頭に来てます、が私が悪いのですか?

このQ&Aのポイント
  • 会社関係に私の存在を隠したいみたいで、Twitterのアカウントも男で作成したのにフォローしたらダメなんですか?
  • ネットで繋がるってそういうことじゃないのですか?友達のフォロワーをフォローする、しないは自由だと思うんですけど。嫌ならTwitterを止めたらいいと思います。
  • mixiも彼の友達をマイミクにする時もこの2人だけならいいよって言われてます。 mixiはそんなに気にならないんです。彼が放置してるし。
回答を見る
  • ベストアンサー

頭に来てます、が私が悪いのですか?

今朝、彼からメールが着ました。 彼「俺のTwitterの会社関係の人にフォロー申請したでしょ!」 私「うん、したけど」 彼「なんでそんな事するの!」 私「貴方の友人の呟きがみたいから」 彼「俺の携帯で見ればいいでしょ!」 私「だって最近、電池切れそうとか言って見せてくれないじゃん。」 彼「それはあるけど見たいって言ってくれたら見せるよ」 私「そう?じゃあ今度からちゃんと言うね。私は貴方の見るもの聞くものを共有したいの。」 会社関係に私の存在を隠したいみたいで、Twitterのアカウントも男で作成したのにフォローしたらダメなんですか? ネットで繋がるってそういうことじゃないのですか? 友達のフォロワーをフォローする、しないは自由だと思うんですけど。 嫌ならTwitterを止めたらいいと思います。 mixiも彼の友達をマイミクにする時もこの2人だけならいいよって言われてます。 mixiはそんなに気にならないんです。 彼が放置してるし。 私が悪いのですか?

noname#169162

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.6

「彼の見るもの聞くもの全てを共有したいくらい好き」なのはmojuooさんの勝手なのですが、「相手の立場・都合や気持ちを汲んで、自分の欲求を遠慮する」ということも出来なくては駄目ですよ。1人で生きている訳ではないのですから。 自分は「自分の見るもの聞くもの全てを、誰かにチェックされる」なんて、正直重いです・・・・恋人に「あなたの全てを知りたい」と言われたという理由で、自分の友達や仕事仲間を紹介したくないですし。「たまたま相手と気が合ったから、申請した」っていう理由ならまだ良かったのにって思います。 相手の方も、「仕事仲間の彼女が男のふりをして黙って自分をフォローしていた」と知ったら変に思うと思います。なんていうか・・・人の醜い部分を見せられたようで、ちょっと不気味です。 ・・・という風に、mojuooさんの行動から自分がそう感じたということは、これと同じような印象を彼がmojuooさん抱いていたとしても不思議はないのではないでしょか。 mojuooさんとが彼がどうなろうと、私達は痛くも痒くもありません。でももし、mojuooさんが彼との信頼関係を壊したくないなら、ご自身の姿勢を見直す価値はあると思いますよ。 いくらmojuooさんが彼が大好きで、良かれと思ってしていることでも、同時にそこに「相手の心」というのが確実に存在していることは忘れないでいてください。「自分がこう思う」ではなく、「相手が嫌だと言っている」ということが最も重要なことで、2人の関係の全てだと考えてみてください。

質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 今回の事で彼が気分を悪くするとは思いませんでした。 難しいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (20)

• tratra60
回答No.21

No.15です。 御礼のコメントどうもありがとうございました。m(__)m GREEが病み付きですか…?? 貴女様も、GREE辞めたいが本音?なのでしたら、少しずつでも辞める努力が必要ですね。(^^) GREE利用するのでしたら、アイドル始め有名人のブログを読んで、感想をコメントするだけに徹するようにしてみては如何でしょうか? とは言っても、彼さんからやはり誤解されるかな? 難しいですね。(^^)

質問者

お礼

GREEは来るもの拒まず、去るもの追わず、で気が付いたら友人が124人になっていて、常にゲームに誘われています。 ゲームでチームを組むとある程度は得点しないと悪い気がして、空き時間をGREEに注ぎ込んでしまいます。 無料で遊べなくなったら止めようと思っています。 ありがとうございました。

回答No.20

うん、まぁ、文面を拝見する限り 質問者さんが悪いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的にどこが悪いと思います?

回答No.19

彼が爆発して別れられちゃってもしかたないかな。 男の心の底は「僕を信じて」です。 あなたは信じられないんですもんね? それは自分に自信がない、自分を信じられないの裏返しです。 そんなことをしながら関係がよくなることは決してないです。断言できます。 「なんでも見せ合うこと」があなたの中の『信頼』。 それは彼が求めている『信頼』とはまるで違います。 彼はあなたでもなければ、あなたの分身でもありませんから、 『私だったらこうする・こうできる』というのを重ねないほうがいいでしょうね。 うまくいってるカップルはこれがきちんとできてるんですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 自分に自信がないのは事実です。 彼はしきりに可愛いとか言ってきますが、私の中ではどこが???って思います。 私がかなり歳上なので若い人に心変わりする?とか思ったり。 今、彼の派遣先に私より若い人がいるので心配だし。 彼の母親が「彼女いないなら誰かに紹介してもらわなきゃ」と言ってたらしいし。 正に上手くいくカップルの逆ですね。 今日、彼と会ったら聞いてみます。

• you5296
回答No.18

No.10です。 ばかばかしいというより どちらの気持ちもわかるというかわからないというか そこまでなんでも見なくても良いとも思うし そんなに怒らなくても良いとも思うし。 なぜ会社の方にあなたの存在を隠したいのかわからないし アカウントを男性にしてまでフォローしなくても・・・とも思います。 ただ私はそこまで見ないけど見たいという気持ちもあります。 自分のをそこまで細かく見られたくないという気持ちもあります。 お互いの程度・・・モラル?の問題かと?

