• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マイミク

ミクシィを初めて3年になります。 殆どがミクシィで知り合った友人かネットで知り合った友人ですが毎年毎年1~2人のマイミクさんがマイミクを解除するか解除されるかしてしまいます。リアルでの友達にはマイミクを解除されたこともしたこともまだありません。 ・不快なコメントを残されたり ・原因不明だったり ・一方的だったり ・ケンカしたり こんな理由でマイミクを解除したりされたりしているのですが一人一人のマイミクさんと5年先も10年先も仲良くする方法ってないのでしょうか?

noname#30685

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数93
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#164050

ネット上でどこまで真摯に捉えるかによりますね。 今迄、 チャットなどでも嘘が非常に多いです。 友達にこの人とチャットしてみてと言うと、 相手は全然違う話をします。 ミクにしても相手が見えないし、 信じて長く仲良くする根拠があるのかと思います。 通常の付き合いでも、 ちょっとしたことで関係が崩れる事がありますよね、 だからどうでも良いという訳ではありませんが、 「期待はしない事が前提」 と個人的には思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • mgy157
  • ベストアンサー率7% (5/63)

リアル友達とマイミクを解除されたことないんだったらいいですね。リアル友達だったら、ちょっとショックだと思います。 ネット上の友達ですからね。 ミクシィでも、5年、10年続くのは難しいと思います。 NO.1さんと同じで、あまり期待しない方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!