• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

どうやってマイミクやフォロワーなどを増やしてますか

マイミクやツイッターのフォロワーなどどうやって 皆さんは人数を増やしていますか? 例えば友人をたどってマイミク申請をどんどんしているのでしょうか? ツイッターのフォロワーさんも、どんどんこちらからフォローするのでしょうか? 例えば(ずっと以前の話ですが)友人がミクシィを始めたいというので 私が紹介するという形で登録しました。するとあっという間に その友人は3桁ものマイミクができていたのです。私は依然として20人程度です。 ツイッターのフォロワーさんも、同じ趣味や同じ仕事関連の人など、 共通項を見つけてはフォローしましたが一進一退を繰り返す感じです。 マメに呟きには返事もしていますし、コメントなども返信しています。 有名人だからとか一般人だからといったことではなく、 普通のブログなのにとんでもない数のコメントが寄せられている人なども どうしてなのか不思議です。何十件とコメントを書き込みに行っているのでしょうか? 非常に謎、というか不思議なのでどうしてなのか わかる人がいれば教えてください。 また、皆さんの増やし方のコツなどがあれば教えてください。

noname#129814
noname#129814

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#144276
noname#144276

こんにちは。 mixiのマイミクの増やし方。 1、友人、知人に申請する 2、コミュニティで同じ趣味の人に声をかけ、申請 3、 マイミク募集コミュニティに書きこみをする、書きこんでいる人に申請する フォロワーの増やし方。 1、友人、知人に声をかける 2、 フォローを増やす 3、mixiのフォロー探しのコミュニティに参加する。書きこみをしたり、書きこみをしている人をフォローする。 3番がいいと思います。 リフォローしてくださる方もいるし、いろいろな方をみつけられます(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど!フォロー探しのコミュニティなどは 募集しているということですから、 申請が迷惑になるかどうか、神経質にならずにすみますね! ありがとうございます♪

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#138108
noname#138108

私の場合はひたすらフォローです。まず友達が多い人の所に行ってひたすら申請するのがいいです。ただmixiではそういうの嫌がる人もいます。やりすぎはスパムになります。あとは基本的な事ですが内容を充実させましょう。mxiでは日記やフォトを充実させたり、Twitterではツイート内容を充実させるのが先です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりフォロワー数などを増やしても 内容が充実しなければ離れてしまいますよね。 また、活発なコミュニケーションにはならないでしょうし、 まず内容の見直しから始めるのが妥当なんですね♪ ありがとうございました!