• ベストアンサー

アクセス数、少ないですか?

ブログをはじめてもうすぐ3ヶ月です。 アクセス数についてですが、最近の1日平均は30、総アクセス数は1600です。 これは少ないですか? 2日に1回くらい更新していますが、旅行のために1週間以上開くときもたまにあります。 ランキングには参加していません。 ブログのジャンル自体が人気ないのかもしれませんが… 芸能関係のブログを書いている友達のところは5ヶ月で20000ヒット、もう一人は9ヶ月で30000。 芸能関係はやっぱり多いんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.3

私はいくつかブログを持ってますが、アクセス数はジャンルによってぜんぜん違います。ジャンルが違うものと比べないほうがいいですよ。 芸能関係は検索される数も多く、興味があれば下層部分までチェックされたりしますので強いと思います。その分ライバルサイトも多いですが・・・。 反対に検索される数が少ないキーワードのものだと1日30でも十分多いといえるものもあります。

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 芸能系はやっぱり多いですよね。 ブログの総合ランキングでも芸能系はいつもずば抜け。

その他の回答 (3)

noname#23529
noname#23529
回答No.4

漫画の感想や日記などのブログを運営しております。 始めた時期と更新頻度は質問者様と同じぐらいです。 ランキング参加で、アクセス数は1日6、7HITです。 始めてから3ヶ月、ランキング無しで30HITなら 普通に良いと思います。多分、私が少ないだけですが。 質問者様はどのようなジャンルをやっておられるのでしょうか。

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は海外留学のことを書いています(雑談多し)。 海外の中でもアメリカやヨーロッパは人気ですが、私は南米。。

  • 0462jun
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私は多いと思いますよ。私は何年か日記代わりにやっていますが、はじめのころはけっこう来ていましたが、今は本当に一人二人です。でも仲良くなった人は何人かできて、その人たちとは、本当に趣味が合うというか?馬が合うので、楽しくしています。数より質ではないでしょうか?私は、そういう風に楽しんでいます。

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん質の方がいいですね。コメントは1記事に2,3件くらいです。

  • elmclose
  • ベストアンサー率31% (353/1104)
回答No.1

まあ、普通ではないでしょうか。 記事内容や被リンク状態によって、大きく変わると思います。 私が書いているブログでは一日100アクセス程度のときもありますが、タイミング的に何かにヒットすると一日1万アクセス近くいってしまったこともありました。 そのように千差万別ということで。

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイミングとか話題性ってのもありますね。

関連するQ&A

  • 自身のブログの1日のアクセス数の推移を教えて下さい

    以前、他でも同じような質問をしたのですが 思ったように回答が得られなかったため、こちらで質問させて下さい。 ブログをやっている方、自身のブログの1日のアクセス数(訪問者数)の推移を教えてください! 「我慢してブログ更新を続けていれば、いづれアクセス数が伸びる」 と書いているのを沢山見るのですが、 ブログを更新されている方はのアクセス数の推移はどうなっているのか? 疑問に思ったので、ブログを運営されている方、良かったら教えてください。 ブログのテーマ(日記、ゲーム、料理、・・)、更新頻度、 ブログを開設してからの期間と1日平均アクセス数の推移をお願いします。 可能ならば、アクセス数はユニークアクセス数が嬉しいです。 私はブログを運営して3ヶ月ちょっとになりますが、 1日平均40アクセスくらいしかないです(笑) ------------------------------------------ ブログテーマ: 更新頻度: 開設からの期間と1日の平均アクセス数の推移 1週間目: 2週間目: 1ヶ月目: 2ヶ月目: 3ヶ月目: 4ヶ月目: 5ヶ月目: 6ヶ月目: 1年目: もし、アクセス数が激変した時期があった場合、 その考えられる原因を書いてもらえると参考になります!!

  • アクセスランキングにて

    こんにちは。 ブログを楽天にて開設しています。 やはり、ブログなどを書いていると。 アクセス数などが気になるモノで、「人気アクセスランキング」に登録をしました。 日々、ランキングが上がって行くのが楽しみで。 ランク表を見ていて、一点だけ気になった事があります。 他の順位の方を見ると、ブログの題名の下の部分に。 最新記事と日付。更に、その更新された記事の題名までもが載っている事に気がつきました。 しかし、自分のランキング項目には。 ブログのタイトルと、簡単な紹介文(ブログランキングの登録時に記入したもの)しか記載されていません。 個人登録などでは、自分のブログのジャンルなどは登録したのですが。 このような、更新履歴などが出てくる様な設定はありませんでした。 自分も、同じ様に記載したいのですが。 どの様な設定(申請)が必要なのでしょうか? もしくは、ここのブログランキングと提携しているような ブログサーバーを使わなければ、記載する事は出来ないのでしょうか? 誤字・乱文で申し訳ありませんが。よろしくお願いします。

