• ベストアンサー

アクセス数、少ないですか?

ブログをはじめてもうすぐ3ヶ月です。 アクセス数についてですが、最近の1日平均は30、総アクセス数は1600です。 これは少ないですか? 2日に1回くらい更新していますが、旅行のために1週間以上開くときもたまにあります。 ランキングには参加していません。 ブログのジャンル自体が人気ないのかもしれませんが… 芸能関係のブログを書いている友達のところは5ヶ月で20000ヒット、もう一人は9ヶ月で30000。 芸能関係はやっぱり多いんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maho-maho
回答No.3

私はいくつかブログを持ってますが、アクセス数はジャンルによってぜんぜん違います。ジャンルが違うものと比べないほうがいいですよ。 芸能関係は検索される数も多く、興味があれば下層部分までチェックされたりしますので強いと思います。その分ライバルサイトも多いですが・・・。 反対に検索される数が少ないキーワードのものだと1日30でも十分多いといえるものもあります。

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 芸能系はやっぱり多いですよね。 ブログの総合ランキングでも芸能系はいつもずば抜け。

その他の回答 (3)

noname#23529
noname#23529
回答No.4

漫画の感想や日記などのブログを運営しております。 始めた時期と更新頻度は質問者様と同じぐらいです。 ランキング参加で、アクセス数は1日6、7HITです。 始めてから3ヶ月、ランキング無しで30HITなら 普通に良いと思います。多分、私が少ないだけですが。 質問者様はどのようなジャンルをやっておられるのでしょうか。

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は海外留学のことを書いています(雑談多し)。 海外の中でもアメリカやヨーロッパは人気ですが、私は南米。。

• 0462jun
回答No.2

私は多いと思いますよ。私は何年か日記代わりにやっていますが、はじめのころはけっこう来ていましたが、今は本当に一人二人です。でも仲良くなった人は何人かできて、その人たちとは、本当に趣味が合うというか?馬が合うので、楽しくしています。数より質ではないでしょうか?私は、そういう風に楽しんでいます。

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん質の方がいいですね。コメントは1記事に2,3件くらいです。

• elmclose
回答No.1

まあ、普通ではないでしょうか。 記事内容や被リンク状態によって、大きく変わると思います。 私が書いているブログでは一日100アクセス程度のときもありますが、タイミング的に何かにヒットすると一日1万アクセス近くいってしまったこともありました。 そのように千差万別ということで。

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイミングとか話題性ってのもありますね。