• 締切済み
  • 困ってます

ブログのアクセス数をもっと増やすには?

閲覧有難うございます。 日常を綴った漫画形式の絵日記ブログを運営中の者です。 現在は一日最低でも訪問者250人(UU)、PVは1000程度。更新したら400~600UUくらいです。 幾つかのブログランキングにも参加していて常に上位付近をキープしていますが、これ以上は上がりそうにありません。 自分で考えた策として複数箇所へのping送信やブログ宣伝Twitter(フォロワーは少ない…)を利用してますが、その効果もイマイチ。 どうすれば、もっとアクセス数を増やす事ができるでしょうか? ・ライブドアブログ広告無し有料プラン ・更新回数は週1~2回(漫画なのでこれ以上は難しいです) 回答、宜しくお願いしますm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数221
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.3

基本は閲覧した方が知り合いに拡散させたい(知らせたい・教えたい)という 記事を書くことでしょうか。 当たり前の事ですが、それが一番のアクセスアップの秘訣かと思います。 ブログランキングやping送信はそれをさらに活かすものですので 先ずはタイトルを変えたり、内容を変えたり、記事自体にフォーカスしてみては いかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました! 確かに、人の興味が高そうな題名にするとアクセス数が全然違います。 記事の内容も大事ですよね。 もっとアクセス数が増えるよう、面白い記事(漫画)を書けるよう頑張ります。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • ブログのアクセス数について

    アメブロでブログをやっているのですが だいたい平均してPVが1900~2000前半 UUが900台です ですがここ1週間くらいPVが3000台UUが900台になっていました で昨日はまたいつもどおりに戻っていました UUはずっと900台なのでアクセス者の数は変わっていないと考えて良いのでしょうか PVが1000くらい増えたのは一人一人の見るページの数が多かったという解釈でいいのでしょうか これからアクセス数をどんどん増やしていきたいと考えているのですが PVのよりUUの数を気にしていったほうがいいのでしょうか アクセス解析が今だよくわからず質問させていただきました 詳しい方どうぞよろしくお願いします ちなみにアメブロがアクセス数を水増ししているとか UUが900台であっても他社のツールを使えば100もないとかは重々承知の上ですので そこらへんは今回はスルーでお願いします

  • アクセス数がおかしい

    すごく失礼な質問かもしれないのですが、 私はアメブロではない、某ブログを使っているのですが、 (C**-Vブログです) アクセス数がすごくいいんです。 ブログを更新しない日でも 一日70人弱の人が訪問してくれて、 アクセス数も200回前後いきます。 更新すれば、もっともっといきます。 でも同じような内容のブログで、 ライブドアブログを始めたら、 一日の訪問者数が0~3人(苦笑) ブログを立ち上げた日でも3人だけで、 以降訪問者がなく0人です。 私の実力ってこんなもんなのかな、と思いました。 でも水増ししてるってことは基本的にないと思うので こちらで質問させて頂きました。 アクセス数を信じていいのでしょうか? よろしくお願いします。 *補足* 書き忘れました。 ライブドアブログのブログの内容と 同一の内容をC**-Vブログで立ち上げたら またアクセス数が比べ物にならないほど いいのです。 訪問者数100人近く、アクセス200回とか。 どういうことなのでしょうか??(困)

  • ブログのアクセス数はどれぐらいですか?

    私は7年前から個人ブログをやっています。 更新頻度は2~3日に1回で、主にゲームのプレイ日記を書いています。 最近、ブログにGoogleアナリティクスを導入しました。 私のブログをGoogleアナリティクスで見ると、昨日の情報が載っていました。 その情報なのですが、とても簡単に書きますと、 ユーザー 472 新規ユーザー 438 セッション 560 ページビュー数 735 平均セッション時間 00:00:40 直帰率 88.75 でした。 この数字を見ても、自分のブログがブログ全体のどれぐらいに位置しているのかが分かりません。 ブログの平均アクセス数で調べてみましたが、1日50PV以上で全体の3割と書かれているところが多い印象でした。 本当にそれぐらいのPV数なのか疑問に思ったので、ブログをやっておられる方で、ブログのアクセス数はどれぐらいか教えてもらえると嬉しいです。 また、私のブログの情報を見て、分かることがあれば教えてください。

