頭に来てます、が私が悪いのですか?

このQ&Aのポイント
  • 会社関係に私の存在を隠したいみたいで、Twitterのアカウントも男で作成したのにフォローしたらダメなんですか?
  • ネットで繋がるってそういうことじゃないのですか?友達のフォロワーをフォローする、しないは自由だと思うんですけど。嫌ならTwitterを止めたらいいと思います。
  • mixiも彼の友達をマイミクにする時もこの2人だけならいいよって言われてます。 mixiはそんなに気にならないんです。彼が放置してるし。
回答を見る
  • ベストアンサー

頭に来てます、が私が悪いのですか?

今朝、彼からメールが着ました。 彼「俺のTwitterの会社関係の人にフォロー申請したでしょ!」 私「うん、したけど」 彼「なんでそんな事するの!」 私「貴方の友人の呟きがみたいから」 彼「俺の携帯で見ればいいでしょ!」 私「だって最近、電池切れそうとか言って見せてくれないじゃん。」 彼「それはあるけど見たいって言ってくれたら見せるよ」 私「そう?じゃあ今度からちゃんと言うね。私は貴方の見るもの聞くものを共有したいの。」 会社関係に私の存在を隠したいみたいで、Twitterのアカウントも男で作成したのにフォローしたらダメなんですか? ネットで繋がるってそういうことじゃないのですか? 友達のフォロワーをフォローする、しないは自由だと思うんですけど。 嫌ならTwitterを止めたらいいと思います。 mixiも彼の友達をマイミクにする時もこの2人だけならいいよって言われてます。 mixiはそんなに気にならないんです。 彼が放置してるし。 私が悪いのですか?

noname#169162
noname#169162

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.6

「彼の見るもの聞くもの全てを共有したいくらい好き」なのはmojuooさんの勝手なのですが、「相手の立場・都合や気持ちを汲んで、自分の欲求を遠慮する」ということも出来なくては駄目ですよ。1人で生きている訳ではないのですから。 自分は「自分の見るもの聞くもの全てを、誰かにチェックされる」なんて、正直重いです・・・・恋人に「あなたの全てを知りたい」と言われたという理由で、自分の友達や仕事仲間を紹介したくないですし。「たまたま相手と気が合ったから、申請した」っていう理由ならまだ良かったのにって思います。 相手の方も、「仕事仲間の彼女が男のふりをして黙って自分をフォローしていた」と知ったら変に思うと思います。なんていうか・・・人の醜い部分を見せられたようで、ちょっと不気味です。 ・・・という風に、mojuooさんの行動から自分がそう感じたということは、これと同じような印象を彼がmojuooさん抱いていたとしても不思議はないのではないでしょか。 mojuooさんとが彼がどうなろうと、私達は痛くも痒くもありません。でももし、mojuooさんが彼との信頼関係を壊したくないなら、ご自身の姿勢を見直す価値はあると思いますよ。 いくらmojuooさんが彼が大好きで、良かれと思ってしていることでも、同時にそこに「相手の心」というのが確実に存在していることは忘れないでいてください。「自分がこう思う」ではなく、「相手が嫌だと言っている」ということが最も重要なことで、2人の関係の全てだと考えてみてください。

noname#169162
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 今回の事で彼が気分を悪くするとは思いませんでした。 難しいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (20)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.21

No.15です。 御礼のコメントどうもありがとうございました。m(__)m GREEが病み付きですか…?? 貴女様も、GREE辞めたいが本音?なのでしたら、少しずつでも辞める努力が必要ですね。(^^) GREE利用するのでしたら、アイドル始め有名人のブログを読んで、感想をコメントするだけに徹するようにしてみては如何でしょうか? とは言っても、彼さんからやはり誤解されるかな? 難しいですね。(^^)

noname#169162
質問者

お礼

GREEは来るもの拒まず、去るもの追わず、で気が付いたら友人が124人になっていて、常にゲームに誘われています。 ゲームでチームを組むとある程度は得点しないと悪い気がして、空き時間をGREEに注ぎ込んでしまいます。 無料で遊べなくなったら止めようと思っています。 ありがとうございました。

回答No.20

うん、まぁ、文面を拝見する限り 質問者さんが悪いです。

noname#169162
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的にどこが悪いと思います?

