• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マイミク

mixiでマイミクが3桁(内リアル友3割程度)居るのに コメントが少ないどころか、足跡すら殆どないのの原因は? 足跡すらないという事は、日記自体も見てないって事ですよね? 日記のタイトルだけで、つまらんと判断してるんでしょうか? それとも、過去のコメント返しが下手なのが原因? 僕のマイミクの中には、マイミクの少ない方もいらっしゃるのですがね まあ、正直数増やしさんもいますがね。 ログイン時間からして、マイミクさん皆 結構mixiやってるみたいなんですがね。何だか寂しいです。 足跡&コメントは、マジでリアル(学生時代の同級生) くらいしかないです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数558
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

#1さん、#2さんと同様、まめに日記にコメントすることと、 コメントもらったら、心をこめてレスすること。 これを守った上で。 失礼ながら、bbb2222さんの過去の質問と回答をいくつか拝見しました。 改行はされていますが、3-4行ごとに空欄を設けたほうが見やすいです。 全部くっついていると、読みたい気分が少し失せるかも。 http://okwave.jp/qa2094344.html?check_ok=1この#9さんや http://okwave.jp/qa2762548.htmlこの#5さんなどが すっきりしていて見やすいと思います。 文もわかりやすいと思います。 bbb2222さんは一人旅がお好きなんですか? 私がよく読んでコメントする相手のかたで、一人旅を何日間か報告していましたが、「日ごとにアクセス数が減ってきた…」と書いていたことがあります。 日記はよほど上手な人でない限り、短めの方が読んでもらえると思います。 それと100人以上もマイミクさんがいたら、 「自分はコメントしなくていいだろう」と 思ってしまう人が多いのではないかしら? 私は片手で数えられる位の人数ですけど 毎日10人から20人位来てくれます。 それは、頻繁にコメントしているからだと思います。 あ、あとそれから、「~がね」といういいかたは なんか暗いイメージです。 たくさんの人がきてくれる様にお祈りしています♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

私もmixiやってますが、やはりコメントが欲しい場合はただ待っているだけではなく、こちら側もマイミクさんの日記を読んでコメントをしてあげるべきだと思います。 自分が日記を書いた際も、コメントをしてくれる方には必ずコメント返しをするように心がけています。 特にリアル友じゃない方はmixi上のみなので、特に日記をみてコメントをするなど交流を深めるようにしていますよ~ なのでまずはマイミクさんの日記にコメントを残すようにしてみてはいかがでしょう? 中には忙しくて見てるだけって方もいるかも知れませんが、そこは気長に待つしかないんじゃないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.1

自分のマイミクさんのページに訪問したり、日記にコメントを書いたりはしていますか? 自分の日記にコメント書いてくれるような人には、お礼に何かコメントを残してあげたいと思うものです。 人数の大小ではなく、疎遠になっているだけではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。