  • 回答No.2

マンガと言うことは、画像だけでブログを運営されている感じでしょうか? もしそうだったら、かなり大変ですが、マンガの内容とか概要など、何かをテキストに起こされることをお勧めします。 これをやると、検索エンジンが運営者さんのブログのワードを拾います。 例えば、「ねこがジャンプしてハエを見事に捕らえた」とかであれば、「ねこ」「ハエ」「ジャンプ」「見事」「捕らえた」のどれかを検索すれば、検索結果のどこかに反映される率が高まるという単純なものです。 あとは… ブログタイトルとか、ブログの概要部分とか、すべてのページで表示される部分に、きちんと「マンガ」「絵日記」という一番重要なキーワードを含めているか確認するぐらいでしょうか? こういうのをSEOと言うのですが、やり過ぎたり不正確だとスパム認定されたり、或いは検索で訪れた人をがっかりさせる不快にしかねない、変な部分で人気を落としてしまう行為になりかねないので、その辺りは注意して、 でも、重要なものは正確にしっかり伝える。この辺をしておけば、検索の方は対策はバッチリです。 でもやっぱりこれは付随的なもので、あまり頼りにせず、面白いマンガ、絵日記を作られることが一番のアクセスアップの方法かと思います。面白ければ、いずれツイッターなどで評価され、そうすれば自然と検索エンジンにも評価されはじめるかと思いますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました! 私のブログは漫画の他に、漫画のテーマとなった事柄の記事もかなり長く書いています。 検索に引っかかるようにと始めたことですが、やっぱり効果あるのですね! 手抜き(漫画だけ)しないように引き続き記事も頑張って書こうと思います! 最近ブログがまたランクアップして、最低500人、更新したら800人は越えるようになってきました。 ブログのクオリティをこのまま維持…いえ、もっと高められるように頑張りたいと思います。 丁寧な回答、有難うございました!

  • 回答No.1
noname#224282

もっと面白い漫画をかく・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。 漫画の面白さは最低限必要ですよね。 回答有難うございます。頑張ります。

関連するQ&A

  • fc2ブログとgooブログ、アクセス数の違い。

    gooブログで歴史についてのブログを書いてるんですが fc2ブログに引っ越したいと考えています。 それでためしにfc2ブログでインテリアのブログを作りましたが、 ブログの引越しというのがよくわからないので インテリアブログで試してみようと思い、一旦fc2ブログをしめました。 そして3日前インテリアブログをgooブログにつくりました。 いくつか記事を書いたところでfc2ブログに引っ越す予定です。 ところが、気になることが出てきました。 それは、インテリアブログの訪問者数・アクセス数がfc2ブログとgooブログで全然違うのです。 fc2ブログでは訪問者数はトータルでたったの2名(!)ほどだったんですが gooブログでは初日の訪問者数約100人、アクセス数約300 2日目の訪問者数約180人、アクセス数約400 ちなみに内容はほぼ同じです。 タイトルはgooブログのほうが具体的で興味を引きやすいかと思います。 fc2ブログではブログランキングに参加していました。 gooブログではブログランキングのほか、ブログ村にも参加しています。 このアクセス数の違いはどこからくるんでしょうか。 もしかしてgooブログのほうが検索されやすいんでしょうか? fc2の私のインテリアブログの訪問者数、異常に少なくありませんか。 考えられる要因など教えていただきたいです。

  • 自身のブログの1日のアクセス数の推移を教えて下さい

    以前、他でも同じような質問をしたのですが 思ったように回答が得られなかったため、こちらで質問させて下さい。 ブログをやっている方、自身のブログの1日のアクセス数(訪問者数)の推移を教えてください! 「我慢してブログ更新を続けていれば、いづれアクセス数が伸びる」 と書いているのを沢山見るのですが、 ブログを更新されている方はのアクセス数の推移はどうなっているのか? 疑問に思ったので、ブログを運営されている方、良かったら教えてください。 ブログのテーマ(日記、ゲーム、料理、・・)、更新頻度、 ブログを開設してからの期間と1日平均アクセス数の推移をお願いします。 可能ならば、アクセス数はユニークアクセス数が嬉しいです。 私はブログを運営して3ヶ月ちょっとになりますが、 1日平均40アクセスくらいしかないです(笑) ------------------------------------------ ブログテーマ: 更新頻度: 開設からの期間と1日の平均アクセス数の推移 1週間目: 2週間目: 1ヶ月目: 2ヶ月目: 3ヶ月目: 4ヶ月目: 5ヶ月目: 6ヶ月目: 1年目: もし、アクセス数が激変した時期があった場合、 その考えられる原因を書いてもらえると参考になります!!

  • 私のブログアクセス数増加の見通しは?

    ブログを始めて約40日の者です。 少し人より関心を持っている分野があるので、 その指南や実践、それに関する日記的なものを書いています。 カテゴリでは勉強を選んでいます。 開設から約40日、更新は週に5回程度、 その日の用事が終わって、寝るまでに1回更新という感じです。 一応、ランキングの登録やping設定、相互リンクやtwitter等設定的なことはやってみました。 ブログ開設から2週間くらい経った時から 1日のユニークアクセス数はほぼ決まっていて、 更新すれば15~25、更新しなければ5~10です。 今は、さらにそこから4週間以上経っていますが 1日のアクセス数が伸びる気配は全くありません。 そして、このままアクセス数は増えないのではないかと考えるようになりました。 自己満足の世界なのは分かりますが 折角なので、多くの人に見てもらって、その反応を感じたいです。 ブログ運営の経験がある方、自身の経験から、教えていただきたいのですが 私がこのまま、同じような感覚でブログを更新し続けた場合、 ユニークアクセス数が上がっていくようなことはあるのでしょうか? また、ブログを始めてからアクセス数が安定して伸び始めた時期などがあれば 合わせて教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Amazonの広告を貼っていたブログに突然、楽天の

