• 締切済み
  • すぐに回答を!

初めてのバイトの初出勤を前向きに考えるには

先日居酒屋のバイトが決まりました。 面接を受けて見た限り、店長の方は結構良い方そうなのですが、採用が決まった後、うちはベテランが多いから厳しいよ、今ならまだ辞められるけど大丈夫?と言われました。 その時はそう聞かれ辞めるのはなんだかなぁと思い大丈夫です、と答えたのですが、正直不安です。 わざわざそう言ってくれるのはとても有難いですし、厳しいというのも、それだけお仕事に対して真摯な方が多いんだと思います。 ですが人前で怒られるということがトラウマ化している自分は今から緊張していますし、不安で仕方ありません。 初日から上手くできるとは思っていませんが、仕事以前にバイト先の人に嫌われたらそこで終わりだという恐怖もあります。 ちゃんと仕事している自分が想像できません。とても憂鬱です。前向きに考えるにはどうすればいいでしょう?

みんなの回答

• 回答No.4

くだらない心配をしている時間があるから、心配になるわけです。 これが毎日仕事や勉強、デートなどで忙しければ、 そのような心配する時間すらありません。 つまり結果として心配しなくなります。