回答No.19

彼が爆発して別れられちゃってもしかたないかな。 男の心の底は「僕を信じて」です。 あなたは信じられないんですもんね? それは自分に自信がない、自分を信じられないの裏返しです。 そんなことをしながら関係がよくなることは決してないです。断言できます。 「なんでも見せ合うこと」があなたの中の『信頼』。 それは彼が求めている『信頼』とはまるで違います。 彼はあなたでもなければ、あなたの分身でもありませんから、 『私だったらこうする・こうできる』というのを重ねないほうがいいでしょうね。 うまくいってるカップルはこれがきちんとできてるんですよ。

noname#169162
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分に自信がないのは事実です。 彼はしきりに可愛いとか言ってきますが、私の中ではどこが???って思います。 私がかなり歳上なので若い人に心変わりする?とか思ったり。 今、彼の派遣先に私より若い人がいるので心配だし。 彼の母親が「彼女いないなら誰かに紹介してもらわなきゃ」と言ってたらしいし。 正に上手くいくカップルの逆ですね。 今日、彼と会ったら聞いてみます。

  • you5296
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.18

No.10です。 ばかばかしいというより どちらの気持ちもわかるというかわからないというか そこまでなんでも見なくても良いとも思うし そんなに怒らなくても良いとも思うし。 なぜ会社の方にあなたの存在を隠したいのかわからないし アカウントを男性にしてまでフォローしなくても・・・とも思います。 ただ私はそこまで見ないけど見たいという気持ちもあります。 自分のをそこまで細かく見られたくないという気持ちもあります。 お互いの程度・・・モラル?の問題かと?

noname#169162
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 確かにここまでヒートアップするつもりはなかったけど売り言葉に買い言葉。 お互いに隠し事をしない約束ですが、彼と良く話し合います。

noname#154773
noname#154773
回答No.17

アンタは彼女という役目より監視員という役目をしたいのかね? このままだと行く末は他人の粗探しして無責任な噂話をする自称情報通の悲しいオバサンになるよ? もっと自分に危機感を持った方がいい。

noname#169162
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女でいたいので、自分を見つめ直します。

noname#144695
noname#144695
回答No.16

つまり君の目的は周囲を利用し彼の本音を探ることですね。して良いこと悪いことの区別がつかないと・・ これはもう恋ではなく単なる支配欲です。 彼の全てを把握しておきたいと行動に移すのは彼の人権を無視し、自分の監視下・管理下に置こうとする行為です。 ですから「気持ち悪い」とまで言われてしまう。僕も正直ご質問を読んで恐ろしさを覚えました。 彼のことが好きであればやめておきなさい。良い結果に繋がることは決してありませんよ。

noname#169162
質問者

お礼

ありがとうございます。 本音を探るというよりは、彼の生活のすべてを知りたいだけです。 好きなのか?わからなくなってきました。 支配したいとは思わないけど、彼は嫌がるなら止めます。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.15

彼さんがtwitterもmixiも一度辞めてみるべきだと思う。 僕は上の2つ、名前こそ聞いたことあっても、全く利用したことないから…(汗) あれって、そんなに面白い!?と言いますか、一度ハマれば病み付きみたいになるのでしょうか? 信じられないです。(>_<) 回答にならなくて申し訳ありません。m(__)m

noname#169162
質問者

お礼

ありがとうございます。 Twitterもmixiも別に面白くないです。 彼はmixiは止めてくれないと思います。 mixiでしか連絡が取れない人がいるので。 GREEの方が中毒になりやすいです。 私が毎日GREEに振り回されて死にそうです。 彼にGREEを止めてくれない?って言われました。 仕方なく、彼と会うときはGREEを放置してます。 でも止められないんです。

  • dio_world
  • ベストアンサー率21% (35/166)
回答No.14

彼が会社関係に貴女の存在を隠したい理由が分かりません。 それが分かれば、解決すると思います。 一番近くにいる(であろう)貴女が、それを知らなければ、 他の人にはどうにもできないですね。 >ネットで繋がるってそういうことじゃないのですか? >友達のフォロワーをフォローする、しないは自由だと思うんですけど。 >嫌ならTwitterを止めたらいいと思います。 貴女の考えは正論ですが、相手への配慮が著しく欠落しています。 彼の一連の行動に対して、「何か理由があるのかな?」と 多少疑問に思う気持ちも大切ではないでしょうか。 >私が悪いのですか? 彼の理由次第です。浮気隠蔽の可能性もありますしね。 しかし、貴女の質問を読みながら、彼の気持ちが分かるような気がしました。 正論という刃を振り回す人には、誰も近寄りたくありませんから。

noname#169162
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼が会社で彼女がいない振りをしてるのは、会社の人に私を会わせたくないからです。 浮気の心配は有りません。 逆に私の方が疑われます。 正論ばかり言っても嫌われますね。

