• 締切済み
  • 暇なときにでも

mixiでのマイミクさんとの付き合い方

最近mixiを始めました。 オフ会に参加し、マイミクが増えてきたところです。 でも私は日記は書きたくないし、マイミクの人の日記を読みに行くのも コメントを残すのが嫌なので、足あとがつかないよう ほとんど読みに行ってません。それでも行った方がいいんですか? ずっとこの状態だとマイミクになった意味もないし、 そのうち削除されてしまうかもしれませんよね? そのマイミクさん達とは、またいつかオフ会で会うと思うので、 うまくやっていきたいです。 でも日記を書いたりコメントを残すのはストレスになりそう・・・。 マイミクになっても全く交流のない人もよくいるものですか? あとプロフィールも少ししか書いてないので、それはちゃんと 書き直すつもりですが、その時に足跡帳を作るべきか悩んでいます。 作っても誰も書いてくれないのも嫌なので・・・。 マイミクはほとんど1回しか会ったことがないor1度も会ったことが ないような、薄い関係の人ばかりです。 なので紹介文も1つもありません。 見知らぬ足あとはけっこうありますが、日記も紹介文もない人に 書いてくれる人っていますか? 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

> どちらのマイミクの方が印象がいいんでしょう?? そりゃ「読んでくれる」だけでもうれしいです。 で、月に一度とかでも、コメントができるような日記があれば、 そこでコメントを入れればいいのでは? 「読み逃げ」なんて言葉、少なくとも私の周りでは聞きません。 いやまあ、「人の日記よんで何が楽しいんだ」と思うなら 無理することはないですが、 「無理して読まない」ことはないと思います。 「なかなかコメントできないとは思いますが」とか プロフィールに追記すればいいと思うし。 あと、「コミュのみが目的」であれば(オフ会ってコミュまわりですよね?)その旨かいといたほうがいいかも。

質問者からのお礼

そうなんですかぁ~!! 「わざわざ読みに来たのに何も書かないなんて!!」と 思われるのが嫌で、わざと読まずにいました。 これからは読みに行ってみます。 プロフはさっそく変更しました。 オフ会はコミュまわりです。 「コミュが目的」ということは書いてないですが、 遠回しに日記もコメントも書かないというようなことは 書いておきました。