• ベストアンサー
  • 困ってます

楽天ブログでアクセス数、コメント数を増やすには?

楽天ブログをしていますが アクセス数がなかなか伸びません すごい伸びた時のアクセス記録を見てみたら なんかいやらしいブログだったりと 読者というか、ファンというか必ず見てくれている方が増えません もちろん、自分のブログがつまらないからかもしれません 他の方のブログに比べてコメントを寄せてくれる件数も少なく どうしたらコメント数も増えるのでしょうか? ブログをおもしろいものにするのはもちろんのことですが もっと多くの人に見てもらうようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数752
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

まっていてもだめ。 あなたがどんどん好きなブログを増やし コメントを残し、友達になれば 必ず、コメントは増えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど 自分から積極的にいかないとダメなんですね がんばってみます

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#111796
noname#111796

こんにちは。 私は今は別のブログを利用してるのですが、楽天ブログもやっていた事があるので参考になれば。 楽天ブログって「自動巡回ソフト」を使ってアクセスしてくる事多いんですよね(アフィリエイト系ブログとか)。 まぁ、それはおいといて・・・。 楽天ブログには「ランダム機能」というものがあるのをご存知ですか? ブログのページにあるカウンターの右の部分に「小さい矢印のアイコン」があるんですよ。 あれ、押してみてください。 少し時間が経った後、ランダムに楽天ブログのページに飛びます。 飛んだら、掲示板に自分のブログのアドレスを貼って足跡を残しましょう。 「ランダムできました。私も楽天でブログやってるので、良かったら遊びにきてください。」とか書き込めばいいと思います。 同じ楽天ブログユーザーなら管理画面でアクセスした事はわかるんですけど、丁寧なコメント付きだと逆アクセスしてくれて、コメントを残してくれたりしますよ。 これを地道にやれば、かなりのアクセス数が望めると思います。 アクセスアップに「ランダム機能」はかなり使えると思いますよ。 くれぐれも「自動巡回ソフト」には手を出さないように。 更新してすぐにアクセスしてくるのでそれを使っているのがバレバレだし、ハッキリ言って他のユーザーに嫌われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アクセス記録を見るとアフィリエイト系の そういうのが多いですね ランダム機能ですね 一度やってみます ありがとうございました