    ずっとAmazonの広告を貼っていたブログに突然ヤフーや楽天の広告を貼ることによって検索などの関係で訪問者が激減してしまうことはありますか? 自分はライブドアブログをやっていて1日250くらいの訪問者(UU)があったんですけど突然一桁になってしまいました…。

  • アメーバブログの「アクセス数」について

    3週間程前から、アメーバでブログを始めたのですが…久しぶりにアクセス数を見たら、 1,200近くになっていてとても驚きました! ペタは受け付けない設定にしていますし、自分から他の人のブログにコメントしたりペタしたり…という事も全くしていません。 コメント数も毎日2~3程度で、そんなにたくさんの訪問者がいるとはとても思えないのですが…。 アメーバの“アクセス数”や“ランキング”は適当な数字だというのは聞いていますが、どの程度信用して良いものなのでしょうか?? 同じ頃にブログを始めて、同じく1日1回更新している人のアクセス数がだいたい100~200程度だと聞きました。 同じような条件で1ケタも差があるのは、どう考えてもおかしいですよね?? あの数字は全くのデタラメなのでしょうか? 詳しい方、いらっしゃいましたら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • ブログアクセス数の増加の見通しを教えてください

    ブログを始めて約40日の者です。FC2でブログを始めました。 生活の中で、少し人より関心を持っている分野があるので、 その指南や実践、それに関する日記的なものを書いています。 カテゴリでは勉強を選んでいます。 開設から約40日、更新は週に5回程度、 その日の用事が終わって、寝るまでに1回更新という感じです。 一応、ランキングの登録やping設定、相互リンクやtwitter等設定的なことはやってみました。 ブログ開設から2週間くらい経った時から 1日のユニークアクセス数はほぼ決まっていて、 更新すれば15~25、更新しなければ5~10です。 今は、さらにそこから4週間以上経っていますが 1日のアクセス数が伸びる気配は全くありません。 そして、このままアクセス数は増えないのではないかと考えるようになりました。 このまま、同じような感覚でブログを更新し続けた場合、 ユニークアクセス数が上がっていくようなことはあるのでしょうか? 折角なので、多くの人に見てもらって、その反応を感じたいですし あまよくば、 アフィリエイトで月1回でもご飯を食べられるようになれば良いなという思いもあります。 ブログにテーマを設けているため、 あまり何でもかんでも記事にして更新という訳にもいかず、 週5の更新でも正直ギリギリやっていけそうかなという感じです。

  • 訪問者数(UU)について

    楽天ブログをしています アクセス数はわかるのですが、訪問者数(UU)が確認できません どうしたら確認できるのか教えてください

  • 一日アクセス数が150~200台で停滞中

    ブログを始めてもうすぐ1ヶ月になります。まめに更新したり友達に宣伝したり、ブログ紹介サイトに登録したりと工夫したおかげで一日150~200くらいと安定したPV数があります。 でもこれは更新ボタンを押したり違うページをクリックするなど同じ人が何回も見た場合も含まれているので、実際見てくれてる人数的には30~40人くらい、うち頻繁にチェックしてくれてるリピーターは友達などを含めた15人くらいと考えた方がいいのかなと思います(根拠はないですが)。 そこで、今も友達じゃないけど興味を持ってコメントしてきてくれる人は数人いるのですが、友達以外でも見てくれる人をもっと増やして一日PVを300程度まで持っていきたいです。まめに更新する以外に何か良い手段はありますか? ちなみにテーマとしては特に一貫したテーマはないのですが、私はよく考え方とかが面白い、独特、と言われるので適当なことを書いてるだけでも結構面白がってくれる人はいるようでそこでアクセス数を稼いでる感じです。でも多分特定のテーマを決めた方がアクセス数は上がるんでしょうねー・・・何か「こんなブログだったら読みたい」とか「これをしたらアクセス数が上がった」とかいいアイディアがあったら教えてください!

  • ライブドアのブログ pingについて

    ブログの設定画面の「更新ping送信先」には何を入れるのですか? pingの意味もわからず、空白にしているのですが…。 なんとかブログを開設して、1週間ほど投稿は続けているのですが、 「最新記事」の所に自分のブログが表示されないのです。 これと関係あるのでしょうか。 でも、毎日、極少数の方ですが訪問者もいるようで、 どこから私のブログにたどり着いたのか…??

  • 18禁絵サイト・アクセス数が物凄く減ってしまった

    18禁イラストと漫画のサイトを開いています。 以前は一日4000ヒットほどあったものが、シリアスな内容の作品ばかりを更新していた所、どんどんアクセス数が減り始め、しまいには1000ヒットほどにまで落ち込んでしまいました。 やはり、18禁サイトはエッチなものを沢山描かないと人は集まらないのでしょうか? 訪問者は結局、エッチな作品にしか興味が無いのでしょうか?