• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブログのアクセス数

今ブログをやっています。 アクセス数を増やすために特にやっていることは無いので、1日に平均120件ほどしかアクセスがありません。 アクセス数を増やしたいです。 毎日200件は超えるようにしたいです。 なにかアクセス数を増やす方法はありませんか? このサイトに登録すると増えるよ~。とか、ブログはこんな書き方をするといいよ~。とか・・・ なんでも良いので教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数246
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

ブログExchangeというサイトに登録なさってはいかがでしょうか? (私も登録しています) このサイトはソースをコピーし、バナーを表示させたいところにソースを貼りつければ他の人のバナーが表示されます。 そして他人のバナーを3回表示するたびに自分のバナーがほかのサイトで紹介されます。 (そのバナーからあなたのブログに飛ぶことが可能です) 自分用のバナーがなくても登録できますし、もちろん無料です。 内容は少し芸能ネタにしてみるなどというのはどうでしょうか? 私の場合はおい森ブログをやっているので写真に気を使います。 あとはテンプレートを季節ごとに変えてみるのもいいかもしれません。 今の時期だったら桜のテンプレートにするなどです。

参考URL:
http://www.blog-exchange.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ここなんかよさそうですね。 試してみます。 季節ごとに変えるのもいいかもしれませね。 参考になりました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • riasu
  • ベストアンサー率27% (21/77)

私はPCから毎回投稿しているのですが、 不便を感じた事はないですよ? 逆にとてもやりやすいって感じてます☆*゜ 絵文字、顔文字も充実していて画像のアップロードから、 画像の貼り付けに感しても、とても簡単だなって思ってます^^ 作ってみて自分に合っていなければ退会すればいいだけですし… FC2を続けながらアメブロもやってみる。ってのはどーでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。 まずは、2つ続けてみます。 本当にありがとうございました。

  • 回答No.2
  • riasu
  • ベストアンサー率27% (21/77)

FC2を使ってすんですね… 私の母もFC2でブログをしています。 内容は犬の事です。 私の家で飼っている犬の写真を載せ、 写真に言葉を入れていく。っていう… 母は私がブログを始める少し前からやっているのですが、 アクセス数を私のと比較すると全然違います。 多分…ってか私の勝手な思い込みかも知れませんが、 アメブロの方が、他のブログサイトより、 人が来てくれるのではないかな?って…汗 あと、やっぱり人のブログに行ってコメントしてみたり、 足跡を残してみたり… そうすれば、同じ趣味の方達と仲良くなりアクセス数も増えると思います♪” 1度、アメブロでブログを作ってみてはどうでしょう? 無料だし簡単に作れますよ?

参考URL:
http://ameblo.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか! お母様のブログは伸びないのですか・・・ 内容にもよるかもしれませんが、やっぱりブログサイトも関係してそうですね。 アメブロはケータイからの投稿はしやすいけど、PCからはやりにくいと聞いた事があります。 実際どうでしょうか? PCからでも大丈夫ならアメブロに移ろうと思います。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • riasu
  • ベストアンサー率27% (21/77)

私はアメブロでブログを二つ管理しています。 1つは毎日平均300件は超えています。 最高では500件を超えた事もありました。 どんな記事を書いでいるかと言いますと、 私は主にジャニーズ系の事をネタにしています。 今日この番組に○○君が出てて、こんな事してて面白かった!!などです。 他には、今日あった事を面白可笑しく書いても読んでくれている人達は不快には思わないだろうと思い書いていたりします。 そして、500件行った時は、関ジャニ∞の当落発表などで、 まだメールが届いてないかな!?って『関ジャニ∞ 当落』などで検索して来てくれていた人が多かったです。 1度人がいっぱい来てくれると大抵、毎日来てくれる方がいます。 その日を境に平均300もの人が足を運んでくれるようになりました。 そして、もう1つのほうは、後から作ったもので、 こちらのアクセス数は100超えれば良い方です…汗 なぜアクセス数が増えないかと言うと、 あんまり更新していないのが原因だと私は思っています。 一つ目のブログでは毎日何回も更新しているのに、 二つ目は二日に一回、三日に一回なんて時もありました。 見るほうからすれば、よく更新されている方が良いのかな? どこのブログサイトを使っていますか? それによって変わってくると思うんですが、 アメブロはやっぱりアクセス数が多い気がします。 私は1度、忍者ブログやジュゲムブログで作った事があったのですが、 似たような内容なのに、アクセス数が0など最悪な結果だったので、 やめました。 何を書けばいいかと言うのは、 質問者様は今どんな事を中心に書いていますか? 私が思うに、芸能ネタが1番いいと思います(笑) また、どこのブログを使っているかって教えていただければな… って思います。宜しくお願いします☆*゜

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど! 今はFC2を使っています。 やっぱり皆が知りたいことをできるだけ多く更新しないといけないんですね。 芸能ネタはちょっと難しいですね。 どっちかって言うと社会現象のことを書いてるかもしれません。 「このニュースについてこう思う。 皆さんはこう思っているのかもしれないが、こういう見方もあるんだよ。」 と言うようなことを書いています。 よく分かりました。 ありがとうございます。