• ベストアンサー

アクセス数の伸びが ブログ>ホームページ なのはどうして?

ブログをやめて同じようなないようですが中味を充実させたくて有料のHPサイトで新しくHPを作りました。 もうすぐ一ヶ月、まったくアクセス数がのびません。 毎日5、6人で、たぶんこの人たちは前のブログで知り合いになった人たちではないかと思います。 HPのほうが充実した内容で広げて行けると思ったのにちょっと壁にぶつかった気分です。 ブログほどアクセス数が伸びないのはコメントやトラックバックができないせいでしょうか? あとブログ村、には登録しましたがそこからのアクセスもないです。 どうしたらもう少しアクセス数が上がるのでしょうか。。 あとHPに掲示板はありません。 よろしくお願いします。

noname#57335
noname#57335

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66332
noname#66332
回答No.1

ブログ =学校の掲示板 通常のwebサイト = 雑誌 だと思ってください。 ブログにはRSS等を始めとして、誰かの目に止まらせる(なかばムリヤリ)仕組みが用意されています。それが大して面白くもない単なる個人の日記だろうとなんだろうと、です。 そうした仕組みの無い通常のサイトは、中身の充実が勝負です。 星の数ほどあるサイトからGoogleやYahooで検索し、わざわざ見に来てくれる・あるいは来た人がリピーターになってくれるような、テーマや仕掛けや文章力や知識や素材を準備してください。

その他の回答 (1)

回答No.2

ブログの場合、プロバイダ側のSEOですが、ご自分のHPの場合SEOをご自分で対策されなくてはなりません。 その辺が検索にかからない→訪問者が伸びないということなのでは?