  • アクセス数の目安を教えてください

    アクセス数に興味があります。現在サイトを運営しており、金融と政治関係のテーマでやっております。少しずつアクセス数が増えて一日平均2000ほどになりました。しかし他のブログとかをみると、 2chの面白スレッド紹介ブログ:30000/day アニメのキャプチャブログ:20000/day エロ関係のブログ:400000/day となっており驚愕してしまいました。まぁジャンルごとにアクセス数にバラつきがあり、サイトよりブログのほうがアクセスが多いので、安易な比較は意味がありません。しかし今私がどの程度の水準になっているかが気になります。他の質問者さんが、一日ドロップショッピングで500/dayは無謀であるとの質問があったので、なんだかわからなくなってきました。 一日2000件のアクセスはどれくらいのレベルなのでしょうか?

  • gooブログ どのぐらいのアクセス数で人気ブログとは言えるのか?

    現在gooブログを運営して早1年。1年間のアクセス数が17万5000件、 訪問者数(IPアドレス)6万5000人。(1日の平はアクセス数が700 ~1200、訪問者が300~375、平均順位が上位3500位)です。 いつも思うのは「芸能人ブログとは比較はできないけど、個人で 運営しているブログでどのぐらいのアクセス数で人気がある」 と言えるのでしょうか。個人的にも数字は決して悪くは無いけど 自己険悪には成りたくないのでなんかものさしが無いので皆さんの 意見を聞きたいと思います

  • HIT数とアクセス数って

    こんにちは。 少し疑問に思っているのですが、HIT数とアクセス数って同じなのですか? アクセス数は自分のブログにきた数・・・ですよね・・・? HIT数ってなんなのでしょうか?

  • アクセス数がアップするには

    ブログをはじめてから半年が経つのですが、この頃ユニークアクセスが平均500ぐらい トータルアクセスが1000~1300ぐらいでそれ以上伸びません。 ランキング 相互リンク トラックバック コメントを残す pingなど色々やってますが他にアクセスが伸びる方法あるのでしょうか? 後半年ぐらいで目標ユニークアクセスを2000ぐらいに伸ばしたいのですがご指導お願いいたしますm(_ _)m ちなみに更新は週に2~3回 個人のブログです

  • アクセス数10倍にしたい

    イラスト系サイトを開いて2年半になるのですが、 アクセス数が2日に1HITというものすごく寂しい状況です。 更新頻度 日記2-3日に1度 イラスト1ヶ月に1度 もちろん掲示板も自分で書き込まないと削除されてしまうくらい閑散 加盟状況は 現在サーチ1、アクセスランキング1、相互1、同盟3です。 イラストの傾向はオリジナルと版権が半々です。 この文章を読めば分かるとおり、文章下手です。 日記ブログもやっているのですが、コメントは1件だけです。 サイト批評もしてもらったのですが、 効果はあまり見られませんでした。 無理難題な質問ですが、 アクセス数が安定しそうなサーチを教えてください。

  • ブログアクセスアップ

    ブログアクセスアップ ハイファッションやモードが好きで、最近友達と一緒にファッションブログを開設しました。 基本的にはファッションについての意見やトレンド解析などの記事を載せています。 更新は1週間に2~3回ほど。 あまりアクセス数が上がりません(>_<) どうしたらアクセス数が上がりますか? やはり更新率が低いのでしょうか・・・ (ランキングなどには参加しています。

  • アクセス数を教えてください★

    アフィリエイトをやろうと思います。 以前楽天ブログでやっていましたが、ある事情でやめました。 アクセス数が多く、報酬も多かったので残念なのですが。。 やっぱりアクセス数が大事だと思うのですが、開設しないことにはアクセス数がわかりませんよね; そこで、みなさんがやっているブログと、その平均アクセス数を教えてください。 アンケートのほうが合っているかもしれませんが・・・; 楽天以外で知りたいです。

  • アクセス数がおかしい

    すごく失礼な質問かもしれないのですが、 私はアメブロではない、某ブログを使っているのですが、 (C**-Vブログです) アクセス数がすごくいいんです。 ブログを更新しない日でも 一日70人弱の人が訪問してくれて、 アクセス数も200回前後いきます。 更新すれば、もっともっといきます。 でも同じような内容のブログで、 ライブドアブログを始めたら、 一日の訪問者数が0~3人(苦笑) ブログを立ち上げた日でも3人だけで、 以降訪問者がなく0人です。 私の実力ってこんなもんなのかな、と思いました。 でも水増ししてるってことは基本的にないと思うので こちらで質問させて頂きました。 アクセス数を信じていいのでしょうか? よろしくお願いします。 *補足* 書き忘れました。 ライブドアブログのブログの内容と 同一の内容をC**-Vブログで立ち上げたら またアクセス数が比べ物にならないほど いいのです。 訪問者数100人近く、アクセス200回とか。 どういうことなのでしょうか??(困)