• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マイミクを外してしまいました

マイミクAさんによる「日記の公開範囲の変更」と「日記の削除」が突然増えました。 外してしまう前にあったことなのですが、  初めて見る日記記事の公開範囲内に気付いたら入っていた。  既読の日記記事の公開範囲内から気付いたら外されていた。  僕のコメントを残したまま公開範囲内から外されていた。  僕のコメントに返信があった日記記事の公開範囲内から外されていた。 ということが毎日のようになってきた時点で、マイミク申請したのはこちらですが、「この人は本当は身内だけでやりたかったんだろう」と察してコッソリとマイミクを外しました。 ちなみに何かしらメッセージを送ったことはありますが返事が来たことはありません。 そしたら数分以内にAさんから、Aさんの現マイミク100人以上の内の僕のところに足あとが残っていました。 100人の内の誰がマイミクを外したかなんて、自分なら絶対分からないか探す気すら起きないのに何故バレたのでしょうか?少なくともAさんは僕に好意はあったのに、僕が踏みにじったということですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数107
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • blazin
  • ベストアンサー率49% (18156/36462)

深い意味は無いんだよ。 ただ貴方が外した事で、逆に貴方の痕を少し追ってみただけでね。 基本的には貴方が外そうと感じるだけの要素がある、現実には疎遠な関係だからね。好意云々の事はおそらく無いですよ☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • 6-CITAN
  • ベストアンサー率40% (15/37)

マイミクのグループ分け、普通にやりますよ。 だって、この人にこの話しても分からないだろう、っていうの話のネタもありますし、異性には言えない話とか、同級生だけ、とか。 その方も100人以上マイミクがいるというのであれば、管理するときに間違えたっていうのも十分考えられます。「あ、この人はこっちじゃなかった」とかね。 なにもきることなかったんじゃ、と思いますが。 気に入らなかったなら、もう訪問しなければいいわけですし。 でも、きってしまったので、もうそのままでいるしかないんじゃないでしょうか。べつにマイミクに戻りたいってわけじゃないんですよね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#89648

正直、向こうはアナタのことをそう大事なマイミクさんとは思っていなかったのでしょう。 ただ、逆にこっちからミク友を切られた。。ということに逆ギレというか、プライドが傷ついたというか、そんなところじゃないでしょうか。 足跡も消せるのに残してあるというのも、そんな気持ちからの抗議の表れ、もしくは、自分のことがなにか書いてあるのではと思って、チェックしに来ただけでしょう。(まあ、既に足跡を10人以上消していて、消せなかっただけかもしれませんが。) いずれにしても、お互いに相手のページには行かないようにして、接触を経てば、それで済むハナシだと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)

公開範囲をまめに設定する人は、マイミクと足跡をつぶさにチェックする人です。 たいした人間性じゃないですし、たいした関係でもないですが、理解し合えないということは、逆恨みを買いやすいということ。 マイミクは友達認定というくだらないシステムなので、マイミクの日記を表示しない設定もできますので、縁のない人とはコミュニケーションもとらないという事もできますし、 友達の縁っていうのは、必要なときだけ役にたつものですので、わざわざ切らなくてもいいんじゃないかと思います。 友達ってのは自分の意志で切ったりつないだりするものじゃないんです。自然に引き合ってつながってて、自然にきれるものってのを忘れている気がします。 切るんだったら、自分の日記でマイミクの整理を行うことを宣言して、削除条件を掲げ(足跡が全くないとか日記コメントの量とか)、その実施時期についての告知をしてからやったほうがいいでしょうね。 もう法的な手順なので、本当の友達契約書ですけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!