• ベストアンサー
  • 困ってます

mixiのマイミクと仲良くなるには・・・

mixiを始めて1年くらいが経ちました。 好きなアーティスト繋がりでの同性の友達が欲しくて始めました。 仲良くなったら一緒にコンサートなどにも行けるようなリアルでお付き合いできる友達が欲しかったのですが、 未だにそこまで仲良くなれた人がいません…。 マイミクは20人以上増えました。 日記でのコメント返し、たまにメッセ交換などの交流は常にあります。ですが、それ以上はないです。。。 リアルで付き合えるほどマイミクさんと仲良くなれるコツを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

その好きなアーティストのコミュニティには参加されていますか? コミュニティによってはオフ会やライブに一緒に行ってくれる人を募集するトピがありますので、まず、そういうところに書き込んでみるのはどうでしょうか。 そういうトピックがなければ自分で立ててみましょう。 同じことを考えていて躊躇している人もいるかもしれません。 オフ会のように複数人で集まって、それから仲良くなっていくのが近道だと思います。 「マイミクで仲良くなる→一緒にライブに行く」という図式より「オフ会→一緒にライブに行く→mixiでも仲良くしてもらう」の図式ですね。 私の周囲の人間はオフ会に積極的に参加してマイミクさんと交流を深めていますよ。