• ベストアンサー
  • 困ってます

私のマイミクには中学の同級生がいます。

私のマイミクには中学の同級生がいます。 彼女は、日記をそこそこ更新しますが、 はじめは彼女の日記にコメントをしたりしていましたが、 段々しなくなりました。 最近では、彼女の日記自体を見ていません。 そのことで彼女は怒ってしまったらしく(別の友人から聞きました) 私は公開範囲に入っていません(私のところには更新情報が全くなくなりました) 私のした事は間違っていたのでしょうか? 足跡つけるだけならつけておいたほうのが良かったのでしょうか。 めんどくさいというか煩わしい部分もあったのですが・・ アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • born1960

ネットでの付き合いは、見ず知らずの間柄で楽しむのが一番です。 同級生でマイミクなどになる必要はまったくありません。会って話をすればすむことです。 ネット上での付き合いもわずらわしいのに、どうしてリアルな生活にまで、ネット上でのことを引きずらなければいけないのでしょうか?  私はあなたの行動を支持しますが、リアルな生活にまで影響を及ぼし、今後の中学生活に支障をきたすのなら、やはり毎日足あとをつけて日記を読んでコメントも書かなければいけないのかもしれません。    

質問者からのお礼

ありがとうございます。 書き方が悪くてすみません、中学時代の同級生です。 >ネット上での付き合いもわずらわしいのに、どうしてリアルな生活にまで、ネット上でのことを引きずらなければいけないのでしょうか? そのとおりですね。 >毎日足あとをつけて日記を読んでコメントも書かなければいけないのかもしれません。 とってもメンドクサイですね。。ワンクリックなので一応足跡付けたほうのがよかったのかも しれませんね。。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

興味がないから観にいくことをしなくなったあなた。 マイミクなのに全然観てくれないあなたに怒って、非公開にした彼女。 どっちも間違ってませんね。 あなたはあなたが彼女だったらって考えてみてください。 マイミクなのに一切見にこない人に腹立ちませんか? まぁ腹は立つかどうかそれぞれですが、見にこないなら公開しなくてもいいよね、と思う気持ちは想像できるでしょう? そういうもんです。 めんどくさいならほおっておけばいいと思います。 ちなみに私は全然見にきてくれないマイミクさんもいますが腹は立ちません(最初だけちょっと嫌だったけどもう慣れた。なぜかというと私もその相手のを観にいくのをやめたからです。お互いさまですね)。

質問者からのお礼

>マイミクなのに一切見にこない人に腹立ちませんか? 私自身は腹がたたないのです。私の日記がつまらないからかな?とか そういう人(めんどくさがりな人)もいるので・・。 読むのを強制しているようで煩わしく感じてしまいます。 お互い様という手もあるのですね。参考にさせていただきます。