• ベストアンサー
  • 困ってます

ブログのアクセス数はどれぐらいですか?

  • 質問No.9636190
  • 閲覧数86
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (13/14)

私は7年前から個人ブログをやっています。
更新頻度は2~3日に1回で、主にゲームのプレイ日記を書いています。

最近、ブログにGoogleアナリティクスを導入しました。
私のブログをGoogleアナリティクスで見ると、昨日の情報が載っていました。
その情報なのですが、とても簡単に書きますと、
ユーザー 472
新規ユーザー 438
セッション 560
ページビュー数 735
平均セッション時間 00:00:40
直帰率 88.75
でした。

この数字を見ても、自分のブログがブログ全体のどれぐらいに位置しているのかが分かりません。
ブログの平均アクセス数で調べてみましたが、1日50PV以上で全体の3割と書かれているところが多い印象でした。
本当にそれぐらいのPV数なのか疑問に思ったので、ブログをやっておられる方で、ブログのアクセス数はどれぐらいか教えてもらえると嬉しいです。
また、私のブログの情報を見て、分かることがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 15% (240/1528)

こんな意味です。
昨日、

472人の人があなたのブログを見に来ました。

その中の438人の人が昨日初めて見に来たと思われます。

あなたのブログを見に来てからブラウザを閉じたり外部サイトに行くまでが560回ありました。
472より多いので、2回以上見に来た人がいると言えます。

735回あなたのブログ上のページが開かれました。

あなたのブログを見に来た人は平均40秒でブラウザを閉じるか他のサイトに行きました。

88.75%の人は、あなたのブログ見たときに、あなたのブログの他のページを見ることはなく、戻りました。

ブログ全体と言いますが、ブログって範囲が広すぎです。
世界の著名人や有名人もブログ書いてるんで、当然そういう人のブログはアクセス数も多いですね。
お礼コメント
Tukiko226

お礼率 92% (13/14)

細かくありがとうございます。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/07/18 00:10

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3978/16948)

他カテゴリのカテゴリマスター
それぐらいのPV数です。
お礼コメント
Tukiko226

お礼率 92% (13/14)

それぐらいとは、かなり曖昧ですね。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/07/18 00:09