  • tyuri-hi
  • ベストアンサー率26% (75/284)
回答No.13

悪い悪くないを突き詰めると法に触れているかいないかだと思いますが、法に触れていないからといって人の嫌がることをすると、悪くないけど嫌われます。(分をわきまえるという言葉どおりです。) ですので回答としては、悪くは無いけど嫌われることをしています。 私ならば、こうならないように以下のようにします。 私が貴方の立場だったら・・・まずフォローしませんし、してしまったとしても彼にやめるよう言われるとやめます。 私が彼氏の立場だったら・・・自分のフォローしている人とフォローしないで、なんていいたくありませんのでそんな人(会社の人)とはフォローしません。 自分に置き換えて考えてみましたが参考になれば幸いです。

noname#169162
質問者

お礼

ありがとうございます。 このあと、私のアカウントからは俺がフォローしてる人は全部はずす!!って言われて勝手に外されました。 頭に来たので、別のアカウントを作ってフォローするからって言いました。 返信は有りませんでした。 自分の性格の悪さに嫌気がさしました。

  • ririka-s
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.12

根本的に良いか悪いの問題じゃなく あなたの考え方がキモイ。 私は女だけど、同じ女からみても、あなた重すぎ。 >>>私は貴方の見るもの聞くものを共有したいの。 って…。 干渉ってより、もはや、呪縛級。 見るもの聞くもので共有するのは、 TVとか音楽とか本とかで勘弁してって感じ。 その会話の流れ、怖いわ!

noname#169162
質問者

お礼

ありがとうございます。 呪縛まで行きますか? 私、重いキモいですか? 彼の事、産まれた時から現在までのすべてが知りたいです。 会話の流れ、おかしいですか?

関連するQ&A

  • フォロワー、マイミクが減っていくが対策は?

    Twitterのフォロワーさんやmixiのマイミクさんがしばらくしたら外されているのですが、何か問題があるのでしょうか? Twitterは相手から。 mixiは自分から 友達になります。 Twitterは人気があるのでしょうね、業者が殆どですがたくさんフォローされたまに普通のアカウントと思われる方がフォローします。 早くて数日長くて数ヶ月で友達を外されます。 なぜなのか分かりますか? 詳しくアドバイスをくださる方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Twitterって一般人が楽しめるんでしょうか?

    知り合いが音楽活動してるので応援して欲しいとかでTwitterのアカウント作ってフォローしたんですが、僕のフォロワーはもちろん0です。 これ、自分のフォロワーってどうやって増やすんでしょうか? そもそもTwitterってTwitter以外で何か活動してる人がブログや名刺とかにアカウントとか書くことで、それを見た客とかがフォローしていくというような感じですよね? これって何も活動してない一般人なんて面白くも何ともないんじゃ無いでしょうか? 有名人のつぶやきを観たいという人もいるでしょうが、観るだけならアカウント必要ないし、自分がつぶやかないならTwitterのアカウント持っていても仕方ないですよね? その知り合いも活動してる割には大してつぶやいてなくて、人にフォローしてくれとか言っておいて、こっちのフォローはしやがらないのでつまらなくて結局フォロー外しました。 よって、フォローもフォロワーも0です。 何が面白いのこれ? Twitter以外で活動してないけどフォロワーたくさんいるよって人はいるんでしょうか? もしいるなら、どうやって増やしたんですか? そもそも一般人のつぶやきなんて観ても面白くも何ともないと思いますけど。 その割にはTwitterやってるって人は多いし、メディアもやたらとTwitterを絡ませてきたがりますけど。

  • どうやってマイミクやフォロワーなどを増やしてますか

    マイミクやツイッターのフォロワーなどどうやって 皆さんは人数を増やしていますか? 例えば友人をたどってマイミク申請をどんどんしているのでしょうか? ツイッターのフォロワーさんも、どんどんこちらからフォローするのでしょうか? 例えば(ずっと以前の話ですが)友人がミクシィを始めたいというので 私が紹介するという形で登録しました。するとあっという間に その友人は3桁ものマイミクができていたのです。私は依然として20人程度です。 ツイッターのフォロワーさんも、同じ趣味や同じ仕事関連の人など、 共通項を見つけてはフォローしましたが一進一退を繰り返す感じです。 マメに呟きには返事もしていますし、コメントなども返信しています。 有名人だからとか一般人だからといったことではなく、 普通のブログなのにとんでもない数のコメントが寄せられている人なども どうしてなのか不思議です。何十件とコメントを書き込みに行っているのでしょうか? 非常に謎、というか不思議なのでどうしてなのか わかる人がいれば教えてください。 また、皆さんの増やし方のコツなどがあれば教えてください。

  • ツイッター

    ツイッターを始めました。 mixiのつぶやきは以前から使っているのですが、 ツイッターはmixiみたいに「この呟きはフォロワーのみ」「この呟きは全体公開」ってできないのですか? 完全に「自分の呟きは全てフォロワーのみ」「自分の呟きは全て全体公開」しかできないのですか?

