• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ツイートせずにフォロワーを増やす

タイトルからしておかしな事を質問していると思われるかもしれません・・・・。 中小企業のマーケティングを担当することになり、ツイッターなるものを使ってソーシャルメディアマーケティングをやってくれとこういったことにあまり精通していない社長に頼まれました。 そこで質問させてください。 うちの会社のツイッターアカウントはアメブロが投稿されると自動的にアップされるシステムになっていて社長としてはアメブロの投稿だけで十分だから自らがツイートする必要はないと言っています。 ・・・・・ですのでお恥ずかしいのですが、このツイッターアカウントで実際にツイートしたことが一度もないのです。しかし、「フォロワーを増やせ!」と毎日言われる私。 一体全体ツイートなくしてフォロワーをどう増やしたらよいのでしょう? 実際に私からフォローしてみることで、その方たちからのフォローバックで4000人ほどフォロワーが増えたのですが、、、現在フォローしようとするとエラーが出るという「フォロー制限数」に辿り着いてしまったのではないかと心配しています。。 ツイートなしでは無理!それが限度だろう!というご意見もいただけると嬉しいです。 どなたかお詳しい方助言をお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#194379
noname#194379

はじめまして。 お仕事、お疲れさまです。 ツイートが0だと、 アカウント売買という疑いをかけられ、 フォローされないことも多いです。 わたしも、 ツイート0のアカウントは、 フォローしません。 あと、広告リンクだらけのアカウントも、人気が薄いです。 スパムの疑いをかけられます。 わたしは、そういうアカウントはリストに入れて、フォローなしにしています。 また、ブログのリンクしかない場合、 よほど興味を引くタイトルのブログでなければ、 普段のやり取りのない方のブログは拝見することもありません。 そこで、 商品の写真をアップロードしたら、駄目ですか?と、 お尋ねになっては? 画像があると、リツイートもされやすいですよ。 美味しそう、面白い画像は、皆さん大好きです。 ご成功をお祈りします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ですよね。。。。 ご丁寧にご回答ありがとうございました。 自分自身もツイッターのことをよく分かっていなかったので、 根本的なツイッターの意味を社長に 教えなおそうと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#194379
noname#194379

追記、twitterのブログパーツをブログに貼れませんか? わたしは、それで何人かがフォローして下さいました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貼りました。でも結局ブログの投稿がツイッターにのってくるだけなのでツイートしないことにいは意味がないですよね? 頑張ります。ありがとうございます。