• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

gooブログ どのぐらいのアクセス数で人気ブログとは言えるのか?

現在gooブログを運営して早1年。1年間のアクセス数が17万5000件、 訪問者数(IPアドレス)6万5000人。(1日の平はアクセス数が700 ~1200、訪問者が300~375、平均順位が上位3500位)です。 いつも思うのは「芸能人ブログとは比較はできないけど、個人で 運営しているブログでどのぐらいのアクセス数で人気がある」 と言えるのでしょうか。個人的にも数字は決して悪くは無いけど 自己険悪には成りたくないのでなんかものさしが無いので皆さんの 意見を聞きたいと思います

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1211
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#140925

一日4桁くらいの訪問者がいるのなら人気ブログと言っても構わないと思いますよ。 芸人はネームバリューがありますから、芸人ってだけで中身が無くても、それなりにアクセス稼げますから、比較するだけ無意味でしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

芸能人ブログとは比較はできませんよ。 ただ訪問者で4ケタは今の数字ではあと3倍です。参考までに 今が平均3000位ですが、gooブログでは1000人超えるには 300位にならないといけないのです。ただ時間がたてばある固定 客が増えるので伸びるんですけど限界がありますからね

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#140045

あくまでも相対的なものなので、何とも言えませんが、感覚としては訪問者数が1万を超せば、どんな話題でやっているのかや、更新(投稿)頻度はどのくらいかと興味が湧きます。 個人でそれだけいけば充分に人気ブログと言えるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!