  • twitterを長くやってる人に聞きたいです

    私はしばらくmixiをしていましたが、 マイミクが増えていくと、 ちょっとプロティールを更新したり誰かをマイミクに入れたのが、 他のマイミクに更新情報として出たり、 アクセス頻度も丸見えだったり、 コメントがマイミクの数に対して少なかったり、 リアルで知ってる人とそうでない人がいるので、 つい意識してしまい、 書く事はグチは書けず、差しさわりのない内容ばかりで 最近は更新も滞って、 他のマイミクの更新も少なくなってきて なんか昔ほど面白くなくなってきて、 なんとなく疲れてきて(俗に言うmixi疲れ?) 退会しました。 で、twitterが面白いというので最近始めたのですが、 「まず有名人からフォローしよう」的なものを目にしたので、 手当たり次第、好きな歌手俳優とかフォローして、 やっと100人を超えたのですがフォロワーはゼロ。 フォロワーを増やすため、毎日ツイートしてたら フォロワーが10人位になりました。 もう少し増やしたくて、色々な単語や地名で検索して 手当たり次第にフォローしていたら 自己紹介に「面識のある人しかフォローしないでください」 を読まなくて、住所が近い人だったのでフォローしたら 「プロフィールをよく読んで下さい」的なメッセージが来ました。 また、面白いツイートがあり、一言返信扱いでツイートしたら 又返信してくれたのですが、 この先又それに返信するのが良いのか悪いのか…悩んだり、 ツイッターのほうが気楽という意見もあったのですが、 全然気軽じゃないです。 返信の返信は何回が妥当ですか? ホームの上に「つながり」というボタンがあり それを押すと「みんなの反応」で 誰がフォローしてくれたかとか、 誰が返信した、誰がリツイートしたとか出てきて、 なんだか始めて日も浅いのに、 mixiみたいな息苦しさを感じてきました。 どうしたら良いでしょうか? 辞めるか放置か続けるか…

  • インスタグラムのフォロー等について

    私はインスタグラムを利用しているのですが、 TwitterのフォロワーさんやFacebookの友達からなぜかフォローされてしまいます。 それはなぜでしょうか? TwitterやFacebookでインスタグラムの投稿を共有しているわけではないです。 どうすればTwitterのフォロワーさんやFacebookの友達からフォローされなくなりますか?(できればこっそりやりたいので…^^;)

  • Twitterの質問

    ツイッター初心者です。 有名人をフォローした場合の事が解らないので教えて下さい。 例として或る有名人をAさんとします。 有名人Aさんはフォロワー数が1万人と結構多い人です。 でもAさん自身がフォローしているのはたった2人だけです。  ★疑問 その1 この有名人Aさんのつぶやきを書けばフォロワー1万人には見えるというのは理解できますが、Aさんからはこの1万人居るフォロワーの一つ一つのつぶやきは見えないのですか? ★疑問 その2 この有名人Aさんにはフォローしてる2人のつぶやきの他に、この2人がリツィートした誰かのつぶやきしか見えないのですか?

  • Twitterについて

    Twitterを2週間ほどログアウトして放置してたら フォローとフォロワー数が0になってしまいました。 凍結アカウントのメッセージは出ません。 どうすればいいのでしょうか?

  • ツイッターで人脈を作りたい

    こんにちは。最近ツイッターを始めた者です。 私は同じような趣向の方と知り合いになり、情報を共有したいと思っております。それが理由でツイッターを始めました。 しかし、mixiと勝手が違い、いまいち使い慣れていません。 mixiだったら自分が好きな関連のコミュニティーに参加して、そこでトッピクを作れば同じ趣向の方と話ができます。 ですが、ツイッターだと、どうやって他の人にアプローチしていけばいいかわかりません。 mixiのようなコミュニティーも存在しないし、「つぶやきをフォローするのは一方的だ」みたいな説明があったので、自分のつぶやきが他の人に共有されるっていうこともないんですよね? どうやったら、いろんな人とツイッターを通じて知り合いになれるのか、なにかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • twitterで自分のブログ

    twitterで自分のブログURLを貼りつぶやいて宣伝してるんですが、自分のフォローとフォロワー10人ずつしかいないのに、毎日つぶやいた日がブログのアクセスが50件増えます。 twitterのおかげは分かるのですが、疑問があります。フォローとフォロワー10人ずつしかいないのに自分のつぶやきをフォロー、フォロワー以外の人が見ている仕組みがイマイチ分かりません教えてください .