• ベストアンサー

フォロワー、マイミクが減っていくが対策は?

Twitterのフォロワーさんやmixiのマイミクさんがしばらくしたら外されているのですが、何か問題があるのでしょうか? Twitterは相手から。 mixiは自分から 友達になります。 Twitterは人気があるのでしょうね、業者が殆どですがたくさんフォローされたまに普通のアカウントと思われる方がフォローします。 早くて数日長くて数ヶ月で友達を外されます。 なぜなのか分かりますか? 詳しくアドバイスをくださる方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Twitter
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miku-chi
  • ベストアンサー率31% (3087/9800)
回答No.1

ツイート頻度はどのくらいですか? 頻繁でしたらウザがられますし、かと言って何ヶ月もツイートしていないくらい過疎っても切られるかと。 私もウザな方だと思うのですけど・・・去られても別に気にしません。 どうしてもこのツイートは同感できないなと思うモノがあったら切るという人はいますね。 いつまで経ってもフォロ返しが無い人も去られます。

haguremetaruA
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 ありがとうございます。

haguremetaruA
質問者

補足

ウザがられて去られても昔は誰が去っていったのか分かりませんでした。 過疎になったら確かにフォロワーは減ります。 Twitterでは自分では大事な事でも、フォロワーさんにはどうでもいい事を呟いているのでしょうか? フォロワーさんを喜ばせるのが仕事ではないので大事かもしれませんが、自分の事ばかり考えてしまいますね。 これが原因なのでしょうか?

関連するQ&A

  • どうやってマイミクやフォロワーなどを増やしてますか

    マイミクやツイッターのフォロワーなどどうやって 皆さんは人数を増やしていますか? 例えば友人をたどってマイミク申請をどんどんしているのでしょうか? ツイッターのフォロワーさんも、どんどんこちらからフォローするのでしょうか? 例えば(ずっと以前の話ですが)友人がミクシィを始めたいというので 私が紹介するという形で登録しました。するとあっという間に その友人は3桁ものマイミクができていたのです。私は依然として20人程度です。 ツイッターのフォロワーさんも、同じ趣味や同じ仕事関連の人など、 共通項を見つけてはフォローしましたが一進一退を繰り返す感じです。 マメに呟きには返事もしていますし、コメントなども返信しています。 有名人だからとか一般人だからといったことではなく、 普通のブログなのにとんでもない数のコメントが寄せられている人なども どうしてなのか不思議です。何十件とコメントを書き込みに行っているのでしょうか? 非常に謎、というか不思議なのでどうしてなのか わかる人がいれば教えてください。 また、皆さんの増やし方のコツなどがあれば教えてください。

  • ツイッターのなりきりアカウントのフォロワーを増やす

    こんにちは。 ツイッターで「なりきり」というものをしています。 始めて数週間たったのですが、一向にフォロワーさんが増えません。 結構知名度のある作品で、私の周りを見ただけの勝手な判断ですがまぁまぁ人気のあるキャラクターだと思います。 今フォロワーさんが13人で、全て同じ作品に出てくるキャラクターのなりきりさんです。 皆、こちらからフォローしてフォローバックして貰いました。 なりきりから一般アカウントの方にフォローするのもどうかと思うのでしていません。 やはり他のなりきりさんと沢山繋がって、自分のフォロワーの数で「このアカウントは人気ですよ」みたいにしなければいけないんでしょうか? なりきりさんからも一般さんからも沢山フォローされるなりきりさんは 最初はどうしていたんでしょうか? 自分のなりきりアカウントでは無い普通のアカウントの方でも、何度か「なりきり始めました」とアカウント名を載せて宣伝?したのですが全く効果は見られませんでした。 なりきりアカウントが、他のなりきりさんや一般さんの目に止まるようにするにはどうすればいいんでしょうか? ツイートを連投しているわけでもないし、キャラ崩壊もしないよう心がけてやっています。 もっと沢山、なりきりとして他の方たちとも楽しみたいんです。 質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

  • フォロワーになってくれたらフォローすべきですか?

    こんにちは 私はツイッターをやっているのですが、知らないアカウントがフォロワーになることがあります。 この場合、フォロワーになってくれたんだから、お返しにこのアカウントをフォローするのが礼儀なんでしょうか? 私は自分が関心ないアカウントをフォローするのは正直イヤなのですが、それじゃダメなんでしょうか・・・

  • フォロワーの呼び方がわからない

    Twitterでお互いフォローし合っている人に名前の呼び方がわからない人がいます。名前も固定ではなく頻繁に変わり、普通の名前ではなくて例えばハッピー人間みたいなキャッチフレーズ?とか、◯◯は最高みんな見てみたいな文章などその日によって様々。 その人は他にフォロワーの方が大勢いるアカウントがあり(名前もずっと固定)、私は先にそちらをフォローしたのですが、そのアカウントではなくおそらく別垢の方で私をフォローしてくれました。 直接そっちのアカウントの別垢だと言われたことはないのですが、他の人と話しているのを見ると本垢の名前で呼ばれているのでたぶん同じ人なんだろうとは思います。でもなかなかあのアカウントの◯◯さんですよね?とは言い出せず… 繋がってから数ヶ月経ちますがいまだにリプライするときも同じ人かわからないし、名前もコロコロ変わるしで呼び方に困ってしまい名前を呼んだことがありません。相手はよく私の名前を混ぜて話してくれるのでなんだか悪いなと思います。いまさら同じ人が確認するのは変に思われるでしょうか…?

