんなんですかね(;´д⊂)? 質問ばかりですみません(/_・、)

みんなの回答

• victorial
回答No.2

はじめまして。豆乳ですか? 健康の為なら、調整、無調整どちらでもOKと思います。 ただ、ダイエットを重視するなら、もちろん無調整の方がいいですが。 なぜなら、調整豆乳は材料表示の書かれているラベルを見るとよく分かりますけど。 砂糖や油を入れて、飲みやすくしています。 そのため、高カロリーになりますし、ジュース感覚で沢山飲めちゃいます。 ですから、ダイエットには向きませんよ。 ついでに、食前に甘いものを飲めば、食欲を増加させ、ダイエットには逆効果。 結局、過食の手助けをしますので、調整豆乳を食前に飲むのは止めた方がいいかな。 なら、無調整の方が良いです。 あれだと、甘みが無いので、食欲増加は抑えられますし、 腹もちが良いので、それだけでお腹いっぱいになります。 ついでに、健康に良いのでその方が尚良いですかね。 ダイエットにも健康にも良いのは、無調整の方です。^^ ただ、臭いや味が苦手と言う人がいるので、 まあ一応「健康の為」に飲むと言うなら調整でもいいのではないでしょうか? 豆乳ダイエット、豆乳バナナダイエットは知りませんけど。 結局、それだけを食べるか、置き換えにするってことでしょう。 しかし、残念ながらそれだけを飲んでも食べても痩せはしません。 ついでに、豆乳クッキーなど、豆乳を使ったダイエット食品も効果は無いです。 逆に、高タンパク、高カロリーの食材なんで、他の物を食べると逆効果だし、 また、それだけを食べても栄養不足で体重が落ちなくなります。 よって、ダイエットにはならないんですよね。 経験者から言わせると、あれは気休めです。私は逆に太りましたので。^^;; まあ、豆乳に限らず、痩せたいならバランスよく食べることをオススメします。 ちなみに、私はこの1年で14kg落としました。 もちろん、無調整豆乳は飲んでいますが、それだけではなく、 きちんと3食バランスの良い食事を食べてです。 だから、やはり食事と運動でダイエットの結果が出ますよ。 ダイエットor健康、どちらに比重を置くのか分かりませんけど。 イソフラボンを摂取するなら、豆乳は良い食材と思います。^^

• kmjpla
回答No.1

豆乳クッキーダイエットを以前やったことがあります。 3食のうちどれか1色を豆乳クッキーに置き換えると言う物で、 それなりに満腹感が得られてストレスにならなかった記憶があります。 でも、ダイエットには適度な運動は欠かせません。 是非運動と併用で取組んでみて下さい。 お役に立てば幸いです。

10150127
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました\(^o^)/