• ベストアンサー

甘いものと炭水化物どっちが悪い?

健康のために炭水化物抜きをしている者なのですが 割と緩くたまに炭水化物も食べます。 しかし甘いものは食べまいと我慢し続けてるのですが・・・ ふと疑問に思いました。 炭水化物は体の中で分解されて糖質になりますよね? ということは・・・ 炭水化物食べるのも甘いもの食べるのも体への影響は一緒ですかっ!? ストレスや食物繊維などの影響を考えないものとしてお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

血糖値を急上昇させるのは、糖そのものの砂糖や果糖の方ですから身体への負担は大きいです。すい臓に負担掛けます。

osiete_okwave
質問者

お礼

なるほど!そういう違いがあるんですね! どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kaitara1
回答No.2

体を動かしていないと増えた血糖が処理されないので、変わらないと考えたほうがよいのでは。炭水化物は糖に分解されれば甘いものをたくさん食べたのと同じになるはずです。

osiete_okwave
質問者

お礼

今後は炭水化物取るなら大好きな甘いもの食べます! ありがとうございました!