ririka-sのプロフィール

@ririka-s ririka-s
ありがとう数13
質問数0
回答数20
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
7%
お礼率
0%

性格、超さばさば。 言いたいこと言いますけど、 そんな悪い人じゃないです、多分ww

  • 登録日2011/10/27
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 都道府県北海道
  • 激ぽちゃの彼女に痩せて欲しい

    付き合っている彼女があまりにも太っています。 ぽっちゃり芸能人の渡辺直美や柳原可奈子、森山中よりも太っているかなってくらいです。 デートの時は食事も一緒にしますが、カロリーや栄養バランスなども考えていないようです。 もちろん、本人から体形を気にしているような話は一切聞いていません。 膝丈のスカートを履いているとそこからみえるふくらはぎや膝上のところが丸々としていて、 正直一緒に歩いていても気分がいいものではありません。 ふくらはぎが私の太ももよりちょっと細いくらいかもしれません。 周りの目もすごく気になりだして、2人のデートに集中できてません。 失礼なことばかり書いていますが、こんな彼女が痩せようって思えるようなきっかけを作りたいんですが、何か良い方法はありますか? かなり甘やかされて育ったようでわがままで自分勝手な人です。 ストレートに「ダイエットする?」っていう感じで言えればいいのですが・・・。

  • 旦那の金銭感覚について

    旦那と金銭感覚が違いすぎてまったく理解ができないけど 何を考えているのか理解したい為、アドバイスください。 ・私 「子供も生まれたしクリスマスツリーを買おう」 と言ったところ(ホームセンターで売っているような1980円程度のもの) 夫 「そんなのもったいない。100均で売っているような小さいので十分だ」 ・私 「子供の誕生日にお祝いしたいから給料から1万取っておいて欲しい」 (初誕生の為、一生餅やスタジオアリス、その他ケーキなど) 夫 「そんなに金を使う必要はない。それなりの祝いをすればいいんだ」 ・洗濯機に作業着を満タンに入れ水を1番少なく設定にし、 時間も短縮設定にし(本当は45分、短縮は15分) 洗濯をかける旦那に対して・・・ 私「そんなのじゃ汚れも落ちないし洗い終わった洗濯もまだ汗くさいよ」 夫「お前みたいに水道料も気にせず洗濯をかけるから金がかかるんだろ」 以上3つ以外にもたくさんあるのですが 私には夫の考えがまったく理解できません。 (1)何を考えているのでしょうか (2)育った環境も関係していると思うのですが どんな環境で育ったのでしょうか? アドバイスください。

  • 私が受けているわけではないのですが、会社でいじめが

    私が受けているわけではないのですが、会社でいじめがあります。 小さな会社に勤めていて、社員が4人と派遣社員が1人います。 私を含める20代女性社員が2人、30代男性社員が2人、40代男性の派遣社員です。 この40代男性が問題なんです。 確かに性格に難ありという感じで 1番年上で仕事もできるため上から目線だったり、 ヒステリックだったり周りを不愉快にさせます。 最初はみんな愚痴を言うくらいで流してたんですが、 女性社員がついに我慢できなくてきれてしましました。 それ以来喧嘩ばかりしています。 男性社員2人は、その人と全く会話しません。 4対1みたいな感じになってしまい、同じ部屋にいるのにその人はポツン。完全しかとです。 前までは気を使って話してたんですがもうみんな嫌みたいです。 私は、この雰囲気が耐えられません。 その人にムカつくことは沢山あるんですが、 どうせ仕事だけの付き合いだし世間話くらいすればいいのにって思ってます。 なので私は多少会話をするんですが、 あとの3人は完全しかとのため非常に気まずいです。。 しかとの他には、悪口を聞こえるように言ったりとかです。 いじめというほどでは無いのかもしれませんが、 こういった場合みなさんだったらどうするのでしょうか。 友達に相談したら、よくあることだと言われたんですがよくあることなのでしょうか。

  • 旦那がアダルトチャット

    最近やたらパソコン気にしてるなと思ってたら、アダルトチャットをやっていました。 ちょうど本気の浮気をしていた時期で、そこまで頭の中女女なのかなと呆れてきます。 特に男性に聞きたいのですが、アダルトチャットの魅力って何ですか? 何万も使っても楽しいのですか?

  • 親子関係

    40歳、女、兄妹なし。 毎日、母と口論が絶えません。 昔からそうでした、思春期は暴力を振るい母を傷つけていました。 でも今は、できません。 勢いがつくと自分を止められないのです。 その結果、母を傷つけ殺してしまうかもしれないのが怖いのです。 自分でも、歯止めが効かなくなるのは知っています。 だから、その最初の一歩を踏まないようにしています。 その代り物を投げ、ガラスを割り、家の中はグチャグチャです・ そして、その後は必ず罪悪感に襲われます。 時には、こんな事ばかりしている自分を許せなくて手首を切ります。 自分は何様なんだ、自分を生んでくれた人を苦しませ、ものを壊し、それでも平静としている。 こんな自分生きてる資格なんてないです。 今日は、仲良くしよう。素直になってお母さんと話そう。 そういつも思っても、ダメです。 母は、怯えています。 私に対して委縮してしまっています。私がそうさせてしまったのです。 小さい時から振るった暴力の性です。 だから、なおさら私の前でオドオドしている母を見るとイライラしてきて気がつくと怒鳴って罵って物を投げ壁を蹴っています。 母も自分もいい年です。残り少ない人生お互い笑って過ごしたいのに、自分の我慢が足りない性でこんな毎日になってしまいます。 救いようのない事は承知の上、ここから抜け出すアドバイスがあれば是非教えて頂きたいのです。 何方か、お願いたします。