別れた元恋人をマイミクや友達から外す?

このQ&Aのポイント
  • 別れた元恋人をマイミクや友達から外すべきか疑問に思っています。
  • 別れた元彼がSNSでのつながりを続けている状況について悩んでいます。
  • 元彼には新しい彼女がいるため、外される日が来るのではないかと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた元恋人をマイミクや友達から外す?

素朴な疑問です。 数ヶ月前に元彼に振られ、別れました。 その別れた彼が今でもmixiのマイミク、フェイスブックの友達、 ツイッターでは相互フォローになっています。 付き合っている時期~別れた当初は彼はほとんど見ていなかったようですが ここ最近よくログインしたり、タイムラインを見ているようです。 もしかすると私に見えないように更新したりしているかもしれません。 反対に私は別れてからツイッター以外は ほとんど更新せず、見ることもかなり減りました。 別れたらマイミクや友達から外すものなんでしょうか? 振った方から外すべきなのか、振られた方が外すべきなのか。 振った方は別れた相手がどんな様子でも気にならないのかもしれませんが。 彼にはもう新しい彼女がいるし、 「連絡きても返事しないよ」と絶縁宣言されましたので そのうち外されるのかなーと思いながら数ヶ月がたっています…。 彼はほとんど更新しない(ように見える)ので、私はまぁいいか…と思っているのですが。

noname#165693

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lehrerin
回答No.1

当方女性です。 似たような質問に何度かお答えした気がしますが もし違う方でしたらいけませんので回答させていただきますね。 >振った方は別れた相手がどんな様子でも気にならないのかもしれませんが。 その通りです。 なのでとくにあえてわざわざ外さなくてもいいのです。 ですが、振られた方はずっと繋がっていたいのか なかなか外せずにいますよね? 本来であれば、すっぱり外して次の男性に目を向けるべきところを 「まだ彼と私は繋がっている。」と夢見て 無駄に時間を過ごしてしまう、という女性が多くいるような気がします。 そして後々彼がツイッターか何かで 「結婚しました!」とかいう呟きを見て 「私、一体何してたんだろう・・?」と思うと思います。 >彼はほとんど更新しない(ように見える)ので、私はまぁいいか…と思っているのですが。 これ、本当に主様の本心ですか? なぜ一々昔の男の動向を気にするのですか? 本当に気にしていないのであれば >ここ最近よくログインしたり、タイムラインを見ているようです。 なんて気にしないからです。 質問文を見て、主様はまだかなり未練があるのだな、と思いました。 それを無理に強がって >私はまぁいいか…と思っているのですが。 と書いていらっしゃるのではないのかと思いました。 もう自分を振った男(しかも彼女持ち)と未練たらしく繋がっていないで すっぱり切った方が、主様の心の安泰にもなると思います。 もう数ヶ月が経っていらっしゃるんですよね? もうそろそろ前を向いていい時期だと思いますよ。 頑張って下さい。

質問者

お礼

回答有難うございます。 仰るとおり、数ヶ月がたった今でも未練があると思います。 ですが、たぶん彼が私に見えるように更新していたら 見ることが嫌になって辛くて、外していたと思います。 前を向かなくてはいけないことは分かっていますが なかなかそうできない、強くない自分がいます。ごめんなさい。

その他の回答 (1)

回答No.2

SNS全般に言えることですが、取り決めはありませんので答えは無いと思いますよー。 SNSでの人付き合いで嫌なことがあるならば、直接その人に言うか、自分がそのSNSから去るしか無いと思います・・・。ちょっと寂しい人間関係ですけれど。 私個人の場合のお話になるのですが・・・、彼女と別れてからもSNS上での友達関係は変わっていません。 しかし、彼女の新しい彼氏さんは元々私と友達でしたが、私とのSNSでの友達関係を切ってしまいました。私は正直びっくりしましたが、そういう人もいるんだなーと思って、何も言いませんでした。 ツイッターにしてもフェイスブックにしても、見たくなければフォローを外し、タイムラインから表示しないようにすれば済む話なので、私は友達だろうが彼女だろうが別れた相手だろうが気にしていませんが、相手が嫌なら相手の希望通りにすればいいなーって思ってます。 でも、確かに別れてすぐは、彼女の動向気にはなってましたけど!(笑) あまり気を落とさずに頑張って下さい!

質問者

お礼

回答有難うございます。 その人のために止めるのもなんだかなーと思っていて。 相手はどう思っているのは分からない…というより 外さないということは気にしていないようなので、 このままいくか、私から外すくらいしかなさそうです。