質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 確かにここまでヒートアップするつもりはなかったけど売り言葉に買い言葉。 お互いに隠し事をしない約束ですが、彼と良く話し合います。

noname#154773
noname#154773
回答No.17

アンタは彼女という役目より監視員という役目をしたいのかね? このままだと行く末は他人の粗探しして無責任な噂話をする自称情報通の悲しいオバサンになるよ? もっと自分に危機感を持った方がいい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女でいたいので、自分を見つめ直します。

noname#144695
noname#144695
回答No.16

つまり君の目的は周囲を利用し彼の本音を探ることですね。して良いこと悪いことの区別がつかないと・・ これはもう恋ではなく単なる支配欲です。 彼の全てを把握しておきたいと行動に移すのは彼の人権を無視し、自分の監視下・管理下に置こうとする行為です。 ですから「気持ち悪い」とまで言われてしまう。僕も正直ご質問を読んで恐ろしさを覚えました。 彼のことが好きであればやめておきなさい。良い結果に繋がることは決してありませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 本音を探るというよりは、彼の生活のすべてを知りたいだけです。 好きなのか?わからなくなってきました。 支配したいとは思わないけど、彼は嫌がるなら止めます。

• tratra60
回答No.15

彼さんがtwitterもmixiも一度辞めてみるべきだと思う。 僕は上の2つ、名前こそ聞いたことあっても、全く利用したことないから…(汗) あれって、そんなに面白い!?と言いますか、一度ハマれば病み付きみたいになるのでしょうか? 信じられないです。(>_<) 回答にならなくて申し訳ありません。m(__)m

質問者

お礼

ありがとうございます。 Twitterもmixiも別に面白くないです。 彼はmixiは止めてくれないと思います。 mixiでしか連絡が取れない人がいるので。 GREEの方が中毒になりやすいです。 私が毎日GREEに振り回されて死にそうです。 彼にGREEを止めてくれない?って言われました。 仕方なく、彼と会うときはGREEを放置してます。 でも止められないんです。

• dio_world
回答No.14

彼が会社関係に貴女の存在を隠したい理由が分かりません。 それが分かれば、解決すると思います。 一番近くにいる(であろう)貴女が、それを知らなければ、 他の人にはどうにもできないですね。 >ネットで繋がるってそういうことじゃないのですか? >友達のフォロワーをフォローする、しないは自由だと思うんですけど。 >嫌ならTwitterを止めたらいいと思います。 貴女の考えは正論ですが、相手への配慮が著しく欠落しています。 彼の一連の行動に対して、「何か理由があるのかな?」と 多少疑問に思う気持ちも大切ではないでしょうか。 >私が悪いのですか? 彼の理由次第です。浮気隠蔽の可能性もありますしね。 しかし、貴女の質問を読みながら、彼の気持ちが分かるような気がしました。 正論という刃を振り回す人には、誰も近寄りたくありませんから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼が会社で彼女がいない振りをしてるのは、会社の人に私を会わせたくないからです。 浮気の心配は有りません。 逆に私の方が疑われます。 正論ばかり言っても嫌われますね。

• tyuri-hi
回答No.13

悪い悪くないを突き詰めると法に触れているかいないかだと思いますが、法に触れていないからといって人の嫌がることをすると、悪くないけど嫌われます。(分をわきまえるという言葉どおりです。) ですので回答としては、悪くは無いけど嫌われることをしています。 私ならば、こうならないように以下のようにします。 私が貴方の立場だったら・・・まずフォローしませんし、してしまったとしても彼にやめるよう言われるとやめます。 私が彼氏の立場だったら・・・自分のフォローしている人とフォローしないで、なんていいたくありませんのでそんな人(会社の人)とはフォローしません。 自分に置き換えて考えてみましたが参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 このあと、私のアカウントからは俺がフォローしてる人は全部はずす!!って言われて勝手に外されました。 頭に来たので、別のアカウントを作ってフォローするからって言いました。 返信は有りませんでした。 自分の性格の悪さに嫌気がさしました。

• ririka-s
回答No.12

根本的に良いか悪いの問題じゃなく あなたの考え方がキモイ。 私は女だけど、同じ女からみても、あなた重すぎ。 >>>私は貴方の見るもの聞くものを共有したいの。 って…。 干渉ってより、もはや、呪縛級。 見るもの聞くもので共有するのは、 TVとか音楽とか本とかで勘弁してって感じ。 その会話の流れ、怖いわ!

質問者

お礼

ありがとうございます。 呪縛まで行きますか? 私、重いキモいですか? 彼の事、産まれた時から現在までのすべてが知りたいです。 会話の流れ、おかしいですか?