• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アクセス数やフォロワーが多いとお金がもらえますか?)

SNSでお金がもらえるのは本当?

このQ&Aのポイント
  • SNSのアクセス数やフォロワー数が多いと、広告を見る人が多くなるためお金がもらえる可能性があります。
  • アフィリエイトはSNSでお金を稼ぐ方法の一つですが、具体的な方法については詳しく知りません。
  • SNSで自慢するのは人それぞれの理由があり、何が良いかは個人の感覚によると思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2801/7250)
回答No.2

インスタグラムとかツイッターというのはお金がもらえるものではありません。 あれは有名になるというのが目的で、それはコンクールで上位入賞して褒められる快感と同一線上にあるものです。 騒がれたい、注目されたい、ということです。 ツイッターの場合は別ですが、ある程度名が知れると、オファーということがあり得ます。何かの企画に参加しないかとかいう話です。そちらではお金が儲かる可能性がありますが、必ずしもそれにつながる保証はありません。 要するに自己満足です。 ブログの場合はアフィリエイトということはありえますが、こちらは変なことをしたり写真を撮ったりするレベルでは到底収入にはつながりません。内容が内容の場合アフィリエイト契約打ち切りという処罰の対象にもなります。 まともに収入を得たいと思う人間はこういうことはしません。やるのはノーテンキな連中であり所詮自己満足です。

AnataO192
質問者

お礼

インスタグラムは(芸能人とかは写真とか載せているらしいですね)お金は関係なく褒められるためのコンクールみたいなものだということがわかりました。 ツィッターでつぶやいて(写真も載せられるのかな?)有名になるとオファーというお誘いがありお金儲けの可能性があるが、その可能性に保証はないということがわかり、お金儲けのためにするわけでもなさそうだということがわかりました。 アフィリエイトはブログでやるやつでインスタグラムやツイッターは関係ないことがわかりました。 そして儲からないし内容が悪い?と契約打ち切りになり処罰されることがあるということがわかりました。 さらにほとんど自己満足だということがわかりました、けど、趣味のブログなど役立つ情報がわたし的にはありますのでありがたいです。 感想:趣味のことでネット検索していると、知らない人のブログがヒットして、ありがたく情報をいただいております。 ツイッターにはあまりヒットしませんし、会員じゃないとみることができないみたいで「どうせつぶやきだろ」と思って会員登録していません。 インスタグラムは聞いたことありますが、ヒットしないし見たことがありません。 芸能人の話によく出てきますけど、自己満足と知名度高めるための宣伝なのかなと思いました。 >まともに収入を得たいと思う人間はこういうことはしません。やるのはノーテンキな連中であり所詮自己満足です。 ・まともな金儲けはほぼ無理だということがわかりました。 詳しく説明してくださりありがとうございました。 <(_ _)>

その他の回答 (4)

回答No.5

>なにが良いのでしょうか? ⇒自己満足ですね。あたし多くの人に注目してもらっているという。 >何がしたいのでしょうか? ⇒特になんだというのは無いとおもいます。自己満足ですね。目的をもって一から計画的にやる人は希少です。 ただし、 フォロワー数や閲覧数が多いという事はそれだけ多くの人が見ているという事です。つまり影響力が大きいという事です。 数は力です。 お金を稼ぐのが簡単になります。

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。 たくさんのみんなに見てもらって、誉められたりすれば自信もついてより良い精神状態で生活できるから、いいと思いました。 そしてお金が儲かればすごくうれしいなあと思いました。 危険なことは、特定厨兼ストーカーがこの世にはたくさん存在していて、悲しいくらい意地悪な精神で苛めるネットいじめがあるのでそういうところは怖いです。 これからはそんなネットいじめで楽しんでいるストーカーやGPS捜査事件で問題になった警察みたいに誤解される公的機関や探偵もいますから、気を付けてフォロワー?とかイイねの人や、お友だち申請?とかよく見極めることが必要だと思いました。 ちなみにこんなことを言うと私の所属する社会問題研究サークルの先輩たちにいつも居酒屋で口で負けます。 なので私はいつも聞き役です。 今日はおしゃべりできてよかったです。 そして私はTwitterやラインやフェィスブックやインスタグラムをしたことがありません。

noname#228945
noname#228945
回答No.4

それらSNSでのアクセス数が直接お金になる訳ではないです。 アクセス数が多いって事はそれだけ多くの人が見てるってことですから影響力が大きくなります。 もしアクセスが多い人が「これは美味しいよ」って言うだけで多くの人が共感したりする訳です。 企業などはこの影響力の大きさに目を付ける訳です。 アクセス数が直接お金になる訳ではないけど工夫次第ではその影響力をお金に替える事が出来るって訳です。 自分のブログに誘導することも出来るでしょうし…。

AnataO192
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今頃気づいて申し訳ございません。 >影響力をお金に替える事が出来るって訳… なるほど「なかなかやるねえ」という人たちががんばっているのだと思いました。 そういえば私もついついブログに誘導されていることに気づきました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1972/9601)
回答No.3

AnataO192 さん、こんにちは。 私も昔、興味を持っていたものです。ただ私が興味を持っていた時代よりもさらに相場価値が暴落していますね。 アフェリェイトサイトと契約して、バナーという広告をあなたのブログページに貼り付けます。バナーの交換は1週間に一回とかですから頻繁に取り換えるみたいです。そして、御客さんがクリックするか、成果が上がったら成果報酬があがり、そのたびにお金があなたのところへ入ってくるというシステムだったと思います。とあるPC本には一月で平均20万円以上稼いでいた人もいたようですね。しかし、今はPCもその当時よりも普及しているし、規則ものすごく厳しくなっています。当然、成功報酬も低くなっており、一月2000円くらいです。 成功するにはあなたのブログが人々の共感を呼び、興味を引くかどうかです。それこそ、毎日のように、上位に来るようにブログを変更していかなくてはいけません。大変ですよ。 アフィリエイト https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E5%8A%9F%E5%A0%B1%E9%85%AC%E5%9E%8B%E5%BA%83%E5%91%8A ブログ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0

AnataO192
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アフィリエイトとブログのURL…読みました。 アフィリエイトの歴史に1996年言うのがあって長いんだなあと思いました。 アフィリエイト広告とFlogというところに「企業がサクラを雇っている」「やらせブログ」とかあってステルスマーケティングが判明したとか書いてありまして、「ああそういえば、そんなこと聞いたことがある」と思い出しました。 そういえば昔はブログじゃなくてホームページだと思うのですが、検索ヒットするとたまに画面と言いますかページの文字が蟻のように小さい文字から始まり最後のほうは野球ボールくらいの字になって、しかも右斜め上に向かっている文字列といった珍しいものをよく見かけました、あの頃は。 これは一生懸命ホームページを作ろうとした人なんだと笑ってしまったことがありました。 あのような人がひな形(テンプレート)のあるブログに移り変わり情報発信してくれていてありがたく思っています。 あの人たちもアフェィリエイトで稼ごうと思っていたのかしら?と思います。 私はよくわからないまま今日まで過ごしてきました。 >規則ものすごく厳しくなっています。当然、成功報酬も低くなっており、一月2000円くらいです。 ・ブログ更新も結構大変なのではと思いますので、2000円てトホホじゃないかとおもいました。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

間違っています。

AnataO192
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ間違っていると言われましてもなんか意地悪されているようで心が痛いです…何か気に障りましたかね? 純心からなる質問なのですが…。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう