• 締切済み

職場で、怒鳴り散らして、気に食わん奴を睨みつける人

職場で、怒鳴り散らして、気に食わん奴を睨みつける人は、どうしたらいいでしょうか?ちなみに会社の幹部で定年退職して、嘱託になりましたが、社長も何も言わないので、やりたい放題で、凄くやりにくいです。睨みつけるのは私だけです。話すこともできません。

みんなの回答

回答No.5

ゲップをして息を吹きかける。 鼻くそを投げる。

回答No.4

目には目をですよ。 睨み返したらいいじゃないですか。 思いっきりうらみつらみをこめてね。

• hue2011
回答No.3

嘱託なんでしょう。 ということは権限はなくなっていますね。 何を怒鳴ろうがかまわないでしょう。 こっちも反応も何もしなくていいでしょう。 「はいな」「さよか」で済むように思いますが。ま、これは関西でしょうけど、東京だったら「さればさ」でしょうかね。 話す必要なんかそもそもないんじゃないでしょうか。

miseoek638
質問者

補足

嘱託ですが、社員以上の権限を持ってますし、その人の影響力はまだ絶大で辞めさす事も可能な人物です。ありがとうございます

• copemaru
回答No.2

机を思いっ切り叩いて「いい加減にしてください!」と大声で叫ぶ。空気が凍りつく位に。 それが出来ないなら、おとなしく耐える。

回答No.1

Q、睨みつける人はどうしたらいいでしょうか? A、どうしようもない。 まあ、どうしようもないから質問しているのだろうが・・・。でも、幾ら質問したところで質問者の職能と性格が変わらなければ《どしようもない!》が現実です。

miseoek638
質問者

お礼

ありがとうございます。