• ベストアンサー

フォロワー、マイミクが減っていくが対策は?

Twitterのフォロワーさんやmixiのマイミクさんがしばらくしたら外されているのですが、何か問題があるのでしょうか? Twitterは相手から。 mixiは自分から 友達になります。 Twitterは人気があるのでしょうね、業者が殆どですがたくさんフォローされたまに普通のアカウントと思われる方がフォローします。 早くて数日長くて数ヶ月で友達を外されます。 なぜなのか分かりますか? 詳しくアドバイスをくださる方教えて下さい。 よろしくお願いします。

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miku-chi
回答No.1

ツイート頻度はどのくらいですか? 頻繁でしたらウザがられますし、かと言って何ヶ月もツイートしていないくらい過疎っても切られるかと。 私もウザな方だと思うのですけど・・・去られても別に気にしません。 どうしてもこのツイートは同感できないなと思うモノがあったら切るという人はいますね。 いつまで経ってもフォロ返しが無い人も去られます。

haguremetaruA
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 ありがとうございます。

haguremetaruA
質問者

補足

ウザがられて去られても昔は誰が去っていったのか分かりませんでした。 過疎になったら確かにフォロワーは減ります。 Twitterでは自分では大事な事でも、フォロワーさんにはどうでもいい事を呟いているのでしょうか? フォロワーさんを喜ばせるのが仕事ではないので大事かもしれませんが、自分の事ばかり考えてしまいますね。 これが原因なのでしょうか?