  • ツイッターのフォロワーについて

    こんにちは。ツイッターのことについて質問させてください。カテ違いだったらすみません。 私は現実ではコミュ力が乏しく友達もいません。そこで趣味の合う繋がりを作ろうとツイッターを一週間前から始めました。 趣味の同じ人を一言添えてフォローしています。相手もフォローを返してくれます。そこまではいいのですが、自分が呟いたことには一切反応されません。相手から話しかけられることもなく… こちらからも積極的に話しかけているのですが、話の途中でも相手に話を切られてしまいます。 半年ほど前にもツイッターをやっていたのですが、上記のようなことになり止めました。今回こそは楽しくやろうと思ったのですが変わらず…。虚しいです。 私のツイートもたいして面白く無いし、相手からの反応を求めるサイトでは無いとはわかっているのですが、フォロワー同士が楽しそうに会話をしていたりオフ会しているのを見るとヘコみます。 どうにかフォロワーと仲良くなることは難しいのでしょうか? フォロワーとも仲が良く、ツイッター楽しい!という方アドバイスをください。

  • 別れた元恋人をマイミクや友達から外す?

    素朴な疑問です。 数ヶ月前に元彼に振られ、別れました。 その別れた彼が今でもmixiのマイミク、フェイスブックの友達、 ツイッターでは相互フォローになっています。 付き合っている時期~別れた当初は彼はほとんど見ていなかったようですが ここ最近よくログインしたり、タイムラインを見ているようです。 もしかすると私に見えないように更新したりしているかもしれません。 反対に私は別れてからツイッター以外は ほとんど更新せず、見ることもかなり減りました。 別れたらマイミクや友達から外すものなんでしょうか? 振った方から外すべきなのか、振られた方が外すべきなのか。 振った方は別れた相手がどんな様子でも気にならないのかもしれませんが。 彼にはもう新しい彼女がいるし、 「連絡きても返事しないよ」と絶縁宣言されましたので そのうち外されるのかなーと思いながら数ヶ月がたっています…。 彼はほとんど更新しない(ように見える)ので、私はまぁいいか…と思っているのですが。

  • Twitter : 非フォロワーへの発信は可能?

    自分がフォローしていても、その人からフォローしてもらっていないのは、ツイッターではありがちだと思います。 このようなケースで、相手に「役立つかも知れない」と言う情報があった場合、こちらからアクションが取れないのではと思っています。何か方法があるのか、よく分かりません。 2つのアカウントで試験してみました。非フォロワー宛に@idのReplayをやって、その後、受けてのアカウントでログオンし、そのTLを見ましたが、載っていませんでした。 DMは勿論、フォロワーにしか送れない機能ですから論外です。 やはり、そう言うことなのでしょうか?

  • Twitterのフォロワーについて

    Twitterでフォロワーを整理しています。 それで、フォロワーのところが1と出ているのですが、確認すると ユーザーはいません と表示されます。 これはフォローしてくださっている方が鍵アカウントである、もしくは私がブロックされているから見られないのでしょうか。 そしてこの方をブロックする方法はないでしょうか。 少し個人情報を呟いてしまっているので困っています。よろしくお願いします。

  • 頭に来てます、が私が悪いのですか?

    今朝、彼からメールが着ました。 彼「俺のTwitterの会社関係の人にフォロー申請したでしょ!」 私「うん、したけど」 彼「なんでそんな事するの!」 私「貴方の友人の呟きがみたいから」 彼「俺の携帯で見ればいいでしょ!」 私「だって最近、電池切れそうとか言って見せてくれないじゃん。」 彼「それはあるけど見たいって言ってくれたら見せるよ」 私「そう?じゃあ今度からちゃんと言うね。私は貴方の見るもの聞くものを共有したいの。」 会社関係に私の存在を隠したいみたいで、Twitterのアカウントも男で作成したのにフォローしたらダメなんですか? ネットで繋がるってそういうことじゃないのですか? 友達のフォロワーをフォローする、しないは自由だと思うんですけど。 嫌ならTwitterを止めたらいいと思います。 mixiも彼の友達をマイミクにする時もこの2人だけならいいよって言われてます。 mixiはそんなに気にならないんです。 彼が放置してるし。 私が悪いのですか?

  • ツイートせずにフォロワーを増やす

    タイトルからしておかしな事を質問していると思われるかもしれません・・・・。 中小企業のマーケティングを担当することになり、ツイッターなるものを使ってソーシャルメディアマーケティングをやってくれとこういったことにあまり精通していない社長に頼まれました。 そこで質問させてください。 うちの会社のツイッターアカウントはアメブロが投稿されると自動的にアップされるシステムになっていて社長としてはアメブロの投稿だけで十分だから自らがツイートする必要はないと言っています。 ・・・・・ですのでお恥ずかしいのですが、このツイッターアカウントで実際にツイートしたことが一度もないのです。しかし、「フォロワーを増やせ!」と毎日言われる私。 一体全体ツイートなくしてフォロワーをどう増やしたらよいのでしょう? 実際に私からフォローしてみることで、その方たちからのフォローバックで4000人ほどフォロワーが増えたのですが、、、現在フォローしようとするとエラーが出るという「フォロー制限数」に辿り着いてしまったのではないかと心配しています。。 ツイートなしでは無理!それが限度だろう!というご意見もいただけると嬉しいです。 どなたかお詳しい方助